プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は33歳の未婚女性。
今度、合コンパーティーに初めて参加することになりました。
しかも、「年上女性に憧れる男性」編に!
そこで質問です。
どんな服装だと好感を持たれるんでしょうか?
以前後輩の女の子が、「合コンにはワンピース!」と言っていたんですが、ワンピースはもっていません。
新たに服を買うお金もありません(T^T)
普段着ているのはパンツが多いのですが、かわいい系の服(フリル付きのキャミとかスカート)も持ってます。
あと、黒のパンツスーツを着ると、我ながら「キャリアウーマンっぽくってかっこえー」とか思うんですが(すみません)、男性はきっと異性として見ないですよね。
彼氏いない歴4年に終止符を打つべく、かなり気合が入っているので、ぜひぜひご回答をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

20代の男です。


スカートですね。パンツがだめって訳ではないんですがスカートを穿いた女性の方が魅力的に感じる場合が多いです。
今の時期でしたらスカート、ブーツの組み合わせは最強ですよ。

この回答への補足

スカートにブーツって、やっぱり最強なんですか…
スカートに合うブーツ、持ってるけど、擦り切れてる…
うわぁ~
即、買ってきます!
ちなみに、スカート丈が膝下ぐらいで足の露出が少ないときって、ナチュラルストッキングと柄ストとどっちが良いものですか?

補足日時:2005/12/12 20:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカート+ブーツの組み合わせは確かに最強でした!
おかげで、第一印象No.1になれました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 23:11

ふたたびNo2です。



>衣装換えがあればいいのに(笑)
これ、やってみたら?^^
気付かれないと悲しすぎるので、友達に演出してもらって。

>ナチュラルストッキングと柄ストとどっちが良いものですか?
柄で!いや、全体のバランスで決めてください^^

この回答への補足

それじゃ結婚式じゃないですか!!
まぁそれも盛り上がって楽しいかもしれませんが~
パーティー自体初めてなので、どんなタイミングでやれば良いのか、見当がつかないんですよね~(←やろうとしてる)
露出が多いときは柄スト(軽く網系)で、露出が少ないときとか上下黒っぽいときはナチュストとかってどうでしょう?

補足日時:2005/12/12 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
柄スト+ブーツで二人の人から告白されました。
今度そのうちの一人と飲みに行ってきます♪

お礼日時:2005/12/28 23:07

こんばんは。



スカートにしましょう!
かわいくある必要はありませんが、女性らしさは必要です!

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段からがさつで、あまり女性らしくない私ですが、頑張ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/12 21:19

30代独身の男ですがお答えします。

年上に憧れる男性、というくらいですからカワイイ格好はしなくていいんじゃないのかな…
異性としてみれるかどうかはその人の好みに大きく関わります。なのでこれが自分、というスタイルでいきましょ?
なんかアドバイスになってないけど(-_-;、言いたいのは、キャリアウーマン!という格好でも口説く人がいるってことが言いたいのです。
いい出会いがあるといいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

>これが自分、というスタイルでいきましょ?
それが一番難しいんですよねぇ。
仕事の時はパンツスタイルが多くてバリバリだけど、実は「たまには甘えたい」って思ってて、休みの日にはかわいい系の服で出かけてみたり。
どっちも自分なんですよ!!
衣装換えがあればいいのに(笑)

過去、バリバリの私しか知らない人と付き合ったら、甘える人だと思わなかったって振られたこと数回。
でも人見知りするので、初対面でかわいい系にしてると素が出せなくてストレス溜まったり。
なんだか私、人間性に問題があるような気がしてきた…

とりあえず、男性の目から見てどんな服装が好きなのか、いろいろな方のご意見を頂きたいです。
はっきりしない質問で申し訳ありません。

補足日時:2005/12/12 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会場にはパンツ姿の方もいましたし、思っていたよりみんな着飾っていませんでした。
私も最初はきばってましたが、最後の最後、家を出る寸前に自分らしい服装に着替え、後は他の方のアドバイス通りに行ってみたら!
とっても良い出会いがあったので大満足です。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!