最近、顔が少しだけ歪んできたように思うんです。全体的にやや左の方向に・・。
何が悪いのか考えたのですが、私の寝相かも?と思い相談したいと思います。
実は、絶対に仰向けに寝れないのです。横向き(必ず右を下に)じゃないと寝付けないし、寝入ってても仰向けに寝てるのを見たことがない。と主人にも言われます。
同じ方向ばかり向いて寝ていたら顔が曲がるんじゃ・・と勝手に思ってるんですが、実際のところはどうなんでしょうか?もし、このままじゃもっと曲がっちゃう・・ってことになったら大変です。寝相を治す方法なんてないですよね・・・。
なんとかこれ以上ひどくならないようにしたいのです。
どんなことでもかまいません。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

寝相を治すのは難しいですね。

無意識ですもんね。
必ず右下なら、敷布団の右下に座布団なんかをひかれると良いのではないでしょうか。
肩のあたりだけでいいと思います。多少、坂にするわけです。
これだと逆の左下になるので、ちょっとバランスがとれるかも?

なんて素人の考えですが、のんきに寝相が悪いと笑ってられませんよ。
うつぶせ寝とかで顎関節症になるんですよ。顔が歪んできたのなら疑いありです。
矯正歯科で、まずかみ合わせを見てもらってください。寝方が原因で歪んで
きたのなら、かみ合わせもずれてるかも・・・?
マウスピースなんかで治す方法がありますので、歯医者さんに行って下さい。
顎関節症、ひどい方は何年も付き合うことになります。何事も早期発見、早期治療です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにかみ合わせは、上の歯のほうが前に出てる状態なので合ってないように思います。寝相とゆうよりかみ合わせが悪いせいなのかもしれませんね。
座布団で坂にする。。いい方法ですね。さっそく今晩から試してみます。
早い回答どうもありがとうございました。
何かありましたら、またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/11 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報