今度2台目のPCの購入を考えているのですが、その際、DVDビデオをみたいと思っています。そこで、いくつか候補が挙げてみたのですが、自分はあまり詳しくないので、皆さんに応援を求めたいと思います。さて、候補のPCですが、まず1つ目は、IBMのAptiva E Series 2255-3J5(http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/apes15/apes15a …)です。これは、付属ソフトが多数あるのと、値段が安かったので候補に入れてしまいました。空きベイが無いのでドライブの交換になるでしょうが・・・。それと、CPUがDuron850だったりするのですが、これはDVDを使うにはどうなのでしょう?また、チップセットなども気になりますし・・・。次の候補は、DELLのDIMENSION2100(http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/2100/ …)です。これはソフトがほぼ無いに等しいのですが、CPUはintel社製なので良いかと思いました。ただ、チップセットがintel 810なのが気になるのですが、これではDVDビデオ再生時にがたつきやコマ落ち等はやはり発生してしまうのでしょうか?また、この二つなら皆さんはどちらが良いと思いますか?以上、起承転結ができておらず、文章が長くなりましたが、どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

見てみました。


で、個人的な感想ですが・・・
Aptiva E:
「2255-3J5」これでDVDを観るには、DVDドライブの追加が必須ですね。
それにメモリーも64MBでは少なすぎます。これも256MBは欲しいところですね。
CPUに関してはDuron850なら充分です。
グラフィックも「Savege4コア」なのでDVDを観るには充分だと思いますよ。
(チップセット統合だと、「動き保証」はあるのかな??無くても充分でしょうけど)
 
DIMENSION2100:
こちらもCeleron1.0Ghz以上のCPUですので、処理速度は充分でしょう。
ただ、Savage4コアよりかは弱いでしょうね。
ですが、CPUが力任せに再生してくれるでしょうから、DVD再生もいけると思いますよ。

個人的には
省スペースなら「Aptiva」 メンテナンス性なら「DIMENSION」 ぐらいの感じですね。
どちらでも良いと思います。

あえて言うなら、「拡張性」をとって「DIMENSION2100」でしょうかね。

余談:
こちらも安くてなかなかのパソコンをおいてあります。
参考までにどうぞ。。m(__)m

参考URL:http://www.sycom.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どちらでも可能なようですね。不安だったので安心しました。良かった良かった。やはり「DIMENSION」ですかね・・・。個人的には付属ソフトの多い「aptiva」も捨てがたいですが・・・。参考URLの方、まだ行ったことが無いところだったのでこれから行ってみます。いろいろと助かりました。

お礼日時:2001/12/11 20:21

DVDモデルとして購入できるようですので 問題ないのではないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2001/12/11 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報