けっこう昔のアニメソングなのですが・・・
 ♪ありゃりゃん こりゃりゃん ○○の目(?)
というような歌詞だったと思うのですが・・・
この曲をご存知でしたら、アニメのタイトルと曲名、正しい歌詞を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

shige7max さん、はじめまして~☆♪



> アニメのタイトルと曲名、正しい歌詞を教えて下さい。

タイトルは『花のピュンピュン丸』で、
オープニング曲『ピュンピュン丸の歌』ですね。

詳細は下記のURLをご参考にして下さいませ。

【花のピュンピュン丸】

http://www5b.biglobe.ne.jp/~bun2/ma-y/anime/ani/ …

歌詞については、著作権にふれる為ここに記載することは出来ませ。
下記のサーチエンジンで、『アリャリャン コリャリャリャン』と
入力すると、歌詞の検索ができると思いますよ。

http://www.google.com/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげで、これで夜もスッキリ眠れそうです。
実は初めて投稿したのですが、回答の早さにビックリです。
また今度、解決したい事があったら、お世話になるかもしれません。
その時はまたヨロシクお願い致します。

お礼日時:2001/12/11 16:21

それは・・



花のぴゅんぴゅん丸ですよ~
「花のぴゅんぴゅん丸」は、今ではもっぱら心霊漫画家のつのだじろう氏の
初期のギャグまんがですね。オープニングテーマを歌う財津一郎さんの
「きびしーっ!」が印象的だったような~

ありゃりゃん、こりゃりゃん、うさぎの目?
ごめんなさい、これはわかりません
題名だけでゆるして~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
言われてみれば、ああそうだったと思い出しました。
人間の記憶なんてダメですね!
おかげで、心のつかえがとれて、スッキリしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 16:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蟻が家の中を徘徊・・・。

知らない間に蟻が家の中にいて困っています(TOT)
小さい黒い蟻でどこから入ってくるのか全くわからず、列をつくっているのではなく窓側やその近くのカーペットなどに10匹以上の蟻がうろうろしています。
蟻の駆除法を教えてください!ぜひお願いします。

Aベストアンサー

私も以前アリで困ってましたが、
「アリの巣コロリ」を置いた次の日にはいなくなってました。
ただ、巣ごと全滅なので、
他の方法があればそちらの方が良い気がします。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/021/

Qこの歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に
「ネヴァー」or「never」
「大切なものを守るためには」
「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」
という言葉が入っている曲を探しています。
(うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。)

男女のデュエット曲だったと思います。

情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 アニソン・・・になるのかな?私が知らないだけ? (^^;
 AsR(小森まなみ・高橋直純)の「Never Surrender」が、大体条件に当てはまるんですが・・・。
 ↓URLから歌詞が見られます。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND33956/index.html

Q家の中に蟻が入ってきて困っています

家の中に蟻が入ってきて困っています。
今までに何度か何種類かの駆除製品を試してみたのですが全く効果がありません。
入ってきた蟻を殺虫剤で殺す対症療法だけなのできりがありません。
そこで蟻の巣を潰してしまおうと考えたのですが、どこにあるのかが分からなくて困っています。

どなたか何か良い対処の方法をご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蟻の通り道に唐辛子をバラバラにして巻いたらこなくなりました。

唐辛子は種にもすごく刺激があって蟻が嫌うみたいです。
台所にたくさん来ていた蟻が来なくなりました。

Qお勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソング

お勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソングありませんか?できれば女性が歌っているほうがいいです。

Aベストアンサー

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」KOTOKO:この青空に約束を- OP
「Do you feel loved?」KOTOKO
「Fatally」KOTOKO
「We Survive」KOTOKO
「β-粘土の惑星」KOTOKO
「鳥の詩」Lia :AIR OP
「disintegration」Lia
「light colors」Lia:智代アフター OP
「Egen」MELL
「LAST IN BLUE」MELL
「砂漠の雪」MELL
「IMMORAL」川田まみ
「Do you know the magic?」詩月カオリ
「Pure Heart ~世界であなたが一番好き~」詩月カオリ
「愛の歌」島みやえい子
「宇宙の花(e)」島みやえい子
「王子よ-月の裏から-」島みやえい子
…以上は『I've』の曲。
他には
「belove~桜の彼方へ~」Spanky:それは舞い散る桜のように IS
「Clover Heart's」真理絵:Clover Heart's OP
「Eternal Destiny」榊原ゆい:夜明け前より瑠璃色な OP
「Heart to Heart」中山愛梨紗:To HEART2 OP
「Juwely days」榊原ゆい:オーガストファンBOX OP
「Moving go on ~そこから見える未来~」川村ゆみ:3days~満ちてゆく刻の彼方で~ ED
「Princess Blood」福田清香:黒の歌姫 ED
「Rumbling hearts」栗林みな実:君が望む永遠 ED
「true my heart」佐倉紗織(←非常に声が高いです)
「ZERO」佐藤裕美:はぴねす! OP
「ディアノイア」riya:最終試験くじら OP
「メグメル」riya:CLANNAD OP
「小さな手のひら」riya:CLANNAD ED

やたらめったら書いてしまった…すいません。
これらの中には入手しにくい曲がかなりありますが、いずれも良い曲ばかりです。是非とも聞いてみてください。

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」...続きを読む

Q蟻が突然家の中に…

カテ違いでしたら、すみません。

最近家の台所の所に、2mmほどの薄茶色でお尻が黒い蟻が
ぞろぞろ列をなして歩いているのを発見しました。
始めは台所に有る食べ物せいかと思ったのですが、蟻の通り道に有る野菜には見向きもしません。
だからといってどの蟻も食べ物を持ってる様子も有りません。
もしかしたら、シロアリ?!と少し不安にもなりました。
どんな蟻か知ってる方いますか?

実際に蟻をみてないので、回答には困るかと思いますが、
蟻を駆除する方法を知ってる方いらっしゃいましたら、
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、蟻の種類を見極めるにはこのURLサイトで確認できると思います。

コメントから推測すると、我が家にもたまに出没するアリと同じ種類のような気がします。砂糖とかシロップとか床とか流し台の上にこぼしたままにしたりしておくとどこからともなく行列をなして入ってきます。

対策方法は、
(1)食べ物(糖分のあるもの)の保管方法に気をつける。
(2)みつけたら、とにかくティッシュとかで駆除する。
(3)アリの通り道をさがして、殺虫剤をまく。
(4)このアリに聞くかどうか解りませんが、外部に「アリの巣コロリ」をまいておく。

何度か繰り返しているうちに最近は我が家への訪問はすっかりなくなりましたが・・・。

参考URL:http://alinko.gozaru.jp/id.htm#id02

Qアニメソングの歌詞

最近のアニメの歌詞をネットで調べたいのですが、ご存知の方いますか?ちなみに「うたまっぷ.com」にはありませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.uta-net.com/

ここならいかがでしょうか。

Q家の中に侵入してくる蟻

新築2年の家に住んでいます。


二階の部屋に昨日より蟻が侵入してきてこまっています。


ベランダから侵入してきているのですが、部屋にはパソコン、電話、本がある位で食べ物はありません。


もちろんこの部屋で食べたり、飲んだりはしたことがありまあせん。


蟻は10~20匹くらいなのですが、駆除してもまた侵入してきます。ただ部屋の中をはっているだけですが、この部屋に入るのもいやになります。


どうしたら、蟻が入ってこなくなりますか?


一階には蟻はきていません。

Aベストアンサー

蟻1匹を見たら数千匹の蟻が近くに居ると考えろと言われています。
部屋に食べ物が無くても、埃に混じった虫の死骸があれば蟻は部屋に
入って来ます。また侵入している部屋から台所に行く事も考えられま
すので、侵入した部屋に食べ物がないからと思うのは止めた方が良い
でしょうね。その場所が一番侵入しやすい場所だったとも考えられま
す。開け閉めの多い場所から侵入する可能性はあります。

市販されている蟻専用の薬剤は多いですが、外に数千匹の蟻が居るの
ですから、何を使ってもイタチゴッコニなり、常に無駄な経費を使う
事になります。

蟻の侵入経路は分かりますよね。今から書く方法を試して下さい。

まず用意する物は水羊羹やプリンが入っていた容器1個。水彩絵の具
用の小筆1本。食用油(未使用のサラダ油か、天ぷら油)少量。

侵入している所から中心に、左右に15~20cmで油を塗ります。
作業はこれだけです。これで蟻は侵入しなくなります。もし来るよう
なら、油を塗った上に1週間後に再び油を塗ります。これを完全に蟻
が来なくなるまで続けて下さい。

蟻の目は見えてません。蟻は触角を地面に触れながら進む方向を探し
ています。触角が汚れると前には進め無くなりますので、油で汚れる
のを防ぐため、前に餌があっても引き返して行きます。
僕の方法は蟻を駆除するのではなく、蟻に諦めさせる方法です。
我家でも飲食店でも試しましたが、ほぼ侵入は食い止められました。
半信半疑でしょうが、一度試されて下さい。

蟻1匹を見たら数千匹の蟻が近くに居ると考えろと言われています。
部屋に食べ物が無くても、埃に混じった虫の死骸があれば蟻は部屋に
入って来ます。また侵入している部屋から台所に行く事も考えられま
すので、侵入した部屋に食べ物がないからと思うのは止めた方が良い
でしょうね。その場所が一番侵入しやすい場所だったとも考えられま
す。開け閉めの多い場所から侵入する可能性はあります。

市販されている蟻専用の薬剤は多いですが、外に数千匹の蟻が居るの
ですから、何を使ってもイタチゴッコニなり、常...続きを読む

Q好きなアニメソング♪

アニメソングと言えば、今はアイドルさんの登竜門の一つとなりかねてますが、中でも好きなアニメソングを教えてください。

アニメのタイトル
好きなフレーズ(全部書いちゃうと著作権に触れちゃうので(w
どんな曲か?
分かれば、歌っている人
思い出があれば、書いてくださいね。

俺は、ダイガードのエンディング
「♪僕らの生まれた町は、今は記憶の中~♪」が妙に印象に残っています。
アニメとは、微妙に関係のない歌詞(?)ですが、作品が被災した人たちの気持ちをよく描いていたので、寂しい気持ちがともに共通していると思います。
受験の頃だったかな?
何となく歌ってました。

あとは、最近はプリキュアのオープニング
「一難去って、また一難。ぶっちゃけあり得ない!!」が微妙に好き。
まぁ、失敗や困難に立ち向かっている人には、アニメならではの歌詞で元気になれるかも。

最後はロボットアニメの決定版、ガオガイガー。
「ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガオガイガー♪」の歌い出しは、アニメソングらしい。

Aベストアンサー

母がよく歌って覚えたのですが「天才ドロンボー」が大好きです!!
タツノコプロのヤッターマンの作中歌になると思います。

♪ほっしいな ほっしいな ドクロストーン
 絶対もらうぞ決めちゃったーああ~

この部分をよく替え歌にして歌ったりします(笑)
私は悪役大好きっこなのですがベスト10に入る勢いのドロンジョー達の歌を推薦してみました。
ドロンジョー、トンズラ、ボヤッキーというキャラの声優さん方が歌ってらっしゃいます。
(ドロンジョー様は旧のび太の声優さんです)
毎回だったかは覚えていませんがドクロストーンというものを手に入れようとする前の作戦会議で歌っていて
今から取りに行くぞ!みたいな歌です。
再放送が何回もしていたので知ってるかもと・・・;

後私もガオガイガー大好きでアニメも毎週見て歌ってました^^

Q家の中に蟻がいたんですが…

家の中(2階です)に小さな蟻を何匹か見かけました。大きいわけでもなく、羽根ありでもありません。ただ窓はきちんと閉めているので、どこから入ってきたのか少し不安です。発信元を知りたいけれど、どうやって調べたらいいのかわかりません。また、もし何か簡単に放っておいても、駆除できる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

我が家では外壁の換気口から入って、家のシンク下の隙間から室内に侵入してきました。
通り道と思われるところにアリキンチョールをまき、
庭の巣の近くに「アリの巣コロリ」みたいなやつを置きました。
前の方も言っている緑色のプラスチックの容器に2種類のえさが入っていて
アリが巣に持ち帰って全滅、というタイプです。
ドラッグストアで2個入り600円くらいで売っていました。

これで今のところ再発はないです・・・。

Q海外 アニメ ソングの歌詞

最近いろんなサイトから海外のアニソンをゲットしました!!
主に

ドラえもん、マジンガーZ、エヴァンゲリオン、
ドラゴンボール、宇宙戦艦ヤマト
などのOPソングの英語、イタリア、スペイン、韓国版です

しかし歌おうと思っても歌詞がありません・・・(涙

そこで海外のアニソンの歌詞を得られる(見れる)
サイトを教えてください!!
お願いします!

Aベストアンサー

「anime song lyrics」 で検索すると日本語歌詞のローマ字書きと翻訳ばかり出てきます。海外では意味を知ったり日本語で歌いたい要求があるのかもしれません。

一般に歌詞は「"タイトル" lyrics」で検索します(タイトルを半角の引用符で囲むと速い)。

それぞれの言語でのタイトル(作品名ではなく曲名)そのものを検索しても探すことができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報