「カラリオ年賀2002」ソフトで年賀状作成しています。 
OSは98。 画像はファインピックス4500で撮ったものです。
画像はカードリーダーからリムーバブルディスク→Dcim→100Fujiの中に保存されています。 
フォトクイッカー?では普通に開けるのですが、カラリオの「ファイルから」というのから、たどっていっても画像が出てきません。
(100Fujiは出るけど、保存してある画像が出てこない)
ワードで画像を挿入して→保存。 これをカラリオで開こうとしても出てきません。 
いったいどうすれば画像は出てくるのでしょうか?
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファインピックス4500の保存形式を調べたらDCF※1 準拠(JPEG準拠)、


DPOF※2 対応とカタログに書いてありますので、この保存形式に
「カラリオ年賀2002」が対応していないと考えられますね。
ですから作業的には、DCF形式 → 「カラリオ年賀2002」で読める
ファイル形式に変換作業が必要になります。
多分、ファインピックス4500に付属で付いてきた、おまけソフトにJPEGや
BMPに変換するソフトがあるはずです。また、「フォトクイッカー」と
言うソフトに「別名で保存」などのメニューがあれば、そこから変換も
可能です。何分、実物がないので判りませんが、多分上記の事柄で上手く
いくでしょう。
また、画像を加工したいのなら、Paint Shop Pro というソフトなどを
使うといいでしょう。(本当はPhotoShopがベストですが...)
インストール後30日間は製品版と同じように使えますので、年賀状作り
にはピッタリかも。

参考URL:http://www.panda.co.jp/psp7/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみませんでした!
色々やったんですが、結局できず・・・
断念しちゃいました。 親切に教えてくださったのに申し訳ございません。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/18 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報