女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

SUVへの買い替えを考えています。
マンションの駐車場が立体駐車場(高さ制限:1550mm)なので
ここに入るSUVってHR-V(ホンダ)、レガシィアウトパック、(スバル)、フォレスタークロススポーツ(スバル)か、
中古車ならエアトレック(三菱)、ラシーン(日産)これ以外にあるでしょうか?
ちまみに、1550mm以上ある97年式のフォレスター、現行のオデッセイ、現行のラフェスタを入れている人もいます。
現在は94年式のレガシィツーリングワゴンGT(スバル)に乗っています。
良いアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

HR-Vは良い車ですが、1575以上有るのでローダウンしなければならないですよ。

それも波平アンテナを外さないと入りません。
それと生産終了なので在庫か中古でしか買えません。今でも古く見えないデザインとハンドリングの良さは魅力ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HR-Vは1575以上ありますか?勘違いしていました。
生産中止なのは知らなかったです。ホンダのHPで回覧できるのでまだ販売していると思っていました。
ありがとうございました。
HR-Vを購入しようと考えていたのでとても残念です。

お礼日時:2005/12/13 21:07

あとは、


ボルボ XC70/V70XC/クロスカントリー
アウディ オールロードクワトロ
です。現行のオデッセイはちょうど1550mmですね。ラフェスタは一番低いので1600mmです。
制限があるだけで、実はもうちょうい行ける。あるいはローダウンしている。のどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボルボ、アウディは高価なのでとても買えません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q立体駐車場に入る車の幅の限界は?

立体駐車場で長さ5000mm以下、幅1950mm以下をいう月極があるのですが1925mm幅の車でも駐車可能でしょうか?ぎりぎりなのでやはり無理がありますでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言います「余裕で可能です」
私は「1800ミリ以下」という立体駐車場に「1820ミリ」の3ナンバーセダンを駐車しています(20ミリオーバー)。
購入時に不安だったので、ディーラーにお願いして試乗車を準備してもらいました。
「駐車場に入れることが出来たら購入します。」と言って・・・。
また、他の方も言われていますが、カタログのスペックは「バックミラーを除いた車幅」です。車をパレットに収める時は必ずたたまなければいけません。

ところで、ご質問では「すでに駐車場を借りている」のか「これから借りる」のか、あるいは「車を新たに購入する」のか「車は購入済み」なのかが不明ですね。
しかし、いずれにしても「ディーラーや駐車場管理者」に協力してもらうのが一番確実です。

もちろん、車の全長、全高、重量の確認も必要です。

Q155センチの高さ制限のある駐車場で車の買い替え

我が家のH2年型サニーのエアコンが故障し、買い替えを余儀なくされております。
それにあたって、困っていることがひとつ。
うちの機械式立体駐車場は、高さが155センチ以下の車でないと置けないのです。
日産のお店では、153.5センチのティーダやノートは厳しいと言われましたが、三菱のお店では155センチのコルトプラスは大丈夫、といわれました。
そこで、同じような立体駐車場をお使いの方、どのくらいの高さの車にお乗りでしょうか?
ぎりぎりでも入るよー、とかアンテナを替えれば、とかアドバイスがあれば伺えるとうれしいです。
今候補にあがっているのは、カローラ系(147センチ)、ティーダ・ノート(153,5センチ)、コルトプラス(155センチ)、プリウス(150センチ)あたりですが、他におすすめの車がありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現行のオデッセイが発売されたとき、ホンダのディーラーに行ったら

「立体駐車場には2つの種類があり、1つはセンサー式です。センサー式は、155センチの立駐はちょうど155センチのところにセンサーがあり1ミリでもオーバーすれば、ブザーが鳴るなり、ゲートが下りません。もうひとつは、155センチといっても、ちょっと大きめに出来ているものもあります。センサーなど無く、ちょっとぐらいオーバーしても大丈夫。」

と言われました。
つまり、
1.センサー式
ジャスト155センチでないとダメ。
2.その他(名前を覚えていません)
ちょっとぐらい大丈夫。
という事でしょう。なので、立駐の管理会社や製造会社に問い合わせてみてはいかがでしょう?
うちのマンションは、155センチの立駐にカローラ系もティーダもコルト(プラスではない)も入っています。たぶん2でしょう。

Q車選びについて(立体駐車場OKって?)

近いうちに新車(SUV系)を購入しようと思ってます。

最近「立体駐車場にも入れる車高!」をうたい文句にしている車をよく見かけますが、私は田舎に住んでるので立体駐車場なんてあまり見かけません。
ただ、2~3年以内に転勤で東京などの都市部に引っ越す可能性があり(ないかもしれないけど)、立体駐車場が多い都市部に引っ越すなら車高の低い車がいいのかなぁという気もします。
(まぁ実際に東京へ転勤しても、家賃の関係で埼玉、千葉、神奈川に住むことになると思いますけどね)

ちなみに下記の4車種で競合させるつもりです。(数字は優先順位)
1.日産 :エクストレイル
2.スバル:フォレスター
2.三菱 :エアトレック
3.ホンダ:CR-V

この中で立体駐車場OKとうたってるのはエアトレックだけのようです。
2月に発売予定の新型フォレスターは車高が低くなってるので立体OKみたいですが、旧型モデルを安く買いたたこうと思ってます。

質問をまとめますね。
1.立体駐車場って駅周辺のデパートにあるような、ビルの中に自動的に収容される駐車場のことですよね?

2.立体駐車場に入る場合の一般的な許容サイズ(車高、車幅等)はどれくらいですか?(現行フォレスターだと無理?)

3.関東(東京含む)、名古屋、大阪のような都市部に住んでる方は立体駐車場を利用する機会は多いですか?(電車で買い物に行く人が多そうだけど・・・

4.上記車種またはほかの車でお勧めはありますか?
車の用途は、通勤(片道10km)、冬は長野、新潟方面へ10回程度スキーへ行きます(今住んでる場所は雪が降らない)。
3~4人でスキーへ行くことが多いので4ドアの4WDを希望してます。
でも、通勤にも使うからランクル等のデカイ車は除外してます(税金や燃料代などの維持費が高いし、取りまわしが大変だから)。

わかる部分だけで結構ですので教えてください。

近いうちに新車(SUV系)を購入しようと思ってます。

最近「立体駐車場にも入れる車高!」をうたい文句にしている車をよく見かけますが、私は田舎に住んでるので立体駐車場なんてあまり見かけません。
ただ、2~3年以内に転勤で東京などの都市部に引っ越す可能性があり(ないかもしれないけど)、立体駐車場が多い都市部に引っ越すなら車高の低い車がいいのかなぁという気もします。
(まぁ実際に東京へ転勤しても、家賃の関係で埼玉、千葉、神奈川に住むことになると思いますけどね)

ちなみに下記の4...続きを読む

Aベストアンサー

1 はい タワー式や機械式がありますが、自走式・平置き以外の駐車場全般をさすものだと思います。

2 3ナンバー規格の幅はOKのところとそうでないところがありますが、一般に国産車であれば『高さ1550mm』が境だと思います。厳しいところだと『1510mm』というのもありますが…5ナンバーで高さがクリアしているのが一番駐車場探しが楽でしょうね。

3 私はエクストレイルXに乗っています(高さ1700前後だったような)。名古屋市居住ですが、大きなデパートでは自走式の駐車場があるのでまず問題はありません(パルコはダメだけれど)
ですが、錦周辺などの繁華街での飲食時は駐車可能な場所を探してグルグルということはあります(日頃のリサーチは重要です)DIYが趣味(荷物が大きい)なのとやはり便利さから車が中心です。

4 書かれていないもので通常の競合車種は国産ならマツダのトリビュートがありますね。あとローバーのランドローバーディスカバリーとフリーランダー。(値段や大きさからすると都市ユーザーならフリーランダーか…)
特にエクストレイルが不満なわけではないのですが、今買うならドレ?って聞かれたらエアトレックかなあ…エクストレイルのGTでもいいけれど。街乗りでは4WDは使いませんし雪道でも出来上がった道なら2駆でも十分走れてしまいます(主に岐阜・長野方面のスキー場へ行きますが特に問題となったことはありません)がお守り代わりに4駆はあっても損ではないですね。スキーユーザーだと車高が低いよりは高い方が有利でしょう。

1 はい タワー式や機械式がありますが、自走式・平置き以外の駐車場全般をさすものだと思います。

2 3ナンバー規格の幅はOKのところとそうでないところがありますが、一般に国産車であれば『高さ1550mm』が境だと思います。厳しいところだと『1510mm』というのもありますが…5ナンバーで高さがクリアしているのが一番駐車場探しが楽でしょうね。

3 私はエクストレイルXに乗っています(高さ1700前後だったような)。名古屋市居住ですが、大きなデパートでは自走式の駐車場があるの...続きを読む

Q立体駐車場(1550mm)に入るお勧めの車

現在、トヨタのNADIAに乗っております。
(1)ラゲッジルームの広さ
(2)室内空間の広さ(特に後部座席)
という点を大変気に入っているのですが、
最近引っ越したマンションの立体駐車場に(高さが)入らず困っていま
す。
そこで、買い替えを検討しているのですが、
NADIAの(1)、(2)という利点を同程度有し、かつ、
高さが1550mm以内の車種といったらどんなものがありますでしょうか?
セダン、ミニバン、国産、外国産等は問いません。
上記を満たす車のすべてを対象として考慮しています。
ご知見の在る皆様方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日産・ウィングロードなんか良いと思います。
150.5cmなので立体駐車場にも入りますし、ラゲッジルームも広くて、後席がスライド&リクライニング機能が付いてますので後部座席も結構広いです。
シートアレンジが豊富で、ラゲッジルームにあるボタンを押せば1番前の席まで倒す事が出来て、荷物もたくさん積めて使い勝手も良いと思います。

他には、日産・ブルーバードシルフィも良いと思います。
151cmなのでこちらも立体駐車場に入りますし、後席も結構広くてトランクも広いですよ。
収納スペースが多くて使い勝手も良いし、CVTなので燃費も良く、エンジン音も静かで走りなども良いですよ。

http://www2.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0512/CONCEPT/main1.html
http://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/Y12/0511/CONCEPT/main1.html


人気Q&Aランキング