せっかく壁紙を設定しても、再起動を含め、次に立ち上げる時には必ず設定はリセットされて“雲"の壁紙になっています。そうなったきっかけは社内の旅費精算のソフトが入れられて以来です。立上がる途中の過程では自分で設定した壁紙がちらっと出るのですが・・・。再起動はよくするので毎回面倒でたまりません。社内では同じきっかけで同じ症状になった人も数人いますが全員ではありません。
一体何が原因なのでしょう。どうしたら直るでしょうか?

A 回答 (2件)

多分MDAC2.5をインストールしたためと思います。

参考URLに対処法があります。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみたところ、なおす事ができました。
ありがとうございました!!

Win98ではありませんが下記の質問を参考に試してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166606
    • 0