プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同志社と立命館の法学部ってどっちのほうがいいんでしょうか?法律なら関大もいいとか言われたんですが。

A 回答 (3件)

ただ司法試験の結果だけを見ると同志社ですね。


でもどの大学も伝統とそれに見合う力が
あり、どれがダメでどれがいい。ということは
言えないです。
後、同志社の法学部がダメということは
ないですよ。
一学生が起こした事件で権威が落ちることは
ありえません。
彼があの事件を起こしたことで同志社は
問題があるというのは偏見です。
それこそ東大紛争みたいな
大規模な学生運動が起これば別ですが。
    • good
    • 1

偏差値的に行くと、同志社>立命館>関大ですね。


同志社と立命館の差はわずかですが、
立命館と関大の部分はちょっと開きがあります。

同志社の偏差値は受験数の少なさが
要因とも言われていますので、実際はそう
大差ないと思います。

同志社と立命館のダブル合格の場合、
同志社に行く人のほうが多いらしいですが、
立地的な問題で同志社を選ぶ人が多いらしいです。
同志社は駅から近いんですが、立命館はバスなどに
乗らないと駄目なため、大阪在住の人などは
同志社を選ぶそうです。

関大は元が法律の学校だったのでいい学校だと
思いますよ。

立命館も全国から優秀な学生が多く入るので
いいと思います。

ただし昨今のニュースを見る限り、同志社の法学部は
あまりおすすめとはいえませんねえ・・・。問題が
多すぎます・・・。とても、法律を学ぶ学生が
いるところとは思えません。
    • good
    • 6

同志社大学>立命館大学>関西大学の法学部のようですね。

弁護士志望なら、同志社をお勧めします。それ以外大差ないと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています