アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
社内HPで、パスを付けて閲覧者を制限する
ページを作りました。
正常に動作しているのですが、
パスをIPする際、伏字状にしたいのですが(●●●)どの様にしたら宜しいでしょうか?
どなかたご指南下さい。。。
ウィンドウズXPを使用しています。

<script language="JavaScript"><!--
function myEnter(){
myPassWord = prompt("パスを入れてください","");
if ( myPassWord == String.fromCharCode(パス) )
location.href = String.fromCharCode(リンク先URL)+".htm";
else alert( "パスが違います" );
}
// --></script>

------------------------------------------------
<form>
この先は●●チーム専用です
<input type="button" value="入場" onclick="myEnter()">
</form>

A 回答 (3件)

prompt()で出したダイアログの入力欄を伏字にすることは不可能だと思います。



ページ内の入力欄なら伏字にすることは可能です。
参考URL 下の方参照

どっちにしても、JavaScriptのパスワードによるアクセス制限は、ちょっと知識のある人なら入れるので、そこを理解した上で使ってください。

参考URL:http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/prompt.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(・w・)”お礼が遅くなってしまい
大変失礼致しました。。。

教えて下さったHP、拝見致しました。
分かりやすく、参考になりました。
有難うございました!

お礼日時:2005/12/19 23:09

#2番さんもおっしゃるように、無理だと思います。


もし、出来たとしても、
String.fromCharCode(リンク先URL)+".htm";
のアドレスを誤って入力させられたら見えてしまうし、
ブラウザの「表示」メニューの「ソース」(IE)を押してソースを見れば、
String.fromCharCode(パス)
の、パスの部分が丸見えです・・・
これは、CGIでも使わないと無理です。や
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(・w・)”お礼が遅くなってしまい
大変失礼致しました。。。

そうなんです、IPを伏せ字にするとソースが
丸見えになってしまうのでウンウン唸っていたのですが、やっぱり限界の様ですね。。。
CGIが使える様に、精進します。有難うございました!

お礼日時:2005/12/19 23:13

<form>


この先は●●チーム専用です
<input type="password" value="入場" onclick="myEnter()">
</form>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
質問前に教えて頂いた物と同じ形で試してみたのですが、上手くいきません。。。

元々、
リンクボタンを押して⇒パスIPのウィンドウが表示される形だったのですが、
<input type="password">確かに伏字にはなるのですが
リンクボタンが消滅してしまいます(T+T)

他にも試して見ます。。。有難うございました。

お礼日時:2005/12/12 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!