またまた、ご迷惑をおかけします。リカバリーに備えて、データバックアップCDを作成してみました。そこで、お尋ねでございます。
トラックアットワンスで書き込むと、あとから余った容量に追加でデータの書き込みができると本で読みました。その追加の書き込み操作法が判らないのです。CDには名前をつけており、その選択?の仕方がわかりません。どなた様か、教えていただけませんでしょうか。容量は10分の一位しか使っておりません。尚、マイコンピュータで確認すると、使用容量は合っているのですが、空き容量は0と表示されています。これは正常なのでしょうか。
(補足)CD作成セットアップの画面にて、書き込みの方法としては、トラックアットワンス と セッションをクローズしCDをクローズしない にチェックを入れておりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

やり方は同じですよ。


まずは、下段のCDのアイコンを右クリックして、プロパティを表示させてみてください。
「前のセッションを自動的にインポートする」にチェックが入っていればOKです。

後は普通に、以前作成したCDをドライブに入れ、書き込みたいデータを下段に追加し、「CDの作成」を実行すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。本日、試してみました。確かに、追加で書き込みできたようなのですが、以前付けていたCDの名称じゃないんですね。置き換わって?いるような感じです。目的に対しては支障はないと思うんですが、何かあるんでしょうね。また本で調べてみます。だけど、データCDに関しては準備万端整えて、一発で書き込みすれば面倒なことはないんでしょうね。ただ進歩もないでしょうけど・・・(苦笑) 永遠の初心者は辛いです。
アドバイス感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/12/13 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ワンス・イン・ア・ブルー・ムーン」の楽譜について

癒し系の音楽でしょうか?「ワンス・イン・ア・ブルー・ムーン」というピアノの楽譜を手に入れたいのですが、作曲者名とか何かご存知名方おられましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「楽譜屋」というサイトで検索かけてみました。
http://www.gakufuya.com/index.php?D20050513-121247&s=1
作曲者は「岩代太郎」という方みたいですね。

QEasy CD Creatorでセッションのクローズ中、エラーが出ました「CDは書き込み保護になっています」

Adaptec Easy CD Creater 4.02でCDRWを使ってデータCDを作っていました。
「CDの作成」を押しても全然書き込みが始まらなかったので、確認するとレイアウト作成後に、ファイルの名前を変更したのでエラーが出ている、との事でした。

一旦終了し、もう一度はじめから作成し直したのですが、同じCDRWを使ったところ、セッションのクローズ中に「出力デバイスにより、エラーが報告されました」と出ました。
エラーを表示すると、「D0100:I/Oエラー 05/27/00-CDエラー-CDは書き込み保護になっています」と出ます。

エクスプローラでCDの内容を確認してもブランクで書き込み可となっているのですが、もうこのCDRWは使えないのでしょうか?
(このCDRWは使用直前に開封して、そのまま使用しました。100円均一ショップで購入したものです)

出来れば、もったいないので使用したいのですが、無理でしょうか?
100円均一のCDRやCDRWってあまり良くないのでしょうか?

どなたか、よろしくお願いします。

Windows Me
SONY VAIO PCV-J12
Celeronプロセッサー700MHz
メインメモリー64MB
ハードディスク Cドライブ6GB、Dドライブ24GB
Adaptec Easy CD Creater 4.02

CDRW 700MB オレンジブックパート(3)に準拠 (ダイソー)

Adaptec Easy CD Creater 4.02でCDRWを使ってデータCDを作っていました。
「CDの作成」を押しても全然書き込みが始まらなかったので、確認するとレイアウト作成後に、ファイルの名前を変更したのでエラーが出ている、との事でした。

一旦終了し、もう一度はじめから作成し直したのですが、同じCDRWを使ったところ、セッションのクローズ中に「出力デバイスにより、エラーが報告されました」と出ました。
エラーを表示すると、「D0100:I/Oエラー 05/27/00-CDエラー-CDは書き込み保護になっています」と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

お使いになったCDと書き込み速度は適合したものでしょうか?
たまに・・・・8倍速まで対応してないのに・・・・
CDが16倍~24倍速(Hi SPEED表示がある)
向けだったりありがちな話なんですが。
この場合・・・・お持ちの機種に寄っては
そのCDへの書き込みは不可能です。

またEasy CD Creater 4.02 から4.05以降にアップデートすると
一度失敗したCDでも書き込みができるようになります。
アップデートは一気にするとエラーが出やすいので、
4.03→4.05と順にUPしましょう。

参考になれば・・・。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecdc.html

Qドナ・サマーのワンス・アポン・ア・タイムのCD版について

ドナ・サマーのLP2枚組「ワンス・アポン・ア・タイム」のCD版というのは、過去に国内で発売されたことがあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

国内版としての発売は無かったように思いますが、輸入版でなら1990年にUS盤でリリースされています。TOWERとかHMV,VIRGINに行けばあると思いますよ。下記のURLにて視聴も出来ます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001FEE/qid=1019229128/sr=1-49/ref=sr_1_2_49/250-5490655-9997049

QEasy CD Creater 4 で セッションのクローズができない

Easy CD Creater 4 で音楽CDを編集をすると、
ブランクCDへの書き込みはできるのですが
CDのクローズ処理ができません。
CD作成時は、書き込み速度「1x」で
「テストとコピー」を選び、
「トラックアットワンス」の
「セッションをクローズし、CDをクローズしない」で
作成しています。
CD作成後に「CD情報」から「セッションのクローズ」を
しようとすると、2~3秒動いたあとに
パソコン自体が固まってしまって
クローズできません。
アップデートも「4.02」から「4.05」にしましたが
やはり「セッションのクローズ」は固まってしまいます。

OS は Win Me、PC は SONY VAIO PCG-FX55/BP です。
最初使っていたときはうまく音楽CDを編集できて
いたのですが、Norton Internet Security を
インストールした時あたりから、うまくCD編集が
できなくなったような気がします。
Easy CD Creater を使うときは、Norton Internet Security を無効にして使っていますが…。

ちなみに CD Copier は CDのコピーはできています。
Easy CD Creater でも「トラックアットワンス」では
なく「ディスクアットワンス」にしたら
うまく音楽CDを編集できるようになるのでしょうか?
「ディスクアットワンス」でも、曲と曲とのギャップ
(2~3秒の無音部分)は入ってくれるのでしょうか。

Easy CD Creater 4 で音楽CDを編集をすると、
ブランクCDへの書き込みはできるのですが
CDのクローズ処理ができません。
CD作成時は、書き込み速度「1x」で
「テストとコピー」を選び、
「トラックアットワンス」の
「セッションをクローズし、CDをクローズしない」で
作成しています。
CD作成後に「CD情報」から「セッションのクローズ」を
しようとすると、2~3秒動いたあとに
パソコン自体が固まってしまって
クローズできません。
アップデートも「4.02」から「4.05」にしましたが
やはり「セ...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に音楽CDではディスクアットワンスで書き込んだ方がいいでしょう。
例えばトラックアットワンスで書き込み、のちにトラックの追加を行った場合、
通常のオーディオCDでは、最初のセッションは再生できなくなります。
私も以前Easy CD Creator 4を使用していた際に、データCDにおいて99%までの
書き込み後全く書き込みが進まなくなるという経験を何回かしました。
原因は不明でした。
そのうち何回かは何故かDirect CDでのクローズ操作で
うまく行ったことがあります。
現在Easy CD Creator はEasy CD&DVD Creator ver 6になっていますので、
それに変えることを考えてもいいかと思います。

Qハスラー、カッコーの巣の上で、ワンス・アポン・ア…

よろしくお願いします。

レンタルDVD屋さんに行ったとき、映画のDVDを選ぶのに困っています。
今まで見た映画で感動したものは下記ですので、こんな人におすすめのものを教えてください。

・ハスラー(1961年)監督 ロバート・ロッセン
   ポール・ニューマン、ジャッキー・グリーソン、パイパー・ローリー

・カッコーの巣の上で(1975年)監督 ミロシュ・フォアマン
  ジャック・ニコルソン、ルイーズ・フレッチャー

・ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(1984年)監督 セルジオ・レオーネ
  ロバート・デ・ニーロ、ジェームズ・ウッズ、エリザベス・マクガヴァン

・地獄の黙示録(1979年)監督 フランシス・コッポラ
  マーロン・ブランドー、マーチン・シーン

Aベストアンサー

絞り込む のが 苦手で、いつも 人様に お願いして いる
の ですが …、直ぐに ご返礼を いただきまして、まことに
ありがとう ございました。 なので …、 がんばって …、

『ダスト』 『デカ・ローグ』 『トーク・トゥ・ハー』
(三つ に なって いる … ? 、しかも、まだ 続く … ? )

でも、フランス映画を 一つも 挙げて おられない ので …、
『列車に乗った男』

それから、アラン・コルノー 監督 の 『めぐり逢う朝』
(作家 パスカル・キニャール に 脚本を 依頼し、新境地を
拓かせた、17世紀の 作曲家 サント・コロンブ と マラン・
マレ の 壮絶な 創作 活動と それに 翻弄される 娘を 描く)
(絞る はずが、増やして どうする … ?)

ああ、絞れない … すみません。

QセッションクローズをしなかったCD-Rのプロパティについて。

いつもお世話になっております。
今回も宜しく御願いいたします。

CD-ROMのプロパティで
ファイルシステム 「未フォーマット」
使用領域 「0バイト」
空き領域 「0バイト」
容量   「0バイト」
(開いてみると 中にはフォルダやファイルなどはありません。)

となったCD-ROMがあります。(CD-R700MB)
私なりにネットで調べてみたのですが これは焼き付けた際にセッションクローズをしていないものなのでしょうか? 
(セッションクローズという単語も今回はじめて知った言葉なのです・・)
このCD-ROMの中に大切なデータが入っているわけでもないので 処分するだけで困りはしないのですが 勉強のために教えていただければと思い投稿しました。
質問の内容がわかりにくいかもしれませんが 宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

データを書き込んであるCD-Rメディアということでしょうか。
そのデータはどんなライティングソフトを使って書き込みましたか?
プリマスタリング方式のライティングソフト(たとえば、EasyCDCreator、RecordNow、WinCDR、B'sRecorderなど)書かれたCD-R/RWメディアは
マイコンピューターのCDドライブのアイコンを右クリックしてプロパティからみた場合、使用領域、空き領域、容量すべて0バイトと表示されるのが仕様です。
セッションのクローズの有無ではなく、すべて同じ表示になります。
試しに、普通のCD-ROMや音楽CDをドライブに入れてプロパティで見てみてください。同じ状態になるはずです。これは、プリマスタリングのライティングソフトで書き込まれたCD-R/RWメディアを、OS側では、いっぱんのCD-ROMや音楽CDと同じ形式として認識するからです。

正式な使用領域や、空き領域は、それぞれのライティングソフトの中の
どこかに調べるところがあるはずですので、さがしてみてください。

説明がへたで申し訳ありませんでしたが参考になれば・・・

データを書き込んであるCD-Rメディアということでしょうか。
そのデータはどんなライティングソフトを使って書き込みましたか?
プリマスタリング方式のライティングソフト(たとえば、EasyCDCreator、RecordNow、WinCDR、B'sRecorderなど)書かれたCD-R/RWメディアは
マイコンピューターのCDドライブのアイコンを右クリックしてプロパティからみた場合、使用領域、空き領域、容量すべて0バイトと表示されるのが仕様です。
セッションのクローズの有無ではなく、すべて同じ表示になります。
試しに、普通のCD...続きを読む

Q3世代ディズニー ワンス・アポン・ア・タイム

11月26日、27日の1泊2日で関西より3世代女3人ディズニー旅行に行きます。
母がシェフミッキーに行ってみたいとの事で、宿泊先はアンバサダーホテルです。
1日目のランチと2日目の6時台の朝食を予約しています。

娘は2歳9ヶ月で朝6時半から夜22時過ぎまで、お昼寝無しの日が多々あり、常に公園で走り回っている体力を持て余しているタイプです。
ただ私と母の体力が持たないので、休憩をはさみながらのプランをと考えています。

一番の目的はワンス・アポン・ア・タイムと夜のパレード、クリスマスのショーの鑑賞です。
スーパードゥーパー、ワンマン、ミニー・オー・ミニーなども喜ぶかなと思っています。
アトラクションはプーさんのハニーハントが第一で、時間があれば、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、バズかモンスターズ・インクに乗りたいです。
母も娘も長く待てるタイプではないので、ファストパスをうまく使えたらと思っています。

シーではホリデーグリーティング、テーブル・イズ・ウェイティング、ビッグバンドビートなどショーを中心に観たいです。
アトラクションはトイストーリーマニアが第一希望、時間があればタートル・トークやマジックランプシアターなどが良いかなと思っています。

1日目がランド、2日目がシーの予定で、ランドではガイドツアーに参加したいのですが(ワンス鑑賞目的です)初日が10時ごろの到着で、ガイドツアーが終了している可能性を考えて、マルチデーパスポートを購入検討しています。
ビッグサンダーマウンテンが休止中のようですが、その場合は他の乗り物に振替があったりするのでしょうか?
シェフミッキーを2回予約していますが、1回でも良いかな・・・とも思います。どこかお勧めのレストランはありますでしょうか?
母と娘の希望は色々と聞いたものの、プランをどう立てていいものやら悩んでいます。
もう来週と迫っていて時間もあまり無いので、どうかお力を貸してくださいませ!

11月26日、27日の1泊2日で関西より3世代女3人ディズニー旅行に行きます。
母がシェフミッキーに行ってみたいとの事で、宿泊先はアンバサダーホテルです。
1日目のランチと2日目の6時台の朝食を予約しています。

娘は2歳9ヶ月で朝6時半から夜22時過ぎまで、お昼寝無しの日が多々あり、常に公園で走り回っている体力を持て余しているタイプです。
ただ私と母の体力が持たないので、休憩をはさみながらのプランをと考えています。

一番の目的はワンス・アポン・ア・タイムと夜のパレード、クリスマスのショーの鑑賞...続きを読む

Aベストアンサー

プラン作成はパスします。
食事ですが、ランチにアンバサダーホテルに戻るのは時間がもったない気がするので、朝食だけで良いと思います。
ランドでのランチですが、子供は食べたり食べなかったりが激しいと思いますので、豪華なものでなくて良い感じます。
うちの姪たちだと、よく行くのはプラザパビリオン。外の席のほうが気分が変わるのかよく食べますが、好きなものだけとって精算なので、メロンしか頼まない子もいます。
席によってはスーパードゥーパーが見えたと思います。
http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:PPV/
あとは、カレーが好きならハングリーベアもいいですよ。
http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:HBR/

ガイドツアーは事前予約ができますが、ホテルの予約が旅行会社などを通したのですか?
対象であれば予約をおすすめします。
http://www.tokyodisneyresort.jp/reservation/guidetour.html

プラン作成はパスします。
食事ですが、ランチにアンバサダーホテルに戻るのは時間がもったない気がするので、朝食だけで良いと思います。
ランドでのランチですが、子供は食べたり食べなかったりが激しいと思いますので、豪華なものでなくて良い感じます。
うちの姪たちだと、よく行くのはプラザパビリオン。外の席のほうが気分が変わるのかよく食べますが、好きなものだけとって精算なので、メロンしか頼まない子もいます。
席によってはスーパードゥーパーが見えたと思います。
http://www.tokyodisneyresort.j...続きを読む

QイージーCDクリエーターで書き込みの追加

イージーCDクリエーターでCD-Rに写真を書き込み、後日その後の写真を追記しようと数枚選んで下にドラグ・アンド・ドロップしてCDの作成をしようとしましたら、
削除しておいたにもかかわらず前回選んで書き込んだものも全部下に現れてきました。
これで「CDの作成」をクリックすると又はじめからの書き込みになると思うのですが。
イージーCDクリエーターの追記は数枚上書きというのができないのでしょうか。
もし、最初からのものがダブらないで追記だけできるのでしたらそのやり方をお教えください。

Aベストアンサー

>削除しておいたにもかかわらず・・・

ここのところだけは意味がわかりません。
CD-Rへの書き込みは一度書き込みをすると削除することはできませんから。

>前回選んで書き込んだものも全部下に現れてきました。

これは単にCD-Rに現在書き込まれているファイル名がすべて表示されているに過ぎず、(下に現れているファイルが)もう一度書き込まれるわけではありません。
ですから「CDの作成」をクリックしても追加したファイルのみが書き込まれますので心配ありません。
ファイルの頭の部分をよくみてください。
今まで書き込まれていたものと、これから書き込みをするものとでは色が違っているはずです。

>イージーCDクリエーターの追記は数枚上書きというのができないのでしょうか。

CD-Rは上書きはできません。同じ名前のファイルが追加されようとしたら「同じファイルがあります」という意味のメッセージが出て書き込みが出来ないだけです。
ですから同じファイルがダブって追記されることはありません。
内容が同じでファイルネームが違えば書き込まれますが。

>削除しておいたにもかかわらず・・・

ここのところだけは意味がわかりません。
CD-Rへの書き込みは一度書き込みをすると削除することはできませんから。

>前回選んで書き込んだものも全部下に現れてきました。

これは単にCD-Rに現在書き込まれているファイル名がすべて表示されているに過ぎず、(下に現れているファイルが)もう一度書き込まれるわけではありません。
ですから「CDの作成」をクリックしても追加したファイルのみが書き込まれますので心配ありません。
ファイルの頭の部分...続きを読む

Q4/30のTDL「ワンス・アポン・ア・マウス」にて

4/30(金)のワンス・アポン・ア・マウスでの事です。時間は12時半か14時からのショーでした、時間が曖昧ですみません。

その方(Aさん)は、ステージ中央正面パイプ椅子席が続いた後の客先最前列に席を確保されていたようです。ショー開演の2~3分前にAさんは戻ってこられました、その際に席を確保していたことを知ったのでそれ以前に姿は見ていません。席に帰ってくる時は、Aさんは手に荷物など持っていませんでした。着席後、TDLの係の方が恐らくAさんのモノであろう飲食物を持ってきてAさんに渡しておりました。

私は1~2列後ろに座っていたのですが、どうしてAさんにのみそこまでサービスをするのか?と疑問に思ったもので書き込みました。あくまでも雰囲気ですが傲慢な主と御付の者と感じられたからです、係の方に対する感謝の意が伝わってきませんでした。

多くのゲストが、特に子連れなどはたくさんの荷物を持っていることでしょう。Aさんは、別段身障者であるようにも見受けられませんでした。容姿はスマート、ピンクハウス系のやや派手な衣装で40才後半かそれ以上でしょう。ショーに備えて、慌しく三脚を立ててビデオカメラをセットしていました。

どなたか目にした方、またその他何でもご存知でしたら教えていただけませんか?決して誹謗や中傷目的ではありません、あくまでも興味を覚えたからです。

4/30(金)のワンス・アポン・ア・マウスでの事です。時間は12時半か14時からのショーでした、時間が曖昧ですみません。

その方(Aさん)は、ステージ中央正面パイプ椅子席が続いた後の客先最前列に席を確保されていたようです。ショー開演の2~3分前にAさんは戻ってこられました、その際に席を確保していたことを知ったのでそれ以前に姿は見ていません。席に帰ってくる時は、Aさんは手に荷物など持っていませんでした。着席後、TDLの係の方が恐らくAさんのモノであろう飲食物を持ってきてAさんに渡しておりま...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしたら、って事で書きますね。

買ったばかりのポップコーンをこぼしたりします。
キャストが気がついたりすると、「ちょっと待っていてね」といって、そのポップコーンの容器を持って、再びいっぱいにして持ってきてくれるんです。
うちの娘も、買ってすぐその場で、フタを開けるときにこぼしてしまった事がありました。すると、キャストの方が、「次は上手に開けられるかな?」と言って、足してくれました。

なので、考えられることとしては、手に持っていた食べ物を、入り口の所で誰かとぶつかって落としてしまった。それを見ていたキャストが同じ物を届けたとは、考えられないでしょうか。
誘導していたキャストとぶつかる可能性もありますよね。
そういうことでしたら、キャストが「申し訳ありませんでした」と言うことで、その態度も納得できるのではないでしょうか。
あくまでも、「もしかしたら、こんな事が考えられます」って事なので。

QCD-Rへの書き込み追加

VALLUSTER(XP)に同梱のCR-R書き込みソフト「Sonic Record NOW DX」でデジカメ写真のデーターを書き込みたいのですが、少ずつ追記できるのでしょうか。

Aベストアンサー

質問者のライティングソフト使っていませんが他のソフトも名称こそ違いますが追記の手順は変わりません。
作成メニューは「データ作成」から「オプション」又は
「設定」の「書き込みモード」で「トラックアットワンス」選択、「ディスクを閉じる」のチエックを外しOK
し画像ファイルをデータウェルにD&Dして書き込みボタン。以降同じ操作でOK。過去に追記したデータをロードでき確認出来ます。メディア容量まで追記が可能ですが追記するセッション毎に数MB使用されますので画像ファイル容量と一致しません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報