アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もらったキャブの汚れが酷い為、漬け置きタイプのクリーナーを探しているのですが、安くて良い物は無いでしょうか?
ヤマハのスーパーキャブレタークリーナー原液2Lタイプも考えましたが、量が多すぎる為、止めました。
宜しければ、ネット通販でも良いので売っている所を教えてください。
回答お願いします。

A 回答 (6件)

オートメカニック誌でもよく使われているサンエスKはどうでしょうか?


私自身が使ったことが無いので一概にお勧めは出来ないのですが、安くてよさそうです。
ネットでサンエスKで検索すると色々と使用感など出てきます。

参考URL:http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default. …
    • good
    • 0

ANo.2です、ハクリ剤はワニスをハクリするのにもイイです、


キャブは硬いもので触らないようにが原則、
なるべく擦らない方法を!
*ゴムにはダメ 
    • good
    • 0

#1です。



 すみません。
 回答を間違えてしまいました。
 酒を飲みながらの回答は変な勘違いを起こしますね^^;

 キャブの清掃ですが
 実のところtwin-airのフィルタークリーナを使っています。(酔ってないです)
 漬け起きもこの液でやっております。
 結構きれいになるものですよ。
 最後はパーツクリーナーとエアダスターで各穴の中の掃除をして終わりますが
 レース使用でも全く問題ないです。
 
    • good
    • 0

アルミですよね。

分解しますよね?
それなら、ワイドマジックリン一晩漬けののちスプレー式の
キャブクリーナーって技もありますけど。
サンポール使う強者も居ますけど、ありゃどうかと。
    • good
    • 0

ANo.1のsshiinaさんのは湿式エアーフィルターの洗浄液の事では?


質問者は間違い無くキャブのクリナーの事ですか?
であれば、今名前を思い出せないんですが、
塗装等をハクリする液が、内部に固着したのを取るのには
いいと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
キャブレターを洗浄する為ののクリーナーの事です。
剥離剤を使うというのは、余り聞いたことがありませんが大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2005/12/13 00:01

こん**は



 値段だけを考えると灯油で洗った上で中性洗剤でさらに洗えば良いと思います。
 ただ、使った後の灯油をどう処理するかが問題になってくると思います。

 私はTwin-Airの洗浄液を使っています。
 そのまま排水に流せるのが良いでしょう。
 さらに専用のタブに4Lほど入れてその中で洗っています。
 これなら何回でも使えますし、頻繁に洗う事も出来ます。
 (私はレース等もしているので月に数回洗います)
 また、パーツなどの洗浄もこれを使っています。
 使い方もいろいろ使えますので便利かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!