どなたかおいしいラザニアの作り方教えて下さい!

A 回答 (2件)

本格的なのは他のみなさんが回答してくれそうなので、お手軽(安上がり?)に作る方法をご紹介します。



●材料
ミートソース缶、ホワイトソース缶、春巻きの皮、ピザ用チーズ、赤ワイン、牛乳、バター

●作りかた
1)ミートソースを小鍋に入れ、赤ワイン少々を加えて温め

2)ホワイトソースを別の鍋に入れ、牛乳少々を加えて温める
3)耐熱皿にバターを塗り、春巻きの皮、ミートソース、ホワイトソース、チーズの順で何度か重ねる
4)オーブン(またはオーブントースター)で焼いてできあがり♪

缶詰のソース類は、赤ワインや牛乳を加えて加熱することがポイントです。春巻きの皮はラザニアの代用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハルマキの皮で作るんですかー!
ソースも缶詰で済ませられるところが手軽で良いですね!
今度ぜひやってみたいと思います。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2000/12/18 17:12

チューボーですよ!で紹介されたレシピです。


きっとおいしいはず★

参考URL:http://www.tbs.co.jp/chubaw/rec980110/recipe1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました(^_^)
ベシャメルソースが焦げそうになりました・・・。

お礼日時:2000/12/18 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラザニア生地について

質問をご覧いただきありがとうございます。

湯でる必要なく、そのまま焼けるタイプのラザニア生地を買いました。
そこで、ベシャメルソースを使わないレシピをやったところ、
パリッパリになってしまいました。
(トマトを細かく切ったものをソース代わりに乗せるレシピでした)

一番下と一番上にはオリーブオイルを塗り、焼き時間の半分はアルミホイルを被せて焼きました。
それなのに、パリッパリとは...

ベシャメルソースを使わずに、ラザニアを作ることは不可能なのでしょうか?
ぜひアドバイス下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

焼いている間に、生地にソースの水分が浸透して柔らかくなるから茹でなくていいことになっている製品だと思います。

「オリーブオイルを塗る」は、きっと、製品についていたレシピではないですよね?
普通の茹でるラザニアを使うときのレシピですよね?
油は水を弾きますから、オリーブオイルを塗ってしまったことで、浸透すべき水分が充分に浸透しなかったのではと思います。
直接の原因は、ベシャメルソースの有無ではないと思います。

一番下(容器と生地の間)にはオリーブオイルは塗ってよいですが、ソースとラザニア生地の間のオリーブオイルは控えめもしくは省いて作ると、うまくいくのではないかと思います。
あと、一番上は普通、生地ではなくソースやチーズですよね?そのほうが仕上がりの見た目もよいと思います。

Qラザニアの作り方 教えて下さい

テレビで ラザニア作っているのを見て、
食べてみたくなりました。
作り方も教えて下さいね。

マカロニ?の種類も 記載下さいね。
デパートか明治屋で探してきますので

Aベストアンサー

以下のURLなど検索すると、作り方たくさん出てきますよ(^^)
ちなみに、ラザニアに使用しているパスタは、そのものずばり「ラザニア」です

2番目に記載した方が器なども写真が載っているので参考URLに
入れておきます

おいしいラザニア作って下さい

http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/0095.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~k5855/tag_03/level-14/resi/resi_01/resi_01.html

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~k5855/tag_03/level-14/resi/resi_01/resi_01.html

Qラザニア

ラザニアを買ったのですが、おいしいレシピご存知のかた教えてください☆

Aベストアンサー

お選びください。

http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%83%89%83U%83j%83A&datenomember.x=20&datenomember.y=8

Qカステラのおいしい作り方教えてください!!

今日はじめてカステラを作りました!!
成功はしたんですが、中の部分が市販のに比べるとフワっと感が少なく
上の部分が さくっとおいしく出来上がってしまい。

カステラ風味のバンケーキのようになりまして。

アドバイスあれば教えてください!!

Aベストアンサー

簡単で、絶対おいしいカステラの作り方、ご紹介します。
炊飯器で作るのです。ポイントは、焼きあがったあと、ラップに包んで一晩置くことです。
naruminyuさんが作られたカステラ、中の部分がさくさくしちゃったんですね。ラップに包んで一晩置くと、芯までしっとりしたカステラができますよ。
私はこのレシピで、5回くらい作りました。失敗は一度もありません。
オーブンで焼いたのよりおいしくできましたよ。
お試し下さい。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20031029b/

Qオーブン料理のレシピ募集

オーブンをビルトインにしてかなり使い勝手がよくなったので、もっと活用しようと思っています。みなさまのオーブン料理のお薦めレシピがあったら教えてください。

ちなみに、ミートローフ、グラタン、ラザニア、ピッツァ、チャーシューはちょくちょく作ります。
できればほかのもののほうが嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★タラのハーブグリル。

生鱈の切り身を天板並べ、塩、こしょう、ハーブ類の刻んだものと(私はローズマリーが好きですが)、オリーブオイルを少量をかけます。
皮付きのままの小ジャガイモ、ピーマンなどと、プチトマトをいっしょに並べ、オーブンで焼きます。
プチトマトをつぶしながら、ソースのようにタラに絡めて食べるとおいしいですよ。


★焼き野菜
ジャガイモ、ピーマン、パプリカ、かぼちゃ、しいたけ、アスパラ、などの野菜なら何でも。
オリーブオイルとバルサミコ酢、塩、ニンニクのみじん切りをボールに入れてまぜ、そこへ切った野菜をいれあえます。
天板に並べオーブンで焼きます。250度。
メインの料理をつくっている間に出来る付けあわせなので、便利です。
冷たくしてもおいしいです。

Qおいしい餃子の作り方教えてください!!!!!

いつもお世話になっております。
あさって、餃子を作りたいと思います。まったく作ったことありません。以下の材料でできるおいしい餃子のつくりかた、こつなどおしえてください(o^∇^o)ノおねがいします☆
・豚挽き肉
・キャベツ
・白菜
・にんにく
・しょうが
・にら
・長ねぎ
・しいたけ
・餃子のかわ

この材料でおねがいします。また分量や、手順、味付けもまったくわかりません!!おしえてください^^
※あとよく白い粉をふるってありますがあれはなんの粉ですか??

Aベストアンサー

約25個分です(餃子の皮は普通の大きさ)
豚ひき肉 150g
はくさい 150g
にら 50g
長ネギ 75g
しょうが 15g
干し椎茸 4枚 (生しいたけでもいいです)
紹興酒または日本酒 小1(5g)
片栗粉 大1/2
ごま油 少々(2g)
塩 少々
醤油 10gくらい
出汁 20gくらい(干ししいたけが無い場合)
焼くときのだし汁500ccくらい
作り方
はくさいはみじん切りにしてから塩をひとつまみ程ふり、
軽くもんで水気を絞っておく、完全に水が切れるのが理想です。
長ネギ、にら、しいたけ(干ししいたけの場合は戻しておく、戻し汁も使います)をみじん切りにする
しょうがはおろしておく

調味液を作っておく 醤油、ごま油、お酒、片栗粉、出汁(干ししいたけの戻し汁があれば20g)、しょうがのおろしたのを混ぜておく。
ボールにひき肉と上記の野菜を入れて混ぜる、混ぜて水が出たら捨てるを水が少なくなるまで繰り返す。
調味液を入れる、今度は揉むように混ぜる、粘りが出るようになるまで混ぜます。
あとは包んで焼くだけです、包むときは剥がれない様に包みます。
簡単な包み方↓
http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777/4014

フライパンは熱しておいて、油を馴染ませておきます。
餃子を並べ少し焼けたら、だし汁をいれ蓋をして蒸し焼きにします(出し入れ過ぎると柔らかくなります)

約25個分です(餃子の皮は普通の大きさ)
豚ひき肉 150g
はくさい 150g
にら 50g
長ネギ 75g
しょうが 15g
干し椎茸 4枚 (生しいたけでもいいです)
紹興酒または日本酒 小1(5g)
片栗粉 大1/2
ごま油 少々(2g)
塩 少々
醤油 10gくらい
出汁 20gくらい(干ししいたけが無い場合)
焼くときのだし汁500ccくらい
作り方
はくさいはみじん切りにしてから塩をひとつまみ程ふり、
軽くもんで水気を絞っておく、完全に水が切れるのが理想です。
長ネギ、にら、しいたけ(...続きを読む

Qラザニアの作り方

どなたかおいしいラザニアの作り方教えて下さい!

Aベストアンサー

本格的なのは他のみなさんが回答してくれそうなので、お手軽(安上がり?)に作る方法をご紹介します。

●材料
ミートソース缶、ホワイトソース缶、春巻きの皮、ピザ用チーズ、赤ワイン、牛乳、バター

●作りかた
1)ミートソースを小鍋に入れ、赤ワイン少々を加えて温め

2)ホワイトソースを別の鍋に入れ、牛乳少々を加えて温める
3)耐熱皿にバターを塗り、春巻きの皮、ミートソース、ホワイトソース、チーズの順で何度か重ねる
4)オーブン(またはオーブントースター)で焼いてできあがり♪

缶詰のソース類は、赤ワインや牛乳を加えて加熱することがポイントです。春巻きの皮はラザニアの代用です。

Q生パスタの作り方とおいしい食し方を教えてください。

今日は、最近夫が生パスタを家で食べてみたいと口にします。
でも、特別な道具も持ってないし、、、
生パスタにあうソースというのも、なかなか、むずかしそううう。
マンマのスローフーズを教えて下さい。

Aベストアンサー

↓にいろいろ出ているようです。

参考URL:http://www.ecorient.co.jp/hmp/howto/pasta.html

Qラザニア好きのかば宇宙アニメ

20年も前のアニメだと思うんですけど、色とりどりのカバ、数人(数カバ)が宇宙船に乗って旅するようなアニメがあったんですけど、題名などわかりますでしょうか?
確か、緑っぽいカバはラザニアが大好きで、「ラザニア」って呼ばれてたって記憶があるんですけど・・・
まわりの友人に聞いても、誰~も知らないんです。(T‐T)
もう一度見てみたい!!!!
ビデオとかあったら是非是非見たい!!!!

Aベストアンサー

宇宙船サジタリウスだと思います。

参考URL:http://www2.nkansai.ne.jp/users/mips/tss/sagi20.html

Qおいしいピザ生地の作り方教えてください!

おいしいピザ生地の作り方教えてください。

ネットで検索してみたのですが、人によって作り方が違うようです。
強力粉のみで作る方や薄力粉を混ぜて作る方(強力粉と薄力粉の違いも良く分かりません)また、ベーキングパウダーを使う方やドライイーストを入れて作る方、砂糖を入れたりオリーブオイルを入れたりする方など様々です。

実際どの作り方がおいしいのでしょうか?

簡単においしい生地が作りたいのです。
私はこうして作っていますよっとか、こうしたら美味しかった!など知っている方教えてください。

Aベストアンサー

我が家のレシピです。
参考になれば・・
クリスピーピザ

【材料】6枚分
             
 デュラムセモリナ粉 150g
 強力粉 100g
 ドライイースト 小1
 オリーブオイル 大1
 塩 小1
 ぬるま湯 150cc
 【作り方】 
 セモナリ粉 強力粉 ドライイースト 塩を混ぜておく
 混ぜた材料にぬるま湯を 中心にくぼみをつけた粉に少
 しづつ混ぜる
 全体がざっくり混ざったら オリーブオイルを加え よくこねる
 生地が滑らかになったらOK(約10分程)
 オリーブオイル(分量外)をボールに塗り 生地を入れ 
 濡れ布巾で覆う
 オーブンで約40分  生地が2倍になるまで醗酵させる
 生地を6等分して ラップにくるみ10分程休ませる
 打ち粉(セモリナ粉)をして 麺棒で約20cmに伸ばす
  具の材料 
 バジルペースト 
 生バジル 
 トマト 
 モッツアレラチーズ 
 パルミジャーノレッジャーノ 

 バジルペーストを生地に塗る
 湯剥きしたトマトのざく切 生バジルの葉 チーズ2種を乗せる
 250度のオーブンで10分焼く 生地をパリットさせるなら 
 あらかじめフライパンで生地のみ焼いておき
 ペースト 具を乗せ 250度で5分ほどでOK
普通の強力粉でも良いのですが デュラムセモリナ粉
のほうが 本格的かな~(自分で思っております。)

我が家のレシピです。
参考になれば・・
クリスピーピザ

【材料】6枚分
             
 デュラムセモリナ粉 150g
 強力粉 100g
 ドライイースト 小1
 オリーブオイル 大1
 塩 小1
 ぬるま湯 150cc
 【作り方】 
 セモナリ粉 強力粉 ドライイースト 塩を混ぜておく
 混ぜた材料にぬるま湯を 中心にくぼみをつけた粉に少
 しづつ混ぜる
 全体がざっくり混ざったら オリーブオイルを加え よくこねる
 生地が滑らかになったらOK(約10...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報