アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して10年子供も二人いる36歳の普通の主婦です。私には中一の頃からずっと思いつづけている人がいます。彼は同級生で中学では同じ部にいました。高校は県外で別々になり、会うことも無くなりましたが、彼の住んで居た町で一度偶然会う事が出来ました。友達の計らいで19歳の時彼を交えて何人かで飲みに行き、帰りになぜか何度もキスしてくれました。(私はファーストキスだった)その日長く一緒に居られてうれしかったけど付き合うことは出来ないよと言われたし(学生だったし遠距離だから)私も好きだけどなぜか付き合ってはいけないような気がして納得しました。その後何も無く36歳になっていました。私も彼も今別の県にいて彼も結婚しています。神様のいたずらか一年前、地元のショッピングセンターで偶然会ってしまいました。話はしませんでしたがお互い目が合ってしまいました。彼とはずっと昔知り合う前から知っていたような気がするのと絶対に会うことのない場所で会ったりと偶然では片付けられない事がたくさんあるのです。キスも中学の頃この彼としたい!と思いつづけていて実際にそうなったし、会えなくなってからも会いたいと毎日思い続けた結果会える事が出来たし・・。(幼稚ですか?)変な話、前世で私たちに何かあったのでは?とかとも思っています。なぜ忘れられないのか自分でも不思議でしようがありません。もしまた会ってもそばに居たいとは思いますが、家庭を犠牲にしてまでとかは思っていません。ただそばに居たいだけなのです。バカだと思われるでしょうが毎日涙が出るほどなのです。その彼も同じ気持ちならうれしいのですが、それを確かめるすべもありません。確かめたからってどうなる事も無いですが。でもまた会いたい!うまく話がまとまら無かったけど、こんな気持ちの方いらっしゃいますか?どなたか共感してくださる方いらっしゃいますか?また涙が出てきます。

A 回答 (5件)

共感するのは簡単ですが、今回は辛口めにレスします。

ごめんなさい。

今、主婦としての生活にあきて、自分で自分を盛り上げてしまっているような危険な印象を抱きました。
本当はそれほどではないのに、そうだったんだ、自分はこの人のことを23年も思い続けたんだ、ああ・・・みたいに自分で盛り上げてしまっていませんか。

結婚しているだんなさんと子どもさんに悪いとは思いませんか。
というか、本当にその彼にホレきっていたのなら、他の男性と寝れたはずがないのです。23年間「思い続けて」いたのなら。絶対に、そんなことができるわけがないのです。芯から他の人に恋を続けていて、結婚生活を10年も続けることは不可能です。
あなたはほかの男性と結婚「できた」、できてしまった。
その位にしかその人のことを思えていなかった期間が確実にあったのです。

忘れていた思い出に、ここへ来て浸ってみたくなったのではないでしょうか。
多分、今の生活から少し違う気分になってみたくてそんな風に思ってみた一晩があったというだけで、明日になれば「あー、ちょっと浸っちゃった」といって覚めてくれるのだろうとは思いますが、万一自分で自分を盛り上げて、何より大切なだんなさんと子供さんをないがしろに考えてしまう方向にハシってしまうとまずいと思い、ヤボだろうなーとは思いながらレス致しました。
    • 0
この回答へのお礼

myndyylさん、このようなレスは必ずあるだろうなと思っていました。確かに他の人と付き合っている時は一瞬その人のことを胸の奥にしまいこむ事もありました。私のなかで確実な幸せを手に入れたい時期(結婚適齢期というのでしょうか?)があったからです。たまたま今の主人とそういう時期に出会い結婚したわけで現在も普通に生活できている事をありがたいと思っています。でもその彼の事はやっぱり別物なんです。主人や子供には実際迷惑を掛けているわけでもなく私の心の中での出来事と自分で認識しています。また、その彼への思いは決して一晩で作り上げたものでなく今後もきっと(死んでも)忘れないと思います。

一回り年下の男の話で恐縮ですが

運命や前世とかあるのでしょうか?
幼馴染で何年もお互い気持ちのすれ違いで付き合う事ができなかった人もいたし、数々の大きな障害を2人で乗り越えて一緒になると約束した運命を感じた人とも一度の事故で失いました。
一緒にすごした時間が長いから特別、普通の人は体験しないほどの障害を乗り越えてきたから特別ってわけではないようです。。

共感の意見でなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

運命・前世・・・この言葉を信じて頼れるなら頼りたい!
そんな気持ちになるくらいあいまいできちんと片付けられない事柄に対して使いたい言葉なのかもしれません。
たまたまという言葉では軽すぎるようで、運命・前世というのが当てはまっただけなのです。私にとっては心の支えになる言葉なのです・・・。

涙が出るほど「なぜ???」と思うことが人にはあります。

愛、別れ、死・・・人にはどうしても理解できないことがあるものです。

しかし、どうにもならない疑問に対して、答えを探している人達がいます。
参考URLから、飯田史彦さんの「生きがい」シリーズを読まれてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・。
今度目を通してみますね。

私は男ですが、概ね似たような状況のもとで、貴方が望まれているのではと思われる状態になり、それが10年位続きました。

その後私の方から身を引きましたが今でも思いは同じであり、年をとってお互いに一人になったらもう一度思いを告げ、正々堂々と一緒に暮らしたいと思っています。
貴方の思いは理解し共感できますが、どうしても一定の犠牲を伴います。男として家族や子供を養う義務があり、それを投げ打とうと思ったことも数多くありますが、お互いに結婚した責任もあり結局のところ、好むと好まざるとにかかわらず、「マジソン郡の橋」にならざるを得ないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

nanndemohakaseさんはその方ともし可能なら一緒になりたいと思っていらっしゃいますよね?苦しんだ結果今の生活を保っておられるんでしょうか?私は一緒になりたいとは思わないんです・・・。結婚したり恋人になったりではなく、ただそばに居たいだけなんです。例えて言うなら甘えた猫のように。なぜそうなのか自分でもわからないんです。だから苦しいんです・・・。

共感できます。

私は、11年間想い続けてた人がいました。
10年目で近付けるような状態になったのですが、それ以降は凄く気持ちが不安定になり、泣きもしましたし、情けない事に挙句の果てには短期入院までしてしまいました。
(元々、精神面が不安定なのです。)
ですが、相手にとっては、こちらが何年想っていようが知った話ではないので、結局音信不通で終わるような格好になりました。

23年間に比べれば、大した事は無いと思われるかも知れませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体調は戻られましたか?
年数でいえば私のほうが長いですが、t78abyrf9cさんにとっても11年は相当苦しかったのでしょうね。まだまだ私も悩まなければならないかもしれません。こんな私に共感していただいてありがとうございました・・・。