これまでも何度か同じ質問があったのは
把握しております。
さらに絞ってお聞きしたいのですが、
タイムトラベルする映画でかつ、
タイム ”マシーン” が出てくる映画は、
どのようなものでしょうか?

とりあえず、
タイムマシン(02)
バック・トゥ・ザ・フューチャー 3作
12モンキーズ
は見ました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』でハーマイオニが使った魔法道具「逆時計」は、ポータブル・タイムマシンと言えるのでは?



映画『猿の惑星』では宇宙ロケットが浦島効果で未来へGO、三作目の『新・猿の惑星』では地球の爆発エネルギーで過去にジャンプ! とタイムマシン化してます(笑)

ちなみに、一番印象的なタイムマシンは『タイムトンネル』ですね。
歩いて過去や未来に行けるトンネル型タイムマシンが登場するTVシリーズです。
http://www.geocities.jp/c50110/timetunnel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムトンネル ですか、
とても面白そうですね!!!探してみます。

お礼日時:2005/12/13 19:59

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」とか「ドラえもんのび太の南海大冒険」とか今度リメイクされる「ドラえもんのび太の恐竜」とかが思い当たります。

    • good
    • 0

12モンキーズの原作「ラ・ジュテ」に出てくる香りでタイムスリップするのは、なかなか斬新かとは思いますが。

マシンかは微妙なラインですが。

スタートレックは、度々タイムスリップしていますが、専用のマシンというよりは、宇宙戦艦が特殊な航行をするとタイムスリップできるというものでした。
「ファースト・コンタクト」「スタートレック4 故郷への長い道」

「宇宙から来たツタンカーメン」では、不思議な宝石を使って宇宙人がタイムスリップを繰り返しています。

「エクスターミネーターズ」では、とんでもないマッド・サイエンティストが自分をサイボーグ化してローマ皇帝になろうとするという場面がありました。タイムマシンもついでに発明くらいの勢いで。
    • good
    • 0

あれ?劇場版ドラえもんは?

    • good
    • 0

追加で・・・



「ビルとテッドの大冒険」
「エリミネーターズ」
「フリージャック」
「タイムライン」

日本映画で、
「時空の旅人」

アニメで、
「ア・リ・ス」

・・・以上です。
    • good
    • 0

とりあえず・・・



「ジュビリー」
「タイム・アフター・タイム」
「タイム・コップ」
「タイム・マシーンにお願い」
「タイム・ソルジャーズ」
「オースティン・パワーズ:デラックス」
「トータル・リアリティ」

てなところで・・・
    • good
    • 0

タイトル:タイムマシン



ウン十年前の映画です。自分もレンタルして見ました。
時代をかんじさせる、古臭い?映画ですが当時としての最高技術を駆使して作成されたと思います。
当時の特撮世界では、名を馳せていたジョージ・パルが監督しています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
機会があったら見てみることにします。

お礼日時:2005/12/13 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q『バック・トゥ・ザ・フューチャー パート3』で、博士と女性は何処へ行ったのでしょうか?

テレビ東京で、今週木曜日に放送されていたパート3を久しぶりに見ました。
そこで疑問があります(バカな質問かもしれませんが)。

終盤で、蒸気機関車が大破しましたが・・・・ドクとクララは、どこへ行ったのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

機関車が大破する直前にドクとクララはホバーボードで助かってますよね?基本的にはあの時代に残ったのだと思います(1985年にあらわれた時のドク一家の服装から判断)。もう一度、材料をかきあつめるなり何なりして機関車ベースのタイムマシンを作り(材料的に無理もありそうですが、ドクなら何とかできたのでしょう)、未来に行きそれを改造して、1985年のマーティーに挨拶しに来たというところでしょうか。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qバック・トゥ・ザ・フューチャー

「バック・トゥ・ザ・フューチャー part2」のように、近い将来、車が空を飛べることはあり得ますか?

Aベストアンサー

多くの人の夢ですね。
二足歩行のロボット・ジェット機とホンダにチョット期待できるかも。
そういえば富士重工は元は飛行機会社でしたね。
三菱重工も航空機を作っています。

一般人の宇宙旅行がお金があれば出来る時代です。
長生きすればそんな車に乗れるかも。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qバック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティーのセリフで・・・

今年の8月7日付けの「バック・トゥ・ザ・フューチャーDVDコレクターズ・ボックス」を買い付けたのですが。当然、リアルタイムで観てはいたのですが。確か、マイケル・J・フォックスのセリフのなかで、「日本製が一番いいんだ!」といったセリフがあったと当時から思っていたのですが?今回、買い付けたDVDの中に出てきません!もし、分かる方がいれば、チャプター何番あたりで出てくるのか教えて頂きたい。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

IIIのわりと頭のほうで、
1885年の手紙をもとに1955年まで保管されていたデロリアンを修理
するときのシーン
1955年のドクは、当然日本製の安物といった言葉に、反論したシーンですね。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qイライジャ・ウッドがバック・トゥ・ザ・フューチャー

イライジャ・ウッド バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2の何の役ででてましたか?

Aベストアンサー

ちらっとしか出てないようですよ。

マーティが未来の息子の代わりに待ち合わせ場所”カフェ80”に行った時にビデオゲームをやっている子供です。

参考URL:http://www.cinecomi.com/view_bbs.asp?id=6985

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qバック・トゥ・ザ・フューチャー2で

バック・トゥ・ザ・フューチャー2 を今日見てて不思議に思ったのですが、ドクに雷が落ちて車ごと
消えちゃうシーンがありますよね。消えた後、炎で「99」が左右反転したものが(アルファベットのQ?)
一瞬現れます。あれって何か意味があるんでしょうか?
このシリーズって小さいことでも何か意味があるのでこれも何か意味してるのかなぁ、と思って...

Aベストアンサー

僕も昔見ていろいろ考えてみましたが、前後作とのつながりや何かの暗示という程の意味は無いかと。
先の回答にもある様に本来直線である軌跡が捻れちゃいました、という事を表現した、で良いと思います。
敢えて裏を読めば一個足りないけどオーメンに見えなくもない(苦笑)。

まあ、あのシリーズのネタは大抵別の時代のどこかに同じ様なシーンがあるとかですけれど、その感じは無いですしね。
1のラストとの対比(空中に軌跡を残して消える)で見せただけかと。


人気Q&Aランキング