こんにちは。
どなたか、メープルシロップアイスクリームのレシピをご存知な方、いらっしゃいませんか。
ホームページなどで検索してもなかなか見つからず、ぜひぜひ知りたいと思っています。
できれば、くちあたりがパルフェのようになめらかなものがいいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

*メープルアイスクリーム


http://www.lunawings.com/Maple/recipe.html

*メープル ジンジャー アイスクリーム
http://www.maple-erable.qc.ca/Japanese/recipes.h …

>くちあたりがパルフェのようになめらかなものがいいです

冷凍庫で固める時に頻繁にかき混ぜると、口当たりが良くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく、作ってみたいと思います。

お礼日時:2001/12/14 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q業務スーパーで売ってるアイス2Lをすっげー買いたい

業務スーパーで売ってるアイス2Lをすっげー買いたい

業務スーパー行ったら、
アイス2リットル、とか
なんか巨大なアイスが売ってるんですよ

それで、値段は1130円とかなんです。

ということは1/10にして、
200gで、113円とかでしょうか?

100gで、60円くらい?

じゃあ、このアイス、2L買って、
100gを120円で小売すれば、
カンタンにお金が2倍になるんじゃないの?
って思って、、、

もうそれからは、頭の中が
アイスでいっぱいで、、、

Aベストアンサー

>答えは3.5倍です。
びっくりすることじゃないと思いますけど。
外食産業の食材原価率は30%程度が適切ですから。。。
その程度の原価でもつぶれる店はつぶれます。

で、どこで売るの・誰が買うの?
味は何種類、販売場所は、売残ったら、冷凍設備は

1130円の原価で20食2400円
3分で1食を売っても1時間かかる(まさか大行列ができるなんて思ってないでしょうね?)
これでも時給1300円弱

また、素性のわからないアイスがそれほど売れると思います?
ちなみに業務用アイスとハーゲンダッツを出されたら、
私はハーゲンダッツを食べます。
また、安いだけを求める人ならもっと安い品がいくらでもあります。

ま、安易な事なのに誰もやらないって事は
さほど儲からないって事ですよ

Qなめらか~なアイスクリームの作り方は?

イチゴがたくさんあるのでイチゴアイスに再チャレンジしようと思っています。
前回バニラアイスを作ったらまぁまぁなめらかにできて満足だったのですが
そのあとでイチゴアイスを作ったらシャリシャリになってしまいました(涙)

バニラのときは卵黄3こ入れたのですが あまった卵白の処理に困ったので
イチゴの時は全卵使ってしまいました。
また、イチゴの水分がかなり多かったのと練乳もプラスしました。
シャリシャリになってしまった原因はどこにあるのでしょうか?
どちらも沸騰しない程度にあたため、生クリームも7分立てにしています。
かき混ぜた回数はイチゴの方が断然多かったです。

アイス屋さんのような、なめらかで濃厚なツブツブイチゴのアイスを作るポイントを教えてください。
おすすめのレシピもあればとても嬉しいです。

Aベストアンサー

いちごはどんな風に入れましたか?
生の状態のものを直接、生クリームに入れて温められましたか?
だとしたら、イチゴだけをまずコンポートにして、それを生クリームのベースに入れるような感じにしてみてください。

シャリシャリしたのは、イチゴの中の水分が結晶化したからだと思います。一度コンポートすると、水分が出て代わりに糖分が入り込むので、結晶化しません。

レシピはすみません、判らないのですが、コンポートするときはイチゴ10に対して砂糖は4以上(あとは甘味を見ながらお好みで)入れれば、このコンポート自体が凍ってもシャリシャリになりません。

Qオークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。

オークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。
写真の普通のサイズってL版ですよね?
ネットでもアルバムにはL版が保管しやすいと書いてありました。
なぜ2L版が多いのですか?
今は2L版が一般的なのですか?
写真のことまったくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

 大きさがわからなかったもので・・・の発言がありますので、一応、補足しておきます。もしかすると、もう調べられたかもしれませんが。

 L版の大きさが、89*127mmです。B7サイズより少しだけ小さい大きさです。
 2L版の大きさが、127*178mmです。B6サイズより少しだけ小さなサイズになります。
 ちょうど、2倍の大きさですね。

 簡易アルバムだと、L版を基準に作ってあるのが多いですが、フォトフレームだと2L版のものが結構多いように感じます。
 既出ですが、L版だと、「飾る」にはやっぱり小さい感じがしますしね。
 

Q最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームを求めています。

こんばんは。最近アイスが気になってきた者です。
それで皆さんに質問なのですが、最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリーム・チョコレートアイスクリームは市販で買える範囲でどこの会社のものでしょうか。
私が食べてきた中で一番美味しいチョコレートアイスクリームはゴディバのものでした。バニラはまだです。
皆さんのお知恵をお借りしたいです。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。

チョコレートアイスクリームならピエール・マルコリーニが美味しいです。
あと最近では有名パティスリーでもアイスクリームを作っていたりしますね。
食べたことはありませんが、サダハル・アオキとかどうでしょう??

Q一日に水を2Lがいいそうですが?

よく一日に水を2Lが良いと聞きます。
これは水を2Lなのでしょうか?
それとも水分を2Lなのでしょうか?
たとえば、一日にコーヒーを3杯ほど飲み、食事の度にお茶を1杯飲む場合はプラス水を1Lでも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
・アルコール
 利尿作用もある上、体内の水分調整を鈍らせるため、
 リンパが流れにくくなる。
・お酢
 老廃物を溜めにくくする効果がありますが、
 元々溜まっていた老廃物を流すことはないので、
 リンパの流れが改善するわけではないのです。


また、リンパを流すために必要な水は1日2リットルです。
人間は汗や尿などで1日1.5リットルの水を消費します。
それ以上の量を摂らないとリンパまで水が行き渡らないのです。

ただし、妊娠中だったり、腎臓機能が弱い方は
水分摂取量が異なるため、かかりつけのお医様に聞いて下さいとのこと。

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
...続きを読む

Q苺アイスクリームのレシピについて

苺がたくさん手に入ったので、苺アイスクリームを作ります。
でも持っている本には、
バニラアイスクリームのレシピしか載っていません。
苺をピューレにして加えようと思っています。
そのまま加えるとバランスが崩れてしまいそうな感じがします。
そこで、何を減らして苺ピューレを加えればいいでしょうか?
また、何グラムぐらい加えられるでしょうか?
苺の味が強いものにしたいです!
どなたか経験ある方やお菓子に詳しい方、教えてください!

バニラアイスクリームのレシピは↓です。
・卵黄4個
・砂糖150g
・コーンスターチ大さじ1
・塩ひとつまみ
・牛乳400CC
・生クリーム200CC
・バニラエッセンス少々

また、コーンスターチがないのですが入れなくても平気ですか?

Aベストアンサー

私は作ったことないのですが、手持ちの本にストロベリーアイスクリームのレシピがありました。

いちご 200g
牛乳  250cc
グラニュー糖 55g
卵黄  3個
生クリーム 50cc

バニラアイスクリームと同じ手順で作り、最後にピューレ状にしたいちごを加えるそうです。

質問者さんのレシピと、だいぶ違いますね。
かなりさっぱりしたアイスになりそうな気がしますが、何しろ私は作ったことないので、味のほうはなんともわかりません。
これだとコーンスターチもいらないみたいですね。
ご参考になるとよいですが・・・。

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Qメープルシロップについて

よく喫茶店などでホットケーキをたのむと
シロップがついてきますがあの甘い味が好きで
同じような味がどこかに売ってないかと探しているのですが見つかりません どれを買っても蜂蜜くささがあってイマイチです どこかに喫茶店などで味わえるあの
甘いシロップ買える所知っていましたら教えてください
又 こうすればあの味が作れる!を知ってる方いましたら教えてください

Aベストアンサー

メープルシロップは、楓から作ります。蜂蜜とは別物ですね。パンケーキ、ホットケーキには欠かすことができませんね。

カナダ産が有名で、輸入食料品を売っているお店で手に入ります。

Q2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0

2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0
Rb=√3kN  
Rb=√3kN  が答えなんですが、解き方が分かりません。どなたか教えてください。小学生は無理でしょうが、中学生にも分かるようには、無理ですかね。

Aベストアンサー

そのまま移項してから文字と数字をせいりすればときやすくなると思います。
-Rb*2L/√3=-(2kN*L/3+2kN*2L/3)
Rb*2L/√3=2kN(L+2L)/3
Rb*2L/√3=2kNL
両項に√3をかけて2Lで割ると
Rb=2kNL*√3/2L
ですから答えになるようですね。

Q伊東家の食卓レシピのアイスクリーム

今週の伊東家の食卓で、簡単に作れるアイスクリームが紹介されていたんで、早速作ってみました。

しかし、カチカチに固まってしまって、とてもアイスクリームという感じではなくなってしまいました。

分量も手順も確認しましたが、間違いありませんでした。
何が原因だか分かる方、ご回答いただけると助かります。

Aベストアンサー

うちでも作ってみました。
一応アイスになりました。

使ったジャムは アオハタ
クリームは一番安かったやつ(植物性なんとか)
牛乳は 生乳

ジャムと生クリームは
空気を含ませるようにふわっと混ぜる

牛乳を加えてから混ぜすぎない
(気泡が消えてしまう)

以上には注意しましたでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報