まずPS2のUSBからつなげば使えますか?
多分使えないと思いますが一応質問しておきます。
無理なら使えるようになるツールはあるのでしょうか?
どなたかご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コネクターの形状が同じでも、信号の中身が違うと思います。



PS2はほとんどがアナログ信号(例外はスタートボタンとセレクトボタンがデジタル?)が多いと思いますが、
スティックのスティックはともかく、ボタンはデジタル信号であると思います。

よって現時点では使えないと思います。ツールも記憶に無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS,PS2をPCにつなぐ方法

TVを買わずにPS2をPC(液晶モニタ)でやりたいのですが、エミュレータではない方法(エミュレータは動かないらしいので)を知りたいです。

Aベストアンサー

ご使用の液晶モニターが一般的なアナログD-sub15ピン接続の形式であれば
参考URLのようなアップスキャンコンバーターを用いて接続が可能です。

モニター次第ですので、違う場合は補足下さい。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/

Qコンポーネント端子でモニタにつないだPS2でPSのゲームを遊べない

こんばんは。

以前ここで質問させてもらい、回答をいただいてパソコンモニタでゲームができるようになったのですが、PS2のソフトは全く問題ないのですが、PSのソフト(ドラクエVII)が、音のみ出ていて、映像は真っ暗で何も映りません。もしかして、PSのソフトはPS2で起動したとしても、コンポーネント端子では映像は出力されないのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

PSの映像ってコンポジット信号じゃなかったでしょうか?

それだとコンポーネント信号は出力できません。

Q今度PS3とPS2を買い、ひとつの液晶モニターにつないで

今度PS3とPS2を買い、ひとつの液晶モニターにつないで
遊ぼうと考えているのですが、スピーカーをどのように
繋げばいいのか分からないので質問させていただきました。

ちなみに使用しようと考えている
モニターはLGのW2363V-WFです。
http://kakaku.com/item/K0000055800/spec/

しかし、このモニターにはスピーカー機能が
ないのでアンプ内蔵の安いスピーカーを(5000円位の)
つなごうと思っていたんですが、どうやれば
2つ同時に繋げるのでしょうか?

分かる方がいればぜひ教えてください。
お願いします。

後、映像はPS2はコンポーネント端子でつなぎPS3は
HDMIを繋ごうと考えていますが、PS3の音声は
RCA端子をPS3本体に別に繋ごうと思っています。

Aベストアンサー

一番シンプルなのは、PS3をHDMIで接続し、PS2をコンポーネントで接続。その上でモニターのヘッドフォン端子にスピーカーを接続する。今回PS3はHDMIで接続なので、この場合音声を別に出力する必要はありません。

音声だけが出ない場合は、PS3の設定や、コンポーネントの接続、モニター側のボリューム設定(型は違いますが私のモニターに設定があるので、たぶんあるかと思います。はじめ音がほとんど聞こえずびっくりしました)、スピーカ等を確認してください。

音声は画像とともにモニターで切り替えられるので、この方法ならAVセレクター等は必要ない(使うと画像と音声を別々に切り替える事になるので逆に使いづらいかと)。配線も最小に出来ます。

PC用に1系統音声入力端子があるので、もしPCを繋ぐのであればこちらもモニター経由で音声を出力した方が便利です(スピーカーを共用できる)。

ある程度高価なアンプ、スピーカーなら話は変わってきますが・・・

QPS3をパソコンにつなぐ方法

PS3をパソコンのディスプレイをTVの代わりとして映そうとするには「D-sub→HDMI」または「DIV→HDMI」の変換アダプタが必要とありました。
そこで疑問に思ったのが元々PS3についてきたTVとPS3をつなぐ3色のコードをどうするのか ということです。
変換アダプタでディスプレイとPS3をつなげばこの3色コードはつながなくてもいいんでしょうか?
わかる方教えてください。

Aベストアンサー

>PS3をパソコンのディスプレイをTVの代わりとして映そうとするには「D-sub→HDMI」または「DIV→HDMI」の変換アダプタが必要とありました。

PS3にはD-sub出力はないし、D-subからHDMIはスキャンコンバーターになりますね。(逆は存在しません)

ディスプレイ側にHDMI入力があるならHDMIケーブルでOKです。無いならHDMI→DVIアダプターで。

コンポーネントをD-subに接続する手はありますけど、信号が違うのでディスプレイ側が対応してないと正常に映りません。

>そこで疑問に思ったのが元々PS3についてきたTVとPS3をつなぐ3色のコードをどうするのか ということです。

使いません。

>変換アダプタでディスプレイとPS3をつなげばこの3色コードはつながなくてもいいんでしょうか?

使わなくてもいいですけど、音声をどうするかですね。アナログで接続するなら必要でしょう。

QPS3とブラウン管テレビをつなぐケーブル

PS3の購入を考えていますが、現在ソニーのKV-21DA1というブラウン管テレビを使っています。
フルHDテレビを購入する予定はないので、今のテレビで我慢したいのですが、どの端子ケーブルが良いか悩んでいます。端子は「コンポジット」「S1」「D1」「AVマルチ(ゲーム用?RGB?)」です。

過去の質問回答からコンポジットよりS端子の方が綺麗に映り、D2・D3・HDMIが更に綺麗ということはわかりましたが、「S1」「D1」「AVマルチ」の違いがよくわかりません。

どの端子ケーブルの画質が一番良い(マシ)と思われるか、教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

私のTVは、SONYの2001年製KV-21DA55です。
最初PS2には、同梱のケーブルを使っていましたが、S端子に替えそれからD端子に変えてみました。
やはりS端子よりわずかにD端子がキレイでした。これは、PS3も同じことがいえるとおもいます。私もそうですが、使っているTVがハイビジョンではないので、PS3の画質を十分に発揮できませんが、それなりにきれいだと思います。

AVマルチが一番キレイに映るようですが、DVDやブルーレイ再生時にコピーガード信号が出て映像が乱れるようです。PS3も同じになるかと思います。(設定で見られるようになりますが、D端子同等になります。)

それを考えると一番ベストなのはD端子ケーブルかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報