今時すっごく古いのかもしれませんが・・PSしか持っていません。PS2もいつかは買おうと狙っていますが・・<安くなるときを待ってます。プレステ3が出た頃かな?>

それでPSでできるお勧めゲームを教えて下さい。ほとんどゲームを持ってなくって。今まではまったことのあるゲームは「人生ゲーム」「ボンバーマン」位。
「マリア」「マリア2」や「リフレインラブ」もしましたが、何回かで飽きてしまいました。
あと携帯ゲームでちょっとはまったのは「ドラゴンクエスト」

繰り返し繰り返し遊べるのが欲しいんです。
NGゲームとしては戦闘系・ゾンビ系・殺人系ですね。バイオハザードなんてとんでもないです<笑>

1人でも遊べて、友達とも遊べるのなら尚更嬉しいですが・・皆さんのお勧めゲームを教えて下さい!!

「桃太郎電鉄」はよく広告で見ますが、イマイチわからなくって。面白いんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

友達と遊べるゲームということなので、ボード系を2つあげます。



○天空のレストラン
4人までプレイできるボードゲーム。食材を集めて、料理を作り、自分のお店マスに料理を置く。自分のお店マスに、他のプレイヤーが止まると、料理代を貰える。決められた資産に早く到達した人が勝ち。ギャルソンバトルが面白いです。

○じぱんぐ島
戦略性、自由度の高い、和風ボードゲーム。狙いのサイの目を出して資源を確保し道建設、築城、改築、開港、貿易、戦力増強、いくさで自分の領地を拡大。様々な戦略を駆使して目標資産を早く達成した人が勝ちというゲーム。これも、4人までプレイできます。

両方とも、良作で、繰り返し遊べますよ。
    • good
    • 0

ギャロップレーサー3がお勧めです。

対戦はかなり盛り上がりますよ。
    • good
    • 0

FF(ファイナルファンタジー)IVはお勧めです。


僕は泣いてしまいました。

ストーリーも面白いので、やってみてはどうでしょうか?
だいぶ前のソフトなので中古屋で安く手に入りますよ。
    • good
    • 0

ドラゴンクエスト4。

やったこと無いならやって損は無いです。泣けます。

桃太郎電鉄は最終的に資産の多い人が勝ちというゲームです。電車などで日本や周辺の島国を巡るゲームです。
私的には人生ゲームより好きです。
    • good
    • 0

私がハマったのは


「アストロノーカ」
「チャルメラ」
ですどちらもシュミレーションですが「アストロノーカ」は名前の通り農家(お野菜作り)何ですが地道ではあるものの結構はまりますよ。
「チャルメラ」はもちろんラーメン屋さんです。
暖かいキャラクターと個性的な客たち・・・
あとはラーメン作りがとても楽しいです。
    • good
    • 0

聖剣伝説レジェンドオブマナ


一応RPGだと思うのですが、2人プレイも出来ます。

戦闘以外で繰り返し遊べる系…、みんなのgolf以外は特に思いつきません…。

1人でも良いのなら、
ガンパレードマーチ(シュミレーションRPG?)…恋愛・友情シュミレーション+敵を倒す目的にむかって鍛錬。これはハマル。
俺の屍を越えて行け!(シュミレーションRPG)…一族代々、ある敵を倒すことを目的に、神様と子どもを作って何代も世代交代していく。
幻想水滸伝&幻想水滸伝2(RPG)…これはRPG苦手な友達も面白いと言っていたので…。

まだまだお勧めはあるのですが、とっつきやすそうなものを紹介させてもらいました。
    • good
    • 0

桃太郎電鉄は楽しいです。

ただし、長くやっていると飽きます。もって2時間ってとこですね。それ以上は疲れます。人生ゲームと同じようなタイプだと思えばいいです。

古いのならモンスターファームとかあの辺ですかね?
新しいのはよく分かりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QPSPの恐怖系ゲーム&はまるパズルゲーム

恐怖系ゲームをやった事がないので買おうと思うのですが、おススメはありますか?
超怖いのでも、グロ有りでもOKです。


それともう1つ。
トイレの中や電車の待ち時間など、ちょっとした時間にやるような、パズル系のゲームのおススメを教えてください。
数毒のような考える物ではなく、視覚的、直感的に遊べるのが望ましいです。


2つも質問して図々しいですが、どちらか1つでも良いので、お願いします。

Aベストアンサー

彼岸島
呪医 Dr.杜馬丈太郎
流行り神PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル

PSPタイトルでホラーと言えるのはこれくらいでしょうか。
この中では、「流行り神PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル」が個人的に好みです。
都市伝説を元に、主人公がその原因などを調査すると言う形式です。

パズルゲームに関しては、「ルミネス」や「もじぴったん」と言うのが人気ですが、
どちらもちょっとした時間にやると言う感じではありません。
「ルミネス」は面白いんですが、エンドレスに続けられるため、終わりどころが難しいです。
「もじぴったん」は考えるため時間がかかることがあります。

ちょっとした時間と言うことなので、1ステージ5~7分くらいでクリアできる「LocoRoco」などはどうでしょうか?
アクションゲームですが、操作は基本的にL,Rボタンのみ。
また体験版もあるので、購入前に試すことが出来ます。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QPS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか? あと、オススメのゲーム教えてくだ

PS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか?
あと、オススメのゲーム教えてください!

Aベストアンサー

グランドセフトオートサンアンドレアス、バイスシティどちらも遊べます。
グランドセフトオートサンアンドレアスはPS2版も遊べますが、グラフィックの強化やバグの修正されたPS3版があるので、そちらで遊ぶのが良いかとおもいます。

参考になれば

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QPS2かGCで4Pができるボンバーマンのゲーム

タイトル通りなのですが、
PS2かGCでスーファミ時代の様に4P
で遊べるボンバーマンのゲームはどれですか?

Aベストアンサー

ボンバーマンシリーズならどれも4人で遊べるとは思います。

回答ではありませんが、参考程度ということで、ポンバーマンシリーズの一覧のサイトを載せておきます。

http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=query_series&series=bomb&board=board_bomb

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QPS2のはまるゴルフゲーム

PS2で面白いゴルフゲームってなんですか?希望としては操作が簡単でもう中古になって安く買えるのがいいです。

Aベストアンサー

やっぱり「みんなのゴルフ4」でしょうか。
PlayStation 2 the Bestになりましたので
新品定価でも\3,800です。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/Item/2/6163748.html

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QPCで、はまったストラテジー・シミュレーション系のゲームは?

PCで、はまったストラテジー・シミュレーション系のゲームを
教えてください。
ちなみに私は、「ファラオ」と「Age of Empires III」です。
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

過去形「はまった」ではなく現在形「はまってる」で、「Hearts of Iron II Doomsday」。
第二次大戦スキーとして、現在存在する中で最高クラスの戦略級WW2 RTSと断言します。


人気Q&Aランキング