すみません、基本的なことがわかりません…。
OE5にしたら折り返し(一行文字数)の変え方が
まったくわからなくなってしまいました。
「オプション」がどこにあるのかすらわからないです。
ずーっと探しているのに(汗)
あほらしいことですが、教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

「リンゴの世界」の住人ではなく、「窓の世界」の住人です。


はずしてたらごめんなさい。

Windows版ですとメニューの[ツール]-[オプション]と開いて、
タブ[送信]にある[メール送信形式]のボタン[テキスト形式の設定]を押すと
その中にあります。

この回答への補足

お答えありがとございますっ。
でも「ツール」の中には
スケジュールの実行、送受信、
名前の確認、アドレス帳に追加、
署名、スケジュール、
迷惑メール、メーリングリストマネージャ、
ルール、ニュースグループの設定、
アカウント、
しか見あたらないのです(汗)
winを使ってた時もIE for Macの前バージョンの時も
ちゃんとわかったのですが…。

補足日時:2001/12/12 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPodを車で使用したい●オプションで買う品がよくわかりません。

15GBのiPodを買うことにしたのですが
車で頻繁に使う予定なんです。
ですが、付属品以外に何を買えばいいのか
よくわからないので、アドバイスいただけますか?
たぶん、シガーのところに入れるケーブル
が必要なのかな?と思いますが
付属品だけでは、車内では使用できないですか?

以前普通のポータブルCDプレイヤーの時
市販されている、FMを飛ばす小さな機械
(名前なんていうんでしょう?)があるのですが
それを使用する事は可能なんでしょうか?

購入先はアップルストアで
15GB iPodの付属品は以下の通りです。

iPod インナーイヤー型ヘッドフォン
Apple iPod 電源アダプタ
Apple FireWire ケーブル
4-6 ピン FireWire アダプタ
ワイヤードリモコン
キャリングケース
(ベルトクリップ付き)
iPod Dock

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

カセット付いてるならカセットタイプの方がいいと思いますよ。私も同じような状況ですがトランスミッタだと安定性は低いです。トランスミッタだと音量が一定しにくかったりします。詳細は以前私が質問してますのでそちらを参考に。iPod、トランスミッタで検索すれば出てきます。そこには最終結果は出てませんがサウンドチェックをオンにしたら多少ましになり、あとはチューニングを手から離した状態で最適になるようにそれまで以上によーく微調整したらまあなんとかなりました。

QMacの電源すらはいらなくなってしまいました。。。

ご存知の方がいっらしゃいましたらお教えください。

8600/200で使用していたメモリ(多分三菱製、メモリ数不明)をG4(M8493)に移設し、電源を入れたところ「ウィーン」と一瞬音がするのですが直ぐに落ちてしまいました。ファンがちょっと回りだす程度で、その後へいかなくなってしまいました。
電源ボタンもちょっと光ってからフェードアウトして消えてしまいます。
メモリをはずしちょっと時間を置いてみたり、リセットボタン、電源ボタンを長押ししてみましたが同じ症状です。
OSは9.2.2です。

このような経験をなされたことのある方、何か心当たりのある方、なんでも結構なのでお教え頂けたらと思います。
仕事で使用しているものなので、大変困っております。
大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>黒いボタン電池の裏みたいになっているものがそうなのでしょうか?

5ミリほどの黒いスイッチでしたか?
ロジックボード上にはほかにスイッチがないので間違いはないと思うんですが。

もしそれでもだめだったとしたら規格外のメモリをつけたためにロジックボードに何らかの影響を与えた可能性もあります。
電源コードを抜いて内蔵電池をはずし30分ほどした後でもう一度元に戻してもだめでしょうか?
もしこれでだめだったら修理に出す必要がある可能性が高いです。

ピンが一緒だといっても発売されている時期があまりにも違うので必要とするメモリの性能は変わっていると考えるべきでしたね。
というよりしっかり調べた後でないとこういった移植はしたりしないですよ。

Q助けてください!Mac OS9.1 モニタが濃く赤く変色し、pRAMクリアをしたら起動すらできなくなりました。

約7年前のMacDVです(DVD初対応の5色iMac。CDRがスリットイン?のです)
iBookを買ってからあまり使ってないんですが、それでもノートの処理待ちの間に使う用で週1頻度で、5日前まではごく普通に動いていました。

展覧会で作品展示のためにこのiMacを使おうと思い、キーボード慣れしてない人も操作できるよう、MacOSX対応のゲームパッド型コントローラー(シーマイクコントローラ)を使おうと、MacOS10.01を入れました。
が、後でOS10.2以上でないと動かないのだと気づき、OS10.3を入れ直そうとしたのですが、メモリ自体が足りず、断念。(一応増設はしていたのですが)

で、ここからがおかしくなったのですが、
仕方なくOS10.01に戻そうとしたら、何を間違ったのか、10.3のCDRが出てこなくなり、スリットからヘアピンつっこんでCDRを出しました。
するとその後、起動不能になり、何をしても画面が真っ黒に…。これ以上変になっては困ると思い1日ほどそのまま(電源ONの状態で)にしました。

次の日「困った時の初期付属のCDRのOS9.1」でcのキーを押しながら起動し再びOS9.1をインストールして起動、するとモニター全面が紫に染まって…しかも変形+多重。再起動を何回もやると、最後には濃い赤色に染まったまま起動するようになりました。(ここまではマウスも使えモニタだけがおかしかったんですが…)
教えてgooでどうやって直したらいいのかを調べていて「pRAMクリア」で直った例を発見し、pRAMクリアをやったのです。
…すると、「電源を入れると起動音はするもののそのすぐ後に電源が勝手に落ちる」ようになりました。
CDRからの起動もできません。画面は真っ黒のまま。
これ以上悪化したら困るので、なんとかならないでしょうか。もう自分の手ではどうにもなりませんか?
展覧会まで2週間くらいしかないので、修理には出さずに何とかしたいのですが…。

約7年前のMacDVです(DVD初対応の5色iMac。CDRがスリットイン?のです)
iBookを買ってからあまり使ってないんですが、それでもノートの処理待ちの間に使う用で週1頻度で、5日前まではごく普通に動いていました。

展覧会で作品展示のためにこのiMacを使おうと思い、キーボード慣れしてない人も操作できるよう、MacOSX対応のゲームパッド型コントローラー(シーマイクコントローラ)を使おうと、MacOS10.01を入れました。
が、後でOS10.2以上でないと動かないのだと気づき、OS10.3を入れ直そうとしたのです...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、今できる事は……。
1.ロジックボード上のリセットボタン押し&内蔵電池交換。
本体を裏側にひっくり返してから、ネジをはずします。
見えているネジを外したら脚の部分を持って斜め上気味に引っ張ると下半分が外れます。(慎重に)
次に金属のシールド部を固定してるネジを外す。
金属シールドが外れたらロジックボードが見えます。
ロジックボードを眺めると、メモリスロットの近くに電池が見えると思うので、それが内蔵電池になります。
これを外す事でPRAMも全てリセットされます。

で、内蔵電池の電圧低下で起動不良を起こす時があるので、できれば交換した方が良いのですが……。
内蔵電池は800~1000円ほどで在庫が無くてもMac取り扱い店でも取り寄せしてくれます。

2.内蔵電池交換で9.1からの起動が成功できたらファームウエア更新。
iMac パワーマネージメント・アップデート 1.1
iMac Firmware Update 4.1.9
の2つをアップデートしてください。
※すでに適用している、適応範囲外の場合は更新されませんので安心してください。

知人のiMacDVがそのような状態になった時はこれで解決したんですが……。

ダメだった場合、アナログボード交換またはロジック交換コースの可能性大です。
こうなるとiMacDVの中古マシンを調達する方が安いです。

とりあえず、今できる事は……。
1.ロジックボード上のリセットボタン押し&内蔵電池交換。
本体を裏側にひっくり返してから、ネジをはずします。
見えているネジを外したら脚の部分を持って斜め上気味に引っ張ると下半分が外れます。(慎重に)
次に金属のシールド部を固定してるネジを外す。
金属シールドが外れたらロジックボードが見えます。
ロジックボードを眺めると、メモリスロットの近くに電池が見えると思うので、それが内蔵電池になります。
これを外す事でPRAMも全てリセットされます。

で、...続きを読む

QOE5強制終了

macOS9.04なんですが、常時接続にしたらOE5が急に強制終了する様になってしましいました。

メモリとか多めに割り当てたり、メールの削除とかやってみたんですが、たまに、強制終了してしまます。

原因不明なので、少し恐いです。

自分のPCは
G3/350
HDD:18G位
メモリ:320Mです。

御教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

naofumikさんは「Internet Explorer」と勘違いされて
いるようです。
「Outlook Express」の初期設定ファイルは「Outlook
Express Prefs」ですので、こちらをゴミ箱に移動して
下さい。「初期設定フォルダ」から出すと次の起動時
に新しいファイルが自動で創られます。

このファイルには「Outlook Express」の「編集メ
ニュー」→「初期設定」で設定したことが記録されて
おります。設定内容はデフォルトの状態に戻りますの
で設定しなおして下さい。

これで問題が解決するとは限りませんが、簡単なこと
なのでやってみて下さい。

Qすみません もう一つ質問です

powerbookG4 チタニウムのメモリは、
powerbookG4 アルミニウムに流用できますか?
おしえてください!!だれか!!!

Aベストアンサー

流用できません。
TitaniumはPC133 SDRAM、AlminumはPC2700 DDR SDRAM
規格が違います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報