初めて質問します。スタートメニューに表示される項目(プログラム等)の表示が遅くて困ってます。マシンのスペックはPentium(3)1G,メモリ512MBです。また、詳細設定においてすべての特殊効果をオフにしています。あと、小耳に挟んだのですが、設定ファイルをいじることでもスピードが上がるらしいことを聞いたのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この方法は、WIN98やWIN98se、WIN98Me、WIN2000ではできるのですが、XPでは試したことがないので、


できるかどうか分かりませんが、お教えしましょうね。

まず、windowsのホルダーの中にある、レジストリエディター(regedit)を起動させてください。
画面にでてきたホルダー群の中から、
「HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\desktop」を開いてください。
するとその中に、MenuShowDelayという文字列があります。(ファイルがなければ、
「左クリック→新規→文字列」で新しく作ってください。)
左クリックで変更値を変更できますから、0~400までの値を入力してみてください。
値が小さければ小さいほど表示速度が速くなりますよ。
(再起動しないと値を変更しても表示速度に変化が現れませんよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。回答にありました方法で試したところ特に変化はなかったのですが、その後、ページファイルを0バイトに設定し直した結果、かなり高速になりました。おそらく相乗効果で体感速度が増したのではないかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報