自分は映画大好きの高校1年の男です。自分は映画を見て号泣したことがありません。今までサトラレ、壬生義士伝、クレヨンしんちゃんあっぱれ戦国大合戦が一番涙に近かったけど、鼻をすする程度で号泣には至りませんでした。他にも他の質問でオススメされていた、フィールドオブドリームス、プライベートライアン、ほたるの墓、レインマン、ショーシャンクの空に、グリーンマイル、レオン、今を生きる、パッチアダムスなど観ましたがいい映画だとは思うものの泣けませんでした。上記のメジャーなものからマイナーなものまで、普通の高校生よりは多くの映画を見ているつもりですが、泣けた作品は片手で数えられます。
映画なんて個人の主観なのだからこんな質問はおかしいかもしれませんが、こんな自分でも間違いなく涙をボロボロ流しながら泣いちゃえる映画ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

自分は高校2年の男だから、感性が近いかもしれません。

もしかしたら。

「半落ち」
寺尾聰、樹木希林の演技がたまりません。森山直太朗の主題歌もいいです。

「樹の海」
今年の映画なのでまだメディア化されてないかな?4つのエピソードがあるのですが、それぞれで人の生き死にについて考えさせられ、僕は特に津田寛治と塩見三省が出てくるエピで泣きました。

どちらも泣きましたが、どちらも劇場で見たといういうことが関係してるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半落ちはDVDを観ました。かなり良かったです。「樹の海」は初耳です。今度TUTAYAにみに行ってみます。

お礼日時:2005/12/22 18:52

あまりにも悲劇で泣けてくるのは「アンネフランク」です。


「アンネの日記」の作者であるアンネ・フランクが主人公です。アウシュビッツで無くなった後、の事まで映画では記録されています。
古い映画で「アンネの日記」もありますが、こちらの方をお勧めします。

最近では「今、会いに行きます」「黄泉がえり」ですかね?
あまりにも定番過ぎますが、結構好きです。
洋画では「アイ・アム・サム」が好きです。子役の女の子がとってもかわいいし、けなげなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アンネフランク」は今度チェックしてみます。残りの3作品は観ました。薦めてもらっといてなんですが「黄泉がえり」に関しては自分としては「良かった映画ランキング」の尻から6番目に入る作品です。まぁ個人的意見なので気にしないで下さい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 23:59

クレヨンしんちゃんのあっぱれ戦国大合戦を


ご覧になられているという事はアニメもいける口でしょうか??
もしアニメでも良ければ宮崎駿監督の風の谷のナウシカはどうでしょうか?
私事なのですが初めて泣いた映画がこれなので…
うまく感情移入する事ができればラストは号泣までいくかどうかは
人それぞれなのでわかりませんがポロリとは必ずくるとハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナウシカはいいですねぇ。でも「面白い映画だった」が感想で「泣けた」まではいかないんですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 23:53

私のツボは「マイガール」ですね。



あとは「マイ・フレンド・フォーエバー」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/14 11:34

ロバート・デ・ニーロの『フランケンシュタイン』は、いかがですか?


有名な作品なので、検索すれば直ぐに出ると思います
私は作り物(無礼な言い方ですが、ドラマだとか映画だとか)に対して感動はしてもあまり涙が出ない方なのですが、これだけはボロボロ泣けました
ただ、失礼なことを書きますが・・
『感動する』『泣ける』は年齢によっても感受性によっても、"受け入れ方"が違うと思いますので、あくまで私個人の「お勧め作品」として紹介します(^-^)

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの回答なんですがフランケンシュタインも観たことあるんです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/13 11:36

「橋」という映画はどうでしょうか?



西ドイツが戦後初め作った戦争映画です。
主人公は中・高校生くらいの年齢の少年兵たち。
モノクロ作品ですが、実際にあった話で「プライベートライアン」の元ネタとなっている部分もあります。
泣けるかはなんとも言えませんけど、心を動かされるとは思います。

だいたい泣くために映画を見てもまったく意味はないので、泣けようが泣けまいが、関係ないと思うんですけど。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …


ここ5年くらいだと「あの子を探して」は泣けました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008N …


10年遡ると「ビフォアーザレイン」も感動的です。
ただDVDになってません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/13 11:35

アルマゲドンはどうでしょうか?


英語わからんけどエアロスミスの歌がよくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの回答なんですがアルマゲドンは観たことあるんです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/13 11:34

「ステラ」


私は母親ものに弱いので、それはもう号泣しました。
何度見ても泣ける。。。

「二十日鼠と人間」
これはもう目が溶けるかと。。。
友情ゆえの悲しい決断。

「アモーレス・ペレス」
本当に心がイタクなります。。。

「永遠と一日」
永遠につながる一日を過ごせるだろうか・・・
なんとも切ない映画です。

「カッコーの巣の上で」
せつな過ぎて、おなかがギューっとなりました。

「スリング・ブレイド」
これまた切なくて泣けます。


個人のツボなどもあるので、泣けないかもしれませんが、
私はどれもこれも号泣しました。
まぁとても涙腺の弱いたちではあるのですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/12 23:53

では


あえて古い頃の映画で
チャップリンの「キッド」「街の灯」
彼は喜劇王と言われていますが
実は感動的な演出を作る名士でもあります。
映画に感動や涙のエッセンスを加えた元祖なので
見てみたらどうでしょう?

もう一つはフェリーニの「道」
この映画をリアルタイムで見た人は、この映画の
テーマ曲「ジェルソミーナ」という曲を聞いただけで
涙してしまうほどの作品です、自分にとっては
話が重すぎて耐えられなかったんですけどね。

どちらも白黒映画なので、とっつきにくいかもしれませんが、もし見れそうであればどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。白黒はあまり観たことがないので観てみたいと思います。

お礼日時:2005/12/12 23:52

感動ものでなくてもいいのなら、『ダンサー・イン・ザ・ダーク』がいいかと。


悲しすぎてぼろ泣きしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/12 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q号泣できる映画 (心に残る映画:失恋にいい映画) 

とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。

6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、
別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、
泣けなくなってしまいました。

観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも
泣く所ではないのに、泣いてしまったり
羨ましく思ってしまったりするのです。

彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。
「頭の中の消しゴム」など・・・
でも、今では泣けません。

30歳手前なので、結婚に対してもいい出会いがなく、
焦ったりして落ち込んだりしますが、

そういう大人な恋愛の映画や、ヒューマン系?で、心に残ったり、
元気がでたりする映画を探しています。

失恋だけではなく、色んな事で落ち込んでいるので、
なかなか映画に入り込めないのです。


ちなみに、今まで号泣、心に残ったのは

『ライフ・イズ・ビューティフル』 最後号泣

『ラブ・アクチュアリー』 彼がいる時に観てほろりと涙

『ジョゼと虎と魚たち 』 泣きはしませんでしたが、自立して生きていく主人公の姿が心に残った映画です。

『いぬのえいが』 動物系は凄く、凄く弱いです。

『手紙』 邦画ですが、ラスト凄い号泣でした。

『I am Sam アイ・アム・サム 』

『火垂るの墓』 戦争物は、いつの時でも心に残ります。

『17歳のカルテ』 心に残った映画です。

『世界の中心で、愛をさけぶ』→これはドラマバージョンのみです!

『キューティ・ブロンド』 若い頃に観て凄くポディシブな気分になった記憶があります。

「セックス・アンド・ザ・シティ」 のようなものよりも



最近観た中で、良かったと思えたのは

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と

『ストロベリーショートケイクス 』 でした。

前向きに生きていけるように、

邦画・洋画問わず、ヒューマン系でいいのがあれば
宜しくお願いします。

とにかく泣きたいです。
宜しくお願いします。

とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。

6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、
別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、
泣けなくなってしまいました。

観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも
泣く所ではないのに、泣いてしまったり
羨ましく思ってしまったりするのです。

彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。
「頭の中の消しゴム」など・・・
でも、今では泣けません。

30歳手前なので、結婚に対してもいい出会...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も生まれつき感情が頑丈で、映画を見て泣く、感動するなどめったにありません。
そんな私でも涙が出た映画はいくつかあります。
(ちなみにベンジャミン・バトンは泣けませんでした)

「マグノリアの花たち」
先天的な糖尿病の娘の結婚と、その母やまわりの女友達との人生模様です。 
泣くポイント・・母娘の愛情、娘の子への愛情、友人たちのあたたかさなど

「レオン」
家族を皆殺しにされた少女をたまたま助けてしまった隣人のレオン。
彼は実は殺し屋で、少女に頼まれて殺しのテクニックを教えていく。
泣くポイント・・ラスト

「フライドグリーントマト」
さえない主婦は、ある日とても元気な老婦人に出会います。
彼女から、仲のよい二人の女性の話を聞くうちに、元気に活発になっていきます。

「いま、会いに行きます」
死んだはずの妻が、突然現れます。
ただし、夫や息子についての記憶はありません。 一緒に暮らすようになった家族には、やがて別れが。 そして真相がわかります。
泣くポイント・・帰ってきた妻の真相

「サトラレ」
なぜか思念がまわりにダダモレになってしまう青年医師。
〔サトラレ〕として国家的な保護をうけているが、本人はそのことを知らない。
泣くポイント・・おばあちゃんのガンを知り、手遅れだと分かったとき

「三丁目の夕日」
おなじみ、昭和の成長期を舞台にしたお話。
泣くポイント・・たくさん。 

「きみにしか聞こえない」
友達のいない孤独な少女がある日携帯電話を拾う。
なるはずのない携帯から、呼び出し音がなり、男の人の声が聞こえてきた。 最初は驚きながらも、しだいに会話を通じて交流していく二人。
会う約束をしたのだが・・

「暗いところで待ち合わせ」
目の不自由な女性の家に、殺人容疑のかかった男性が入り込み、隠れて住むようになる。
気づいているけど、気づかないふりをしている女性と、必死で気配を消す男性。
ある日、高い棚の食器をとろうとした女性が転倒し、その頭上に大きな土鍋が落ちてくる。

こんにちは。
私も生まれつき感情が頑丈で、映画を見て泣く、感動するなどめったにありません。
そんな私でも涙が出た映画はいくつかあります。
(ちなみにベンジャミン・バトンは泣けませんでした)

「マグノリアの花たち」
先天的な糖尿病の娘の結婚と、その母やまわりの女友達との人生模様です。 
泣くポイント・・母娘の愛情、娘の子への愛情、友人たちのあたたかさなど

「レオン」
家族を皆殺しにされた少女をたまたま助けてしまった隣人のレオン。
彼は実は殺し屋で、少女に頼まれて殺しのテ...続きを読む

Qフィールドオブドリームスのような夢をテーマにした映画を教えてください。

フィールドオブドリームスのような夢をテーマにした映画を教えてください。

Aベストアンサー

ブロードウェイ・ブロードウェイ コーラスラインにかける夢
説明不要だと思います。絶対に見て下さい!!!

リトル・ダンサー
炭鉱街の少年が、「女々しいことをするな」と父親に反対されながらもバレエダンサーを目指す話。

セイブ・ザ・ラストダンス
センターステージ

↑両方ダンスがテーマですが、「センターステージ」のほうが好きです。

インビクタス
必見!です。南アフリカのラグビーチームが1995年のW杯で優勝した実話に基づく話。

タイタンズを忘れない
これも実話が基です。黒人・白人混合アメフトチームが全米大会を目指す話。

マラソン
韓国映画。自閉症の青年がマラソン大会を目指す。

スクール・オブ・ロック
名門小学校の生徒たちがロックバンドを組んでステージを目指す。

ミュージック・オブ・ハート
NYの貧困地区の子供たち向けのバイオリン教室を開いた女性が、カーネギーホールでの演奏に子供たちを導いた実話に基づく話。

ヘアスプレー
黒人差別をはじめとする偏見が顕著だった60年代、歌とダンスでその壁を崩そうと、テレビのダンスショーのNo.1を目指す高校生たち。

しあわせの隠れ場所
ホームレスの少年がアメフトのスター選手になるきっかけを作った女性との出会いと才能の開花を描く。

コーチ・カーター
治安の悪い高校でバスケットボールを通して社会生活を教えるコーチと生徒の交流。

コヨーテ・アグリー
ポップス作曲家を夢見てNYへ上京した女性がバーで働きながら夢に向かっていく。

ご参考になれば幸いです。

ブロードウェイ・ブロードウェイ コーラスラインにかける夢
説明不要だと思います。絶対に見て下さい!!!

リトル・ダンサー
炭鉱街の少年が、「女々しいことをするな」と父親に反対されながらもバレエダンサーを目指す話。

セイブ・ザ・ラストダンス
センターステージ

↑両方ダンスがテーマですが、「センターステージ」のほうが好きです。

インビクタス
必見!です。南アフリカのラグビーチームが1995年のW杯で優勝した実話に基づく話。

タイタンズを忘れない
これも実話が基です。黒人・白人混合アメフト...続きを読む

Qクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦のラストシーンで撃ったのは誰?

ものすごく気になっているのですが,
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦のラストシーンで,
井尻又兵衛由俊を撃った人は結局分からなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまでも、私たち家族の想像ですけどラストのシーンで
青空侍こと、井尻又兵衛由俊の命をうばった弾は
その場にいた人が撃ったのではなくて、映画のはじめに
敵が撃った弾が時空を越えて飛んできたのだと思います。
つまり青空侍は、この合戦で亡くなる(歴史はかえられない)と
いうことだと思います。感動しました・・・以上

Q感動涙ものでお勧めの映画

昨日スカパーで「ロレンツォのオイル」を見て久しぶりに感動の涙を流しました。
ほかにも感動涙物の映画が見たくなりました。

今まで好きだった映画は「レナードの朝」「告発」「ラストエンペラー」「フェイス・オフ」「ショーシャンクの空に」・・・
数え切れませんが、感動(努力)物、サスペンス物、法廷物などが主に好きです。

皆さんのお勧め映画を(特に感動物)を教えてください。

Aベストアンサー

「グリーンマイル」をご覧になったことはありますか?
ぴったりだと思います。

また好き好きですけど、私は「ダンサーインザダーク」は良かったと思いますよ。

Q感動・感涙する映画を教えて下さい

感動・感涙する映画(DVD)を探しています。
恋愛、友情、夫婦・親子の情愛、などなど。
洋画・邦画は問いません。
一番のオススメを教えて下さい。

私が今まで見て良かった物は、下記の通りです。
括弧内は星(最高で5)の数です。

邦画
 いけちゃんとぼく(5)
 いま、会いにいきます(5)
 ポストマン(5)
 自虐の詩(5)
 今度の日曜日に(4.5)
 陰日向に咲く(4)
 そのときは彼によろしく(4)
 星に願いを(4)
 鉄道員(4)
 西の魔女が死んだ(4)
 死に神の精度(4)

洋画
 アンドリュー(5)
 最高の人生を(5)
 YES MAN (4.5)
 恋人達の予感(4.5)
 in her SHOES(4.5)
 ワンダーボーイズ(4)
 今を生きる(3.8)

こんな感じです。
洋画はまだあまり見ていません。

なるべくなら人が死ななくても感動できる作品を求めていますが、そうでなくても構いません。
ちなみに残虐シーンがあからさまなもの、人の犠牲になって死ぬ作品は苦手です(アルマゲドン、インデペンデンス・デイ、ボルケーノ)。

よろしくお願いします。

感動・感涙する映画(DVD)を探しています。
恋愛、友情、夫婦・親子の情愛、などなど。
洋画・邦画は問いません。
一番のオススメを教えて下さい。

私が今まで見て良かった物は、下記の通りです。
括弧内は星(最高で5)の数です。

邦画
 いけちゃんとぼく(5)
 いま、会いにいきます(5)
 ポストマン(5)
 自虐の詩(5)
 今度の日曜日に(4.5)
 陰日向に咲く(4)
 そのときは彼によろしく(4)
 星に願いを(4)
 鉄道員(4)
 西の魔女が死んだ(4)
 死に神の精度(4)

洋画
 アンドリュー(5)
 最高の人生を(5)
 ...続きを読む

Aベストアンサー

フラガール
 5回は泣けます
 http://www.hawaiians.co.jp/guide/hulagirl/

泥の河
http://www.oguri.info/movie/doronokawa/

カラーパープル
スピルバーグ監督
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB-DVD-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0/dp/B00005HC66


人気Q&Aランキング

おすすめ情報