アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のクリスマスプレゼントに、超人生エンジョイたまごっちプラスというのを買おうかと思います。既にケータイかいツー!たまごっちプラス(赤いシリーズではありません) という物は持っていますが、おうちのでかたまごっちという物もあるそうで、超人生エンジョイたまごっちプラスとでかたまごっちの2つをプレゼントしようかと思いますが…何がなんだかよく分かりません。
でかたまごっちというのは、ケータイかいツー!たまごっちプラスとの通信専用なのでしょうか?最新の超人生エンジョイたまごっちプラスとは通信できないのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。



お店に置いてある「でかたまごっち」も
「新型たまたまマーケット」に
姿を変えつつあります。http://kjyun.at.webry.info/200511/article_20.html

あくまで私の予測ですが、
「エンたま」を主に売り出していくと思いますし、
おうち用の「新型たまたまマーケット」もそのうち
発売になるのではないかと思います。

家の近くに「でかたま」で遊べるお店はまったくないですか?

「おうちのでかたま」を定価以上で買うなら
今は、買いではない気がします・・・。
(あくまで個人的な意見です)

「おうちのでかたま」を高額で買う必要はないか?
みたいな質問をたててみてはいかがですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1835407
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、近所の大型スーパーに「でかたま」があります。やはり「でかたま」は必要ないですかねー…だいたい「エンたま」自体も完売状態で、オークションでも定価より高値がついてますね。いろいろとアドバイスをしていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 20:16

こんにちは。



「おうちのでかたまごっち」は「エンたま」と通信が出来ます。
しかし、たまたまマーケットはできません。
ごっち銀行とゲームくらいです。

でかたまごっちはエンたまにとって不要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。「おうちのでかたま」はやはりエンたまには不要ですね。参考にクリスマスプレゼントを考えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 20:19

でかたまごっちは、おもちゃ屋さんなどに設置されている


大きいたまごっちで、お買い物出来たり
ミニゲームでごっちポイントをもらえたりするものです。

その機能が備わっているのが
「おうちのでかたまごっち」です。

ケータイかいツー略して「ケーたま」
超じんせいエンジョイ略して「エンたま」

エンたまの出来るつーしん早見表が
こちらにあります。http://tamagotch.channel.or.jp/main.html
画面をクリックして、右上のつーしん早見表をみてください。

また、画面右側のたまごっちミュージアムから
ケーたまの情報も見られます。

まとめると、
ケーたまとおうちのでかたまは、すべての機能ができ、
エンたまとおうちのでかたまは、ごっちポイントの引き出ししかできません。

でかたまって売ってます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、分かりやすい説明をありがとうございます。でかたまは、オークションで売られているのを見かけました…が、定価よりかなり高値で取引されているようですね。どうしようか思案中です。

お礼日時:2005/12/13 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています