ヨーロッパに国際電話をかけたいのですが料金は相手が負担するコレクトコールでかけるにはどうすればよいですか?
教えて下さい

A 回答 (1件)

KDDIでしたら下記URLで出来ると思いますが…。



参考URL:http://www.kddi.com/service/private/contents/idd …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコレクトコールって、どうやってかけるのですか?

こんばんは。

自分の知識の無さが恥ずかしいのですが、国内~国内へのコレクトコールは、どうやってかけるのでしょう?

今日(時間的には昨日)買ったDVDに深い傷があり、見れたものではないので、返品しようと思っています。
買った店は、家から遠く行くことができないので、電話で発売元に問い合わせようと思います。

そこで、コレクトコールのかけ方を教えて下さい。

以下は、何故コレクトコールでなければならないかの説明です。
興味がない方は読まなくても問題ありません(笑)


我が家では
「こちらから電話をかけた場合、3分以上の通話は認めない」
「あちらからかかってきた場合も、10分以上の会話は認めない」
と、決められているんです・・・。
電話代のこともあるし、礼儀のための決まりだと思うのですが・・・。

 某電話会社に勤めている父は、特に電話のことに厳しいのです。
 市外局番に電話する際は、あらかじめ許可えを得なければなりません。
 覚えのない番号にかけたりすると「誰や?」と聞いてきます。
まぁ、子供にプライバシーは無い、と言っている父なので、別に驚きません。慣れているので、それ位。といった感じです(笑)
なんて言ったって、大学1年の娘の部屋を3日に一回は覗き、部屋が綺麗かどうかを確認し、場合によっては机の中もみます。見られて困るものは入ってないので大丈夫ですが。

それで、公衆電話からコレクトコールをかけようと思っています。
拒否されたら、携帯からかけて、かけなおして貰うつもりです。
 
 

こんばんは。

自分の知識の無さが恥ずかしいのですが、国内~国内へのコレクトコールは、どうやってかけるのでしょう?

今日(時間的には昨日)買ったDVDに深い傷があり、見れたものではないので、返品しようと思っています。
買った店は、家から遠く行くことができないので、電話で発売元に問い合わせようと思います。

そこで、コレクトコールのかけ方を教えて下さい。

以下は、何故コレクトコールでなければならないかの説明です。
興味がない方は読まなくても問題ありません(笑)


我が家で...続きを読む

Aベストアンサー

106ですね^^

Q公衆電話から国際電話をかけたいのですが、かけ方・料金が分からなくて困っています。

上海に住んでいる友達に、公衆電話から国際電話をかけたいのですが、恥ずかしながら、国際電話をかけたことがなく、どうやってかければいいのか分かりません。
料金もどのくらいかかるのかすごく不安です。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※ちなみに上海の友達の携帯にかけたいです。

Aベストアンサー

私がいつもやる方法ですが

公衆電話が掛けられる電話機(大体はグレー、グリーンの電話機は
掛けられるものと掛けられないものがあるので、要確認)に
100円単位又は100円以上あるテレホンカードを利用します。

番号は 001+010+国番号(中国の場合は86)+相手の番号
相手の番号の先頭についている「0」は外します。

お試し下さい。

Q国際電話の料金負担について

国際電話の料金負担についてなんですが、

1)海外から日本にかける場合
2)日本から海外にかける場合
この2つのパターンの時、
かける側とかけてもらう側では、どちらが料金は負担するんでしょうか?
常にかける側のみ、負担するんですか?
教えていただけると嬉しいです。

どちらも携帯から携帯としてで、お願いします。

Aベストアンサー

日本て国際電話を受信する場合、コレクトコール以外は、料金は相手方が負担します。

但し、香港やフィリピンから受信する場合、自動的にコレクトコールになる場合が有り、月に三十万円以上の請求が来た事が有りました。
(これは不思議でしたが電話会社にコレクト未承諾として交渉しました)

尚、日本から国際電話を送信する場合、料金は当方が負担します。
中国・上海で国際電話を受ける場合、送信側も受信側も負担します。(負担比率不明)
詳しくは解りませんが、国によって制度は違うようです。

Qコレクトコールについて

コレクトコールはどうやるのでしょうか?
NTTのどこに電話をかけて、どういう流れになるのか。
電話料金は割高になるのか?
よく映画・ドラマなんかで、NTTのオペレーターから
「コレクトコールをお受けしますか?」
などど相手の方にかかって、承諾すると回線がつながる
というイメージしかありません。
また、携帯で同じようなサービスは存在しますでしょうか?

Aベストアンサー

106番にかけて自分の名前とかける先の番号を伝え、
オペレータがかける先にその旨を伝えます。
受信側で承認されれば接続されます。

携帯電話からは緊急番号と携帯対応のフリーダイヤル、
キャリアへの問い合わせ番号以外は通話料が発生するとおもいます。

海外での利用時には問い合わせなどが相手払いにできる
こともあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/ww/faq/faq4.html#collect

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/service/telephone/index.html#106_title

Qシンガポールから日本へコレクトコール。。。

友人がシンガポールに長期滞在してます。
シンガポールへはdocomoの携帯を持って行っており、国際ローミングサービスに加入しています。

私から友人の携帯にかける時はいつもの「090」で始まる番号に発信します。
私の通話料は通常の携帯にかける料金と変わりません。
しかし友人は着信料と転送料を支払うらしいです。

日本にいる私がIP電話に申し込みました。
IP電話からの国際通話は安いです。
私は通話料金が安いので問題無いのですが、相手には着信料と転送料がかかり、負担になってしまいます。

(1)シンガポールの友人から、日本のIP電話へコレクトコールで発信する事は可能でしょうか?
(2)その際、着信した側(日本の私)はどの料金を支払いますか?
(「IP電話から国際電話にかける料金」で済むのか?)
(3)コレクトコール以外で、両者が一番安く通話できる方法はありませんか?

Aベストアンサー

(1)国際コレクトコールはKDDIだけのような。
http://www.kddi.com/phone/kokusai/kaigai/operator.html
IP電話着信は訊いてみないと分からないです。

(2)コレクトコールなので着信した側が払うでしょう。
料金は上のリンク先に有るとおり。
高いですよ。

(3)やはり、DoCoMoの国際ローミング端末を使うのを止めて、
現地でGSM端末を買うことですね。
そして、現地電話会社のプリペイドSIMカードを購入する。
そうすれば、質問氏は安いIP国政電話料金のみで相手にかけることができます。
相手も着信料金を払う必要はありません。

端末代くらい、D社に払う金を考えたらすぐペイします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報