タイトルがわかりません。教えてください。
内容は、レオナルドデイカプリオが主演で、詐欺、偽造のプロの役です。パイロットや医師、弁護士、いろんな職業になりすまして詐欺をしていく話です。最後は刑務所に入りますが、偽造の才能を認められFBIにはいることになる、、という実話だそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」ですね。


http://www.uipjapan.com/catchthem/jump002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました。(^^)

お礼日時:2005/12/13 02:42

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』かと思われますが、ラストはそうだったかな?あまり印象ない映画でした。



参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました。(^^)

お礼日時:2005/12/13 02:42

こんばんは。


キャッチミーイフユーキャン
でしょうか?

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました。(^^)

お礼日時:2005/12/13 02:42

キャッチミーイフユーキャン


catch me if you can

だった気がする…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました。(^^)

お礼日時:2005/12/13 02:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンサムな詐欺師がFBI捜査官と組んで偽札犯を逮捕

20代でハンサムでIQの高い犯罪者(ドルトムントのフンメルス似)が、もじゃもじゃに生やしたヒゲをさっぱり剃り落して変装して脱獄し、かつて同棲していた女のもとへ。女はすでに姿を消していた。かつて彼を逮捕したFBI捜査官(刑事コロンボ系)がそのアパートで彼を確保。フンメルス、コロンボの背広をバカにする。うるせーバカ、トラディショナルに流行はない、とコロンボ応戦する。フンメルス、コロンボの肩に糸屑をみつけてつまみ上げ、これが何か知ってる、刑務所に面会に来たら教えてやる、と言う。後日面会に来た捜査官に、あれはカナダの新札の繊維だ、と教える。カナダ政府に照会したらその通りだったので騒ぎになる。フンメルス、FBIの臨時捜査協力者として釈放される。逃走防止のために足首にGPS錠を装着される。まだまだ続くが以下略。最終的に彼はFBIが追う犯罪グループの偽札工場にひとりで踏み込み、わざと捕まり、足首のGPSを辿って追って来た捜査官率いるFBIが強行突入して組織を逮捕。全体にコミカルで軽いノリ。

・・・というアメリカ映画、あるいはテレビドラマシリーズの、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

20代でハンサムでIQの高い犯罪者(ドルトムントのフンメルス似)が、もじゃもじゃに生やしたヒゲをさっぱり剃り落して変装して脱獄し、かつて同棲していた女のもとへ。女はすでに姿を消していた。かつて彼を逮捕したFBI捜査官(刑事コロンボ系)がそのアパートで彼を確保。フンメルス、コロンボの背広をバカにする。うるせーバカ、トラディショナルに流行はない、とコロンボ応戦する。フンメルス、コロンボの肩に糸屑をみつけてつまみ上げ、これが何か知ってる、刑務所に面会に来たら教えてやる、と言う。後...続きを読む

Aベストアンサー

ドラマ「ホワイトカラー」のSEASON1・第1話かも。
こちらでご確認を。
http://video.foxjapan.com/tv/whitecollar/

Q警察とFBI

ここで聞いていいものか分かりませんが知っていたら教えてください。
よくハリウッド映画やアメリカのドラマでは普通の市警などの警察とFBIは仲が悪く描かれていますがそれは何故でしょうか?格はFBIの方が上だとは思いますが、単純に手柄の取り合いですか?それと実際にもそうなんでしょうか?
あと上記の二つとCIAとかの関係も教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

 米国では、いわゆる警察活動は、日本と同様に自治体警察の守備範囲です。
州ごとに州警察があり、さらに市警察や郡警察があります。州警と市警は
管轄が分かれており、とくに上下関係はありません。また、これとは別に
ハイウェイ・パトロールがあります。

 これに対してFBI(連邦捜査局)は、「テロや海外諜報機関による
脅威から米国を守り、米国の刑法で裁く」ことを最大の目的としています。
また、連邦法違反の犯罪に対する捜査(海賊版ソフトの摘発なども含む)、
連邦職員(公務員)への捜査などを担当します。

 一般的な犯罪でFBIの担当となるのは、美術品や骨董品の盗難、宝石
など貴金属の盗難(大掛かりなもの)、誘拐など子どもを標的にした犯罪、
ネイティブアメリカン(インディアン)居住地域における犯罪、などです。
また、知能犯罪はFBI管轄になるものが多く、生命保険詐欺や破産詐欺、
インターネットを利用した詐欺、株取引に関する詐欺、マネーロンダリング
などを担当しています。

 FBIの職員は POLICE ではないので、いわゆる制服は着用しません。
日常のパトロールもしませんし、交通整理も駐車違反摘発もやりません。
それゆえ自治体警察から見れば、手を汚していないというイメージはある
でしょう。また、どんな犯罪でも初動捜査は自治体警察の仕事ですから、
途中でFBIに捜査権をもっていかれるのは愉快じゃないでしょうね。

 米国では、いわゆる警察活動は、日本と同様に自治体警察の守備範囲です。
州ごとに州警察があり、さらに市警察や郡警察があります。州警と市警は
管轄が分かれており、とくに上下関係はありません。また、これとは別に
ハイウェイ・パトロールがあります。

 これに対してFBI(連邦捜査局)は、「テロや海外諜報機関による
脅威から米国を守り、米国の刑法で裁く」ことを最大の目的としています。
また、連邦法違反の犯罪に対する捜査(海賊版ソフトの摘発なども含む)、
連邦職員(公務員)への捜...続きを読む

Q実話に基づく社会派ドラマ

1. 実話に基づく
2. 社会派ドラマ
3. 洋画
以上すべての条件を満たすものをお勧めしてください。

労働関係、公害、汚職、人種差別などなど、恐らく観たものが多いと思うのですが、一つひとつ挙げられないので、もしそうであればその都度申し上げたいと思います。

Aベストアンサー

「セルピコ」
警察の内部告発

「狼たちの午後」
強盗の事件

「死刑台のメロディ」
教科書に出てくる有名な冤罪事件

「グッドフェローズ」
実在のギャング

「ギャング・オブ・ニューヨーク」
悪徳の坩堝って言い方がピッタリ

「クイズショウ」
テレビのやらせ

「裸足の1500マイル」
オーストラリアの人種隔離政策

「愛についてのキンゼイ・レポート」
意外な事実をさらすという危険さ

QFBI捜査官の活躍するサスペンス

最新作では。

アル・パチーノの「88ミニッツ」
ダイアン・レインの「ブラックサイト」
ジェイミー・フォックスの「キングダム/見えざる敵」

古いとこですと。

ジョディ・フォスターの「羊たちの沈黙」

ハリウッド映画で、
FBI捜査官の活躍するサスペンス、みなさんのオススメ映画を
教えてください。(^^)

Aベストアンサー

見たことあるもので記憶にあるのを調べてみました。

リチャード・ギア「ジャッカル」(1997年)
カイル・マクラクラン「ヒドゥン」(1987年):少々SFあり
カイル・マクラクラン、デビッド・ボウイ他「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の七日間」(1992年)
サンドラ・ブロック「デンジャラス・ビューティー」(2001年)
ジュリアン・ムーア「ハンニバル」(2001年):「羊たちの沈黙」の続編

Qアポロ13って実話?

超常識かもしれないんですけど・・・。
今放送している
「アポロ13」って、実話なのですか?
事件詳細がわかるサイトなんてあるのでしょうか?
ご存知のかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よくわかるページは参考URLとNASAのページがいいかと思います。


http://nssdc.gsfc.nasa.gov/planetary/lunar/apollo13info.html

参考URL:http://www.nx-72307.net/moon/8.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報