アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純に外できたジャンパーを部屋のなかできると
汚いからジャンパーは部屋で脱ぐのが常識、と
思っていたのですが、ごわごわして動きづらい
部屋くらいは薄着で居たいという女性はたくさん
居ると思います。

最近は、ウォーミビズが流行りでちょっと厚着して
暖房を押さえるのが流行っていますが、それでは
究極の厚着で部屋用のジャンパーを着るのはあり
でしょうか?

A 回答 (8件)

 こんばんは。



 ジャンパーの種類にもよるとは思いますが、我が家では夫婦でフリースのジャンパーを部屋着にしていますよ(笑)。
 着替えが面倒な時は、ジャンパーのまま、布団にもぐりこんで寝ることもあります(私だけですが)。これはやっぱり「なし」なんでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。

28歳既婚女性です。

ありだと思いますよ。
温暖化防止もあるけど、自分の光熱費節約にもなるし。

外用の上着って分厚くてモコモコして動きにくいので・・・
いつも長袖Tシャツにニットのベストとか着て、トレーナー着て、フリースを着ています。もうあまり外に着ていかない古めの服を部屋着にしています。たまにジャージの下はスパッツはいてます。(笑)靴下も二重くらいに履いて、ルームシューズをはいています。
とくに寒い日は上にハンテンを着ちゃったりしますよ。

ずっと暖房をつけていると乾燥するし、エアコンの風って温風でも意外と寒いんです。(私だけ?)部屋が暖かすぎるとのぼせるし・・・。
家事をするときは動きやすくしますけどね。
    • good
    • 0

働く主婦です。


たまに家で家事をしていると暑くなるし上着はジャマなので薄手のシャツで動きます。
でも家事が終わって一息入れるとやはり寒くなるのでどうしても暖房を入れてしまいます。
申し訳ないのですが私は部屋で厚手の上着を着たくはないです。
部屋用のいいジャンパーがあればいいのですが・・・。
    • good
    • 0

日本には「はんてん」という室内用上着がありますので、それを着るべきでしょう。

    • good
    • 1

別に構わないと思いますよ。


地球環境にやさしく行きましょう(笑)

ただし、これを職場でやられるとしたら「場所をわきまえろ。見苦しい。」と非難するでしょう(^^; TPOが大事です。


・・・・あ、でも、職場でジャージ(ごついやつを上着代わりに)は有りだな(爆)
    • good
    • 0

外で着るジャンパーは「汚い」というより、ごわごわして着心地が悪いので基本的にNGですが部屋用ジャンパーは全然「アリ」です。


No.1様同様、私もフリースのゆったりしたものを部屋用にしてます。
さらにフリース素材のソックスも愛用してます♪

友人にガンガン暖房をかけて真冬でも部屋ではTシャツ1枚という人がいて、本人はオシャレに生活してるつもりみたいですが私からすれば「なぜそこまでする必要あるの?」って感じで理解不能です。

ある程度の季節感は感じながら生活したいものですよね。
    • good
    • 0

ジャンパーどころかコート着て寝たこともあります。



セーター着たまま寝ることも、あります。

暖房はコタツのみです。
コタツもあるにはありますが、めったに付いてはいません。

連れ合いが、半そでTシャツを着て、「暖房つけようよ」といいますが、それよりはジャンパーのほうがあり、です。
    • good
    • 0

自分的には「大有り(断言)」です。

←(自慢することじゃないですが(苦笑))

形が多少古くなって、外には着ていけないが、まだまだ着られる、
そして、捨てるのはまだ惜しい・・・というジャンバーがありますが、
実は既に寒いときに自宅でデスクワークなどをする時に着ています。

但し、外には着ていかないで、定期的に自宅で洗濯。
クリーニングには出しません(クリーニング代がいたましいので(笑))
((注)「いたましい」は「惜しい」とか「勿体無い」という意味で使っています。間違っても「悲惨な・・・」という意味ではありません。
これって方言?)

実はかなりの寒がりなんですぅ・・・。
(寒がりな自分にとっては「自信あり」なので自信ありに印をつけておきます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!