プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
本日そういうものを見つけました。どうやるんでしょう?
運営者様に事情を説明してお願いするんですか?
だとしたら、どういう事情の時に許されるのでしょうか?

(困っているわけではないので、困り度1です。OKWebでは「暇なときに回答ください」になります。でも、答えがわかればすぐに締め切ります。)

A 回答 (3件)

>だとしたら、どういう事情の時に許されるのでしょうか?

すいません、説明不足でした。
わたしの場合は、「回答としてさらに適切な情報を見つけたので」と管理者宛のメールでお願いしたところ、それを認めていただけたようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103270
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

gazeruさんとは直接は初めてですが、先日の“お気に入りのフォルダにブラック”で覚えがありました。(早速私も活用させて頂いています。(笑))

さて、本題ですが、やはり管理者宛のメールですか。

> 1つのメールの中で、お願い文章と回答文章・・・
> 「回答としてさらに適切な情報を見つけたので」

よくわかりました。どうもありがとうございました。

私は1度回答して、質問者が締め切ったのですがその時のお礼文を読んで補足しなければならない事がありました。

←の ご意見・ご要望から
質問者の方にメールで知らせて欲しいとお願いしましたところ「後から参照する人にも役にたちそうな情報なので回答として掲載しました。」とのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

syasushiさん、ご回答ありがとうございます。

やっぱり前の回答の補足ですか。
私が見かけたケースでは初めて回答される方だったんですが、そんなことは関係ないんでしょうね。
役に立ちそうな情報であれば、是非公開すべきですもんね。

でも、ということは、間違った回答がついていて締切りになっているものもその方法で後から正しい回答をすることができるってことになりますね。
そんなことになるとまたややこしい話になってしまいそうです。あの回答はおかしいからこっちを載せろ!なんて要望メールが殺到したりして。

ム!マズイ!こんなことを書いていると好奇心旺盛な人が群がってきそうだ!
早速締切りにしなければ!(笑)

いや~、どうもありがとうございました。確認できてよかったです。今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

>運営者様に事情を説明してお願いするんですか?

その通りです。
1つのメールの中で、お願い文章と回答文章を、分けて書いてみたところ、回答文の方だけ掲載されました。
    • 0