日本での国際結婚において日本女性が先進国出身の外国人と結婚する割合は日本人男性より多い気がします。その逆に日本人男性は比較的貧しい国の外国人と結婚する割合が日本人女性より多いです。なぜですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

すべてではないですが、普通に出会って恋愛結婚をする場合は別ですが、そうでない場合は特に以下のことが理由と思います。



女性は男性に対して経済的な側面を求めている。
男性は女性に対して外見的な側面を求めている。

これに尽きるでしょう。
    • good
    • 0

lunlunlunさんのいうとおり、そうかもしれません。


私の妻もあなたの言われる比較的貧しい国(タイ)の出身です。
色々な方の意見や考え方があると思いますが、私の場合は結婚したいと考えた人が今の妻でした。

なぜ多いのかと言われると、一つの見方として
アジア圏の女性が日本に出稼ぎにきており日本国内津々浦々、色々な場所で働いています。例として、夜の店(パブ)等で出会えるケースが多いと思います。
日本人男性は仕事などの付き合い、先輩に連れて行ってもらったなどの理由で女性と出合っている場合が多く、そのまま結婚に至ってしまったなんてケースはよく耳にします。また工場などにも多く出稼ぎにきている方が多く、そんな場所で出会って結婚したという人も数多くいます。
このように日本人男性には、アジア各国の人とふれあえる場が日常的に多い事が伺えますが、日本人女性がアジア人と出会える場は極端に少ないと思います。そんな差が日本人男性の割合が高くなるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

国際結婚の傾向が、男女によって違うのはその通りですが、


「先進国」「後進国」という意味では、そう言えない部分があります。。

国際結婚の相手で日本女性の相手国は、韓国・北朝鮮、アメリカ、中国、
日本男性は、中国、フィリピン、韓国・北朝鮮。
もちろん、絶対数から言うと、男性の方が国際結婚が圧倒的に多く、
簡単に言えば、男女とも国際結婚の相手は、アジア人が多い、ということです。

男女の結婚性向からいうと、女性はより収入の高い男性を望む、また、白人願望がある、
などから、一般的に欧米白人系男性との結婚志望が多くなります。
ただし、現実的には相手はアジア人が多くなります。

男性は逆に生活コストを下げる意味から、低収入の女性をためらわないので、
仕事などで接触の多いアジア人女性を選ぶチャンスが増えてきます。

統計的に言えば、十数組に1組が国際結婚で、日本人男性が女性の4倍以上。
今後アジア各国の経済成長が続けば、日本女性のアジア人との結婚も増えてくるでしょう。
    • good
    • 0

日本人女性で欧米人と結婚するタイプの日本人男性の主張はブス。

とても失礼な方々です、
私はブスではありませんが欧米人を選びました。
日本人男性は海外ではまずモテません。なぜなら静かで積極性に欠けて魅力はちっともありません。
やたら英語を話すことに固執して型破りな個性がなく、日本人男性と結婚したいと思わせない。
日本人男性はバカな女が好きです、自分の意見がなく彼らの言う事を聞く女、そんな女はちっとも一緒に居ても面白くないはずです。
ですから夜は同僚とバーに行き息抜きする、まったくプロダクティブではない人生、別居夫婦です。
こんな暗い人生はまっぴらごめんです。
日本人女性で日本人男性と結婚している典型、大手の会社に勤務、商社、金融?どうしてこういうのが対象なんでしょう。
私にはわかりません。それで夫婦で浮気しているグループとか最近では現れて恥ずかしいやら何やら。

日本人男性は貧しい外国人と=貧しいから日本人男性の言うとうるになる、またこれです。
自分の意見もないから西洋人女性が相手にするわけがありません。
みんなマザコンが多い。

それで欧米人男性と結婚した日本女性を見下すわけです。
もちろん変な女性も国際結婚してる中にはスピンアウト系も居ると思います。でもその女性達個々を見て判断して欲しいです。私は別に西洋人とかハーフ狂いではありません。
日本人男性で結婚したい、大切な私の人生を共にしたい方が居ませんでした。ただそれだけです。
    • good
    • 2

>それにしても最近の日本女性は昔と違って男性に尽くすタイプというのは少なくなってきていると思います。



↑確かにそれはあると思います。国際結婚に限らず離婚が増える原因の1つもこれにあるのではないでしょうか。
ただ、国際結婚がうまくいっている日本人女性というのは
往々にして旦那様に尽くすタイプの方が多いようですよ。
    • good
    • 0

そもそも、アジア人と欧米人の結婚って、たいてい女ーアジア、男ー白人。

っていうのが定番じゃない?
だから、貧しい貧しくない、日本人っていう定義よりも、アジア人枠でくくったほうが良いと思う。

あと、欧米人からみれば、日本人と他のアジア系の人の見分けつけられないし、たとえば、ブリジットジョーンズの映画でも、アジア妻(日本人の設定だったけど)に対して、偏見もって描かれてたってとらえる人にはそうなんだろうし。

あとは、うーん、日本人男性はシャイ?だから、なかなか誘うのとか上手くなさそうで、逆に日本人女性はシャイだから、断れずに 同じシャイでも結果が全く反対になってるだけか。


あとは、国際結婚ていいつつも、大抵は外国人と国内で結婚だから、普通海外に行く人って、どの国でも男性のほうが多いから、結婚適齢期の外国人人口だと 女性外国人<男性外国人。

だから、チャンス的にも、日本人女性の方が国際結婚するチャンスが多いと思う。
それにくわえて、白人大好き、ハーフ大好き。みたいな人も多そうだし。
あとは、モテナイ人特に国を問わず、男は海外に流出して、日本に流れ着いたとか。
日本人の男性の場合、日本でモテないのに、さらに主張する文化の欧米に行くとは考えにくいので、国際お見合い結婚とかにおちつくとか?笑

でも、貧しい国っていってもさ、貧しい国の代表者と結婚する訳でもないし。。。大抵、海外と接点もてるひとって、向こうでは超セレブな人たちだよ。
うちの知り合いのカップルは、奥さんが日本の家は狭すぎるって耐えかねて、国に帰ったよね。笑
    • good
    • 0

男性は人生観や価値観が女性より固定している事が多い。

女性は相手に合わせて変換しやすい。

これが言語や文化、しきたりや食習慣であろうと。嫁入りして婚家の人間になるという事を何百年もやってきたから、そう簡単にはモラル的に変えられない。

(1)欧米女性と日本人男性、日本人的な生活に女性が収まってくれるかというと、欧米の生活は個人主義で結婚式に会社の上司など呼ばない暮らし方。だいたい、始めから厳しい。この日本人男性が裕福で日本人ばなれした考え方を持ってない限り。

(2)後進国の女性と日本人男性。後進国は家族第一主義が多い。家庭に入って主人に尽くすのは慣れてる。女性が貧乏出身とは限らない。

(3)先進国男性と日本人女性。お金とかハーフの子供がというより、手に入ってうれしい物は、生活の水準の高さと自由。平均給与でどの程度の生活ができるかを国別に比較すれば一目瞭然。日本国内で結婚してる夫婦でも、いずれ彼の国に帰ってという目算のある女性は多いんじゃないかな。自由は女性を半人前ではなく一人前として扱ってもらえる事。

(4)後進国男性と日本人女性。ここで金銭感覚がでてきそう。愛情だけで食っていけるのか。旦那の生活に合わせられるか。男性が裕福ならこの線は越えられる。あるいは女性が裕福。

うちは(3)で(1)(2)(3)(4)の友人がいます。
    • good
    • 0

他の皆様の回答もそれぞれ正しい部分があると思います。

ただ,どの意見も共通するある種の偏見の上に語られている様に感じます。
先進国は経済力はもとより,考え方など生活にかかわる全てが途上国よりも優れているのでしょうか?西洋文明が今の世界をリードしてきたために西洋的価値観がすべてになっているだけのように思います。
それゆえここでの回答の多くが,先進国(西洋人)=優れた民族,途上国=全てにおいて劣った民族のような偏見を基に語られているように感じました。私の妻はタイ人です。いわゆる途上国出身です。彼女は私の経済力など必要のない生活を本国でしていました。しかし日本で妻がタイ人だと言うと,どういう反応があるか皆さんお分かりになると思います。お金目当て?みたいな感じでしょう。多くの途上国出身者に共通する背景なので,そう思ってしまうのは分かります。しかしその偏見がまた,その他の同国出身者を傷つけている事も同時に理解しておいてほしいと思います。
ちなみに私はアメリカで暮らしていた事もあり,男女平等的価値観も理解していると自分では思いますし,妻に金銭的援助みたいな事をしたこともありません。途上国出身者と結婚していますが,純粋に愛情のみで結ばれた夫婦だと思っています。
    • good
    • 1

初めまして。

私はアメリカ在住暦8年の女性です。私もあなたと同じことを良く感じていました。まず、日本人女性の場合、国際結婚をする方々達は、愛情重視です。それとは少し異なり、日本人男性と結婚を希望する女性たちは、確かに発展国の方々が多いです。発展国の女性たちは、日本人男性と結婚をすることで大きく人生が変わります。本人のみならず、その家族までもです。裕福になれ、生活はある程度保障されます。先進国の女性から見て、日本人男性は特に結婚対象にはなりません。特に、魅力的なところが無いでしょう・・?
    • good
    • 0

質問者様の疑問は統計上本当のことです。



思うに、1つ目の要因は経済力です。
国際結婚だろうと日本人同士の結婚であろうと、一般的に女性は自分と同等または自分よりも上の経済力のある男性と結婚する傾向があります。
なので国際結婚においても、日本人の女性よりも経済力が上の男性ということになると、ほぼ必然的に先進国出身の男性、になるのではと思います。
日本人男性と発展途上国出身の女性とも国際結婚も、この理由に拠る所が大きいのでしょう。

2つ目は価値観です。
国際結婚する日本人女性は、それなりの海外経験がある進歩的な人が多く、
それゆえまだ男尊女卑が残る発展途上国の男性よりも、(完全とはいえないまでも)男女平等の社会で育った先進国男性の方が価値観が合うのでしょう。
日本人男性と発展途上国出身の女性との国際結婚の場合は、他の先進国の男性と比べてまだ男女平等意識の低い日本人男性(GEM指数を見れば一目瞭然です)と先進国の女性ほどは自己主張の強くない途上国女性とのカップルが多いのではないでしょうか?

もちろんこれがすべてではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が甘いものを好むメカニズム?

女性が甘いものを好むメカニズムをご存知の方
お教えくださいませ(~_~;)

Aベストアンサー

以前TVでどこかの博士が発言されていましたね。
甘い物が好きかどうかは、性別で区別できないそうです。
育ってきた環境などが、影響しているのではないでしょうか。

もう1つ。
地球上に生息する動物や昆虫などで、甘い物が嫌いな生き物はいないそうです。
すべての生き物が(オスもメスも)甘い物が好きなようです。
例外は人間だけなんでしょうか?甘い物が嫌いな人もいますからね。
私は大好きですよ。最近甘さ控えめの物が多いですが、納得できません。
激甘の物ってないんでしょうか。

Q【国際結婚】外国人配偶者の日本短期滞在の方法

中国の方で中国人女性と国際結婚し
中国人配偶者は中国の方で生活しております。
年に何度か日本へ訪問する予定なのですが
この場合日本へ入国する際のビザは短期滞在(親族・知人訪問)ビザ
を都度取得する事になるのでしょうか?

Aベストアンサー

  
質問者さんはどこにお住まいでしょうか
中国にお住まいなら同伴ビザという方法もあります
一定条件のもと、マルチビザが取得できるようです
最寄りの領事館に電話するとかして相談してみたらどうでしょう
というか配偶者ビザは取らないんですか?

参考URL:http://www.shenyang.cn.emb-japan.go.jp/jp/visa/fr_visa_02_02_01.htm

Q性の対象はもちろん女性ですが、快楽に浸っている女性を見ると、自分も男性

性の対象はもちろん女性ですが、快楽に浸っている女性を見ると、自分も男性に入れられて女性のようになりたい衝動にかられます。これからどうなるか怖いです。

Aベストアンサー

普通じゃいでしょうかね。
そもそも、男女にはそれぞれ、異性要素というものをもって存在していますから、それぞれを体験したいという潜在願望がある。それを意識する人と無意識のまま問題にしない人があるだけ。

ゲイはやめたほうがいいですよ。病気や体を無理して精神を病みます。

Q日本人(男)x外国人(女)での国際結婚に関して

ドイツ人女性と結婚をすることになり、婚姻等の手続きの準備をしております。
婚姻届けはドイツで出し、その直後に日本に帰国し一緒に住む予定です。
ドイツでの婚姻は書類もすべて手に入り、何とかできるようですが、日本での各種書類申請が、色々調べたのですが、わかりませんでした。

具体的には、
・日本でも婚姻届けを提出しないといけないのか、それともドイツで入手した届けを日本の役所に提出すればいいだけなのか。
・妻のビザを入手するためには、どのような書類が必要か、どこに提出すべきか。

正直、結婚するのにも関わらず、こういった婚姻のプロセスに関しては無知です。

お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、あなたとの同じように妻が西洋人(イギリス人)、日本に住んでいます。

いかに記載することを読まれると、「たいへんだ」と思わまれるとおもいますが、現実「たいへん」です。国際結婚は、居住する国の国籍をもつ配偶者側が、言葉の問題や風習の違いなどから、全部やらないといけないので、本当に大変です。 特に西洋人女性は、日本人女性のような案配にはいかないので(苦笑)、そうとうな覚悟が必要です。 また、日本人は外国人慣れしていないので、いつも外人扱いされて、いやな思いもします。また、周囲からご夫婦自体が、「外人の嫁をもらって」というような、嫉妬にも似たような視線も感じるものです。

>日本でも婚姻届けを提出しないといけないのか、それともドイツで入手した届けを日本の役所に提出すればいいだけなのか。

届け出をする必要があります。 現在お二人ともドイツにいるなら、日本国大使館(領事館)に行き、結婚届をだします。 用紙は、日本国大使館等に備えてあります。 あなたが日本にいるなら、あなたがお住まいの市区町村役場に行き婚姻届けをする必要があります。 手続きについては、外国にいるなら日本国大使館、日本にいるならお住まいの地方自治体に聞けば、必要な書類を教えてくれます。 どちらにしてもドイツの結婚証明書とその日本語訳が必要です。 それとあなたの戸籍謄本も必要です。 市区町村役場によっては、外国人配偶者の出生証明書が必要になります。 ※外国の公文書は、すべて日本語訳をつける必要があります。

外国人配偶者は日本人配偶者の戸籍には入りませんが(外国人には日本人の戸籍には入れません)、あなたの身分事項に「婚姻」の欄に、結婚相手の氏名、生年月日、国籍などが記載されます。 日本の日本の戸籍法では外国人の氏名は、日本語しか使えません。 したがって、西洋人の場合はカタカナで姓、ファーストネームとミドルネームをスペースなしで名として書く必要があります。

>妻のビザを入手するためには、どのような書類が必要か、どこに提出すべきか。
「日本人の配偶者」という在留資格を得ることになります。 また同時に、現地の日本国大使館から「日本人の配偶者等」のビザ(査証)を得る必要があります。

日本国の推奨の方法は、「在留資格認定証明書」を法務省から事前にもらうことです。 入手方法は以下にあります。

http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/16-1.html

ただ、照会したリンクを読まれるとわかるとおり、あなたが日本国に居住している必要があり、なおかつ、納税証明書など日本の役所で入手できる書類が必要です。 あなたが海外在住で、日本であなたの納税証明書や収入証明ができない場合は、そもそも、認定されたとしても「在留資格認定証明書」が送付できません(外国には送付されません)。 この場合は、あなたのご両親の誓約書や納税証明書をなどを加え、また日本であなたが内定した就職先などの就職内定証明書などを書いてもらうなど、あなたがたご夫婦が日本で経済的にも、社会的にも安定してくらせる担保を示す必要があります。 また日本側で申請するのにご両親などに代行してもらう必要があります。 また、面倒でやり方がわからない場合は、費用はかかりますが、在留資格専門の行政書士に依頼する方法もあります。 海外から依頼はできない規則なので、日本にいるご両親等にしてもらうことになります。

日本人の配偶者の申請で、もっとも重要なのが「質問書」です。こちらに様式が記載されているので一読してください。 ここに、真正な夫婦であることを書面で立証する必要があり、恋愛から婚姻にいたるまでの経緯を日本人同士の婚姻を前提に考えて「不自然ではない」と記載する必要があります。 ここに記載されている書類は必須なものだけなので、追加して、資料をつけてかまいません。

http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/ZAIRYU_NINTEI/zairyu_nintei1.html

ぶじ、「在留資格認定証明書」が交付されたら、ドイツまでEMS等で送付してもらい、外国人配偶者は、日本国大使館にそれを提出し、ビザ(査証)の申請をします。 在留資格認定証明書があれば、よほどのことでもない限り、数日でビザが交付(パスポートに貼付)されます。 なお、運悪く「在留資格認定証明書」が不交付となると、日本側で再度、交付申請のやり直しが必要になり、不交付には理由があり交付されないわけですから、経済的なことが原因なら、あらたな保証になれる親戚などを探すことなど、対策が必要になります。

また「在留資格認定証明書」は、交付されたら、それに記載されている交付日から3か月しか有効期間がありません。 その有効期間内に、日本国のビザをとり、外国人配偶者は日本国に上陸する必要があるので注意が必要です。


日本に入国したら、外国人配偶者には、通名精度があり、通名が名乗れるので、地方自治体で通名申請をされると、たとえば、おくさんの氏名が、Angela Dorothea Merkelさんなら、あなたの戸籍の婚姻に関する氏名は「メルケル アンゲラドロテア」となり、健康保険からなにからなにまで、この名で行く必要があるので、通名を住民票に登録されたほうが、日常生活に便利です。 あなたの氏名が仮に安倍晋三とするなら、婚姻の場合は、無条件に通名「安倍 アングラ」が認められます。 健康保険など、日常生活ではこのような通名で生活することが可能です。 銀行口座など通名が使えない例もありますが、たいていは通名が認められます。

※注意、国際結婚の場合は、夫婦別姓です。 ただし、外国人配偶者の姓を、日本人配偶者の姓にドイツで変更しておれば、一見、夫婦同姓に見えるようにはなりますが、外国人配偶者の姓を日本人姓に変更しても、上にあげた例では「Abe」で、戸籍に記載されるのも「アベ」とカタカナになり、漢字とはなりません。

なお、在留資格には有効期限があるので、期限が近くなるたびに、更新申請が必要です。そのたびに、下記のような手続きが必要になります。

http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/16-3.html

また、結婚して3年以上かつ、日本に居住して1年以上経過して、その時点で5年の「日本人の配偶者等」の在留資格をもっている場合は(当面は3年有効の在留資格でも5年とみなされます)、永住許可申請ができるようになります。 わたしの妻は、すでに永住者になっていますが、法律の要件が整い、特段問題もないなら可能な限り、早く永住者となったほうが、面倒なことがいっさいなくなります。

※「日本人の配偶者等」という在留資格は、名のとおり、日本人の配偶者でなくなれば、要件がなくなります。離婚したり、日本人配偶者が亡くなったりすると、この在留資格では日本に住むことはできません。 ほかの在留資格に変える必要があります。 また、正当な理由がなく、6か月以上夫婦が離れて暮らすこともできません。 そういうこともあり、可能な時期がきたら永住許可申請したほうが適切です。

永住許可申請は以下に記載されています。
http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/16-4.html

また、法務省は、永住許可となるガイドラインを公知していますので、あわせてお読みください。
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyukan_nyukan50.html

※このなかに、日本人の配偶者は、特例として、下側の1と2は審査しないとされていますが、現実は、3の国益要件とされて運用されているようなので、すべてを満足しておく必要があります。


1)素行が善良であること
2)独立の生計を営むに足りる資産又は技能を有すること
3)その者の永住が日本国の利益に合すると認められること

こんにちは、あなたとの同じように妻が西洋人(イギリス人)、日本に住んでいます。

いかに記載することを読まれると、「たいへんだ」と思わまれるとおもいますが、現実「たいへん」です。国際結婚は、居住する国の国籍をもつ配偶者側が、言葉の問題や風習の違いなどから、全部やらないといけないので、本当に大変です。 特に西洋人女性は、日本人女性のような案配にはいかないので(苦笑)、そうとうな覚悟が必要です。 また、日本人は外国人慣れしていないので、いつも外人扱いされて、いやな思いもします。また...続きを読む

Q女性へのビジネス靴(黒)をプレゼントしたいです

女性(28歳)にビジネス靴(黒限定)を
プレゼントしようと考えています。


自分は男なので、まったく女性 ビジネス靴が分かりません。
女性の方に是非、ご教授願いたいです。


探してるのは

ビジネス靴、黒、サイズは23cm、
バンビロ(甲幅広)です。


長時間、立っている、歩いてるので
ヒールは短め、もしくは無し。
長く履いていても
足が痛くならないような靴でしたらベストです。


プレゼントなので
多少、高価な靴、ブランド物でも
あったらばいいなと・・・


東京、新宿が近いので
その辺で探しております。


本当は本人が履き試すのがいいのは
重々承知してますが
どうしてもサプライズでプレゼントしたいと
考えています。


色々、無知事を書いてるかもしれませんが
何卒、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは

価格帯が書いていないのでちょっと難しいのですが・・・。
(こういう場合はいくらからいくらと明確にした方がいいと思います)

ワコールのサクセスウォークがお勧めです。
CAの方と考案して作った靴です。
新宿ですと伊勢丹の靴売り場に行くと色々紹介してもらえますよ。

後はHOSONOでしょうか?色々バリエーションがあります。

やはり営業靴は実際に履いた方がいいと思いますので、交換調整が可能なことを
確認して購入された方がいいと思います。

素敵な靴を見つけてプレゼントして差し上げてくださいね。


http://www.successwalk.jp/

http://www.astyle.jp/category/ladies/sp/successwalk.html

http://www.hosono.co.jp/index.html

Q日本語を挨拶くらいしか話せない外国人と国際結婚、無理でしょうか?

日本語を挨拶くらいしか話せない外国人と国際結婚、無理でしょうか?

双方26歳です。。
もし、そうなったら、私(男)の母国・日本で生活する事になります。(私が一人で働かないといけない)

宜しくお願いします。

きっとその子も、私が仕事の間は一人だから、分からない言葉の国でストレスもたまるでしょうから。。。

Aベストアンサー

今話せるかどうかは全く問題ないと思います。
一番重要なのは、異国(日本)で暮らしていく覚悟はあるかどうかです。
文化に適応しなくてはいけないですし、使わず暮らせるとは言っても日本語に囲まれて生活しなくてはなりません。
そういう生活が苦にならない、むしろ楽しみ!っていうタイプの方なら全く問題ないですよ。
女性の母国語はわかりませんが、英語でしたら英語講師など資格がなくても結構需要があります。(実際私は外国人と英語を教えています)
もし働きたいなら仕事も見つかると思いますよ。
それに働かなくても、子供が産まれたら世界が広がると思います。もちろん広げる覚悟は必要ですが。
今は幼稚園・保育園に(地域もよりますが)ハーフの子って必ず1人くらいいるものです。
そしてそのご両親は必ずしも日本語が話せるとは限りません。
幼稚園の先生も試行錯誤で、でも楽しみながらコミュニケーションを取ってるみたいです。
英語ができる別のお母さんがいたりしたら通訳をしてもらったり、そうやって友達も増えていくと思います。

もう一度言いますが、やる気と覚悟さえあればどうにかなります。

今話せるかどうかは全く問題ないと思います。
一番重要なのは、異国(日本)で暮らしていく覚悟はあるかどうかです。
文化に適応しなくてはいけないですし、使わず暮らせるとは言っても日本語に囲まれて生活しなくてはなりません。
そういう生活が苦にならない、むしろ楽しみ!っていうタイプの方なら全く問題ないですよ。
女性の母国語はわかりませんが、英語でしたら英語講師など資格がなくても結構需要があります。(実際私は外国人と英語を教えています)
もし働きたいなら仕事も見つかると思いますよ。
それ...続きを読む

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q外国人の国際結婚、離婚のビザについて

外国人の国際結婚、離婚のビザについて

日本人と外国人と日本で結婚した場合、その外国人は配偶者ビザが取得でき日本で生活できますが、
その後、(例えば1年後、)離婚した場合でも、その外国人はそのまま継続して在留期間の更新等ができ日本で引き続き生活できますか?それともできずに、帰国を余儀なくされるのでしょうか。。
できる条件(例えば10年以上日本に住んでるとか、子供ができているとか、)などがあるのならそれを教えてください。

Aベストアンサー

 原則と例外があります。
 原則として、日本人と婚姻して「日本人配偶者等」の在留資格で滞在する外国人は、離婚によって、その在留資格を失います。なお、少し前までは、離婚しても、配偶者としての在留資格の更新期限までは日本在留が可能という実務でしたが、今年から規則が変わり、離婚したら、配偶者としての在留資格の更新期限にかかわらず、数ヶ月以内に帰国ということになったようですので、注意が必要です。

 さて、上記は「原則」でして、原則には例外がある場合もございます。離婚者の在留資格にも例外があります。
 離婚の場合、
(1)離婚した外国人が、日本人との間の未成年の実子を養育している場合
(2)離婚した外国人が、それまでの間に配偶者として、ある程度日本に長期間在留していて、日本に定着していると認められる場合

などには、「日本人配偶者等」から「定住者」への在留資格変更が認められ、引き続いて日本に滞在できる場合があるのです。入国管理局の審査を通ればの話であり、「絶対に在留資格を変更できる」ということではございません。特に(2)については、相当厳しくなります。

 (1)の方が(2)よりも、認められる可能性が、はるかに高く、日本人の子を養育している場合は「定住者への変更ができる」と言い切る記述もあちこちで見かけます(「養育」という言葉の定義にもよりますが。たとえば、子供を本国の親戚に預けたまま日本で働いているというような場合は、いくら「養育している」と主張しても、変更に「待った」が掛かる可能性があります)。
 日本人の子を養育している親の在留継続が比較的容易なのは、養育されている子供の環境を保護することが最優先となるからです。ある意味で、養育している親の在留資格は、子供の保護のための「おまけ」ということになります。

 単に子供がいるだけでもダメ、法律上の親権・監護権を持っているだけでもダメで、実際にきちんと子供を養育して日本国内で生活しているという良いコンディションを入管が認めなければ、在留資格の変更は認められません。経済状況(子供を育てられるだけの収入が得られているかどうか、きちんとした住居が日本国内に確保されているかどうか)などの審査も存在します。


 (2)の場合は、許可は相当厳しいと思った方がよろしいかと思います。「○○年日本に住んだから定住者に変更できる」という、確実な基準は、ございません。
 日本人配偶者等の在留資格で3年の滞在を経ており、日本で定職があるような良いコンディションの方に変更許可が出た例があるようです。ただ、あくまで「良いコンディションで3年でも変更許可が出たことがある」という程度で、「基準」ではありません。4年でも5年でも、それ以上でも、変更に失敗する場合はあります。
 ネット上で検索すれば分かりますが、専門家である行政書士のページでも、子供を養育していない外国人離婚者の定住者への在留資格変更について、具体的な年数を挙げているところは、あまり見当たりません。たいていは年数などを挙げずに「例外として認められる場合もあります」程度の記述しかしてありません。それだけ微妙で、ケース・バイ・ケースの変更事案だということをご理解ください。

 基本的に、在留資格の変更に関しては、入管事務に精通した行政書士事務所を探して、具体的なコンディションが分かるような資料を全部持ち込んで、相談する方が無難です。

 原則と例外があります。
 原則として、日本人と婚姻して「日本人配偶者等」の在留資格で滞在する外国人は、離婚によって、その在留資格を失います。なお、少し前までは、離婚しても、配偶者としての在留資格の更新期限までは日本在留が可能という実務でしたが、今年から規則が変わり、離婚したら、配偶者としての在留資格の更新期限にかかわらず、数ヶ月以内に帰国ということになったようですので、注意が必要です。

 さて、上記は「原則」でして、原則には例外がある場合もございます。離婚者の在留資格にも...続きを読む

Q女性の陰毛の上手な剃り方

いつもお世話になります。
女性の方でパイパン(陰毛を全て剃ってる)の
方にお聞きします。

僕の彼女の悩み事についての質問です。
彼女は陰毛をカミソリで全部剃って(いわゆる
パイパンです)るんですが、最近、剃り跡が
どんどんドス黒くなってきて、このままでは
パイパンでいるのが恥ずかしくなってきてる
ようです。もともと毛深い、毛が太いのか、
それとも剃り方に問題があるのかは分かりませんが、
男性の濃い髭の剃り跡のように黒くなってきてる
んです。

そこで、質問です。
白くキレイな状態に戻すやり方や、剃り方の
アドバイスを頂けますか?

たとえば、
・剃るとき、剃ったあとのローションはこういうのが
 いい
・カミソリはこういうのにしたらいい
・カミソリではなくて、電動シェーバーにした
 ほういい
・剃り方は、こういう方向に剃るといい

などなど。。。

できるだけ多くの情報をお待ちしております。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

あそこの毛は逆剃りしてはいけないところなのです。
ひげと違って皮膚が非常にデリケートなので絶対に逆剃りをしてはいけません。毛の流れに沿って二枚刃または三枚刃で剃って下さい。
剃る時は刺激の無いシェービングローションで良いでしょう。
剃る事により色素沈着をおこすことはありませんので、気のせいかと思われます。シェービングローションは商品名「サクセス薬用シェービングジェル」花王の製品です。私はこれをオナニーのときに使っています。

Q国際結婚の外国名字のパスポート表記

今回パスポートの更新をするのですが、日本では、夫婦別姓、カナダでの正式名では、主人の苗字に私の苗字がミドルネーム・・・と続いてます。パスポートに夫婦であることを証明するために、主人の苗字も入れたいのですが、あくまで私は日本では日本名を名乗ってます。このような場合、どのように表記になるのか教えていただけないでしょうか?
たとえば、私の名前が、小春 花子で、主人の苗字がデシャネルとする場合、教えてください。

Aベストアンサー

私も日本の戸籍上の姓は旧姓のままで主人とは別姓です。
もちろんパスポートには私の旧姓が記載されていますが、
別名併記といって、私の姓の後に主人の姓を()がきでつけてもらいました。
質問者さんの例でいえば、KOHARU (Dechanel)という具合になります。
(“デシャネル”の綴りがあってるかわかりませんが。汗)

別名併記するにあたって、新規発行してもらう場合と、現在お持ちのパスポートに記載事項の変更を追記してもらうこともできます。
この場合、写真が載っているページはそのままでパスポート4ページ目に変更内容が記載されます。
料金は新規発行だと1万6千円、記載事項変更であれば900円で私の場合は10分ほどでやってもらえました。

申請には戸籍謄本など主人との結婚を証明するものと、主人の姓の綴りを証明するのに
主人のパスポートのコピーとマリッジサートなどを持っていったように思います。

パスポートの処理は管轄窓口によって対応が多少変わる場合や、こういう手続きに不慣れな場合もあります。
事前に必要書類や手続きにかかる時間などを問い合わせておくとよいですよ。

参考までに東京パスポートセンターのURLをのせておきますね。

参考URL:http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/guide/name/index.html

私も日本の戸籍上の姓は旧姓のままで主人とは別姓です。
もちろんパスポートには私の旧姓が記載されていますが、
別名併記といって、私の姓の後に主人の姓を()がきでつけてもらいました。
質問者さんの例でいえば、KOHARU (Dechanel)という具合になります。
(“デシャネル”の綴りがあってるかわかりませんが。汗)

別名併記するにあたって、新規発行してもらう場合と、現在お持ちのパスポートに記載事項の変更を追記してもらうこともできます。
この場合、写真が載っているページはそのままでパスポート...続きを読む


人気Q&Aランキング