とても仲がいい男友達がいます。
ふざけあったり、馬鹿にしあったり、
仲がいいんですけど、
たまに、彼に対してときめいたりしちゃいます。
気のせいか、わたしが彼を気にしてる時
彼はわたしに冷たいような気がして。

わたしに、他に好きな人がいた時は、
彼はとても優しくしてくれたような気がするんです。

わたしの気の持ちようっていうのもあると思うんですが、
やっぱり、追うと逃げ、逃げると追うっていうのはあるんでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



chachachaiさんの質問を読んで、ちょっと口を挟まずにはいられなくなり回答させていただきます。



私には同じ部活でとても仲の良い男友達がいました。
すごく気が合って部活中もみんなでご飯食べに行くときもいっつもふたりで
笑ったりふざけあったり…。ちょうどchachachaiさんと彼のように…でしょうか?

初めは大好きな友達!って思っていました。
男女の友情ってあるんだなぁ…と。

でもある日彼に好きな人ができたんです。
その好きな人の相談を彼は私にしてきました。
彼が相手の子と何かあるたびに笑ったり落ち込んだり…。

そんな一喜一憂を近くで見ているうちにいつのまにか
私は彼のことが好きになっていたのです。
…というよりは、今まで自分ととても仲の良かった彼が
他の子に取られてしまうようで嫌だったのです。



でも一ヶ月くらい経つと、彼は「もうその子のことは好きじゃない」と言いました。
その言葉に安心したのか、それ以来はまた元の“友達”って気持ちに落ち着いたんですけど…。

(この話には続きがあってこのあと私はその彼と付き合うんですが…。)
まぁ長くなるので省略いたします。




で、追うと逃げ、逃げると追う…。これはありますね。ほんとに。
私自身、そのどちらの体験もしたことがあります。

chachachaiさんが彼にときめいたとき彼が冷たいように思えるのは、
chachachaiさんの思い過ごしであるか、もしくは彼がchachachaiさんには友達でいて欲しいと思っているからだと思います。

確かに仲の良い人が異性だった場合、だんだん恋心を抱くようになるかもしれません。
むしろ、その可能性は非常に高いです。
でもここでひとつ考えて欲しいことがあります。

彼のことを好きで付き合ったとしてそれでもし別れちゃった場合…。
元の友達のように戻れるでしょうか?

私は戻ろうとして、一度は元に戻ったように見えたんですけど
余計な溝が深まってちょっと気まずくなってしまっています。
後悔してもしょうがないけれど、「なんであの時友情のほうを優先できなかったのか」…と。

恋は盲目。

なかなか気持ちは止められませんよね。




勝手にいろいろと書いてしまいましたが、彼のことを好きになるのを悪いと言いたいわけではないです。
もしかしたらとても幸せなカップルになるかもしれないし。
先のことは誰にもわかりません。

ただ、自分がこういう体験をしただけに、後悔だけはしてほしくないのです。

ちょっとわがままな回答でしたね。すみません。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あせることはないですよね。長い目で見て、もっと気分の気持ちを見つめてみたいと思います。

お礼日時:2001/12/14 22:21

恋愛って不思議ですよね☆私も今同じ経験をしてます。

彼とは二人で遊んだり毎日のメールのやりとり。私がまだ気持ちを押さえていた時は甘いことを言ってくれたのですが今は私が追っかけすぎたのか少し停滞気味です…みんなこんな思いをしてるものなんですかね?なんか答えになってなくてすみません★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・。ほんと・・・。なんか私と同じですねー。うれしくなりました(笑)

お礼日時:2001/12/14 22:18

私も同じ様な経験あります。


とっても仲いい男友達がいて、いつも一緒にいました。
友達からは『付き合ってるんでしょ?』ってきかれるぐらい。

その人が「好きな人(私の後輩)出来たんだけど、どうしたらいい?」
って聞かれました。しばらくしてその二人は付き合うことになったんですけど。
何かくやしくって羨ましくって・・・。
好きなのかな~?って思っちゃうぐらいの気持ちでした。
でも、諦めました。そのあと私、もっと好きな人出来たんです。

なんと!その後、仲の良かった男友達に告白されちゃって。
もうちょっと早ければ付き合ってたのに~!


人の気持ちってよく分かりませんね。
ごめんなさい。全然アドバイスになってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、気持ちってなかなかわからなくて・・・。
「あー、どうしてあの時・・・」っていうこと、良くありますよね。

お礼日時:2001/12/14 22:20

こんばんわ。


あたしもその彼のような態度をとる時あります。
友達なのに、もしかしてこの人あたしに恋愛感情もっちゃってる?って思った場合、やはりいつもより素っ気無い態度をとっちゃいますね。浅いうちに気が変わってほしいので。この人とは友達でいたい!と一回思ってしまうと、その考えはなかなか変わらないんです。あたしの場合ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあります。男友達が自分に気があるんじゃないか?っていうときは冷たくします。
自分がそうだから、やっぱり相手もそうなのかな?って思っちゃって・・・。

お礼日時:2001/12/14 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうどん屋とそば屋の あったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じ??

うどん屋・そば屋のあったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じですか?あったかいうどん・そばの汁を冷たくして冷たいうどん・そばの汁に使ってるんですか??
同じ汁が温かくするか冷たくするかの違いなんですか?それともレシピが違ってくるんですかね??

Aベストアンサー

あたたかいうどん・そばの出汁ですか・・・
ざるうどん・そばの事かな
そのざるの出汁を冷ましたうどん・そばに
ぶっかけで食する事だと思うのですが
基本的に作り方は違います
関西・関東など地域により違いはあると思いますが
私は(関西風)暖かい場合出汁(水にほんだしでも可)16に対して淡口醤油1・味醂1で作ります
冷たい場合は煮返しと言うのを作ります
参考例ですが濃い口醤油1L味醂180cc砂糖60gを
弱火で10分煮たモノが煮返しです
それを出汁3~4に対して返し1という様に作ります
ですので暖かい物と冷たいものでは
味付けは異なります

Q彼との話し合いについて。 11個上の彼はとても優しく、まだ4ヵ月ほどしかたってはいませんが、ときどき

彼との話し合いについて。
11個上の彼はとても優しく、まだ4ヵ月ほどしかたってはいませんが、ときどき私のことでなにか思っていないか気になる時があります。

彼とはまだ正式に付き合ってはいなくて、私が19歳なので20歳になったら付き合ってと言うという感じで今に至ります。
今月に誕生日を迎えるのですが正直、彼は私と付き合ってくれるのかよくわかりません。
LINEなどはずっと変らないノリで楽しいのですが、名前読んできたりするだけで質問とかがなくて無理やりしてるのかなと思ってしまいます。
でも、今は仕事がとても忙しい時期で彼も大変なときなのでそんなときでもLINEをくれるので戸惑っています。

LINEは4日に一回くらいです。

今は彼が体調不良でまた元気になったら連絡くださいと伝えてそのままです。

それで、デートのときにこの不安を伝えるべきかどうか迷っています。
また彼の意見をききたいです。
私さえ我慢したらいいと思っていましたがそれじゃ形だけになってしまいそうで。
また彼も私が言わないから何か我慢してるのでは、と考えてしまいます。
やはりもう伝えないべきなのでしょうか?

このような経験をされた方、アドバイスいただけませんでしょうか?
こんなふうに話し合いをしたなど……

彼との話し合いについて。
11個上の彼はとても優しく、まだ4ヵ月ほどしかたってはいませんが、ときどき私のことでなにか思っていないか気になる時があります。

彼とはまだ正式に付き合ってはいなくて、私が19歳なので20歳になったら付き合ってと言うという感じで今に至ります。
今月に誕生日を迎えるのですが正直、彼は私と付き合ってくれるのかよくわかりません。
LINEなどはずっと変らないノリで楽しいのですが、名前読んできたりするだけで質問とかがなくて無理やりしてるのかなと思ってしまいます。
でも、今...続きを読む

Aベストアンサー

彼と同い年の男です
不安になり過ぎじゃないかな
20歳になったら付き合ってくれる予定で
今も進んでるのでは
大変な時にLINEくれるなら愛情というか好意はあるかと
不安になったら聞きましょう
その様子だといい返事は来そうな気もしますが
誕生日がもうすぐならまさに今がいいタイミング
約束通り付き合ってくれますかって
聞きましょう
これは我慢という話でもなく期日がくるんだから
聞く権利はあるし正当性がある
何も迷わず聞くのがいいかなと思います

Qミキサーで作れる冷たい飲み物のレシピを教えてください。

ミキサーで作れる冷たい飲み物のレシピを教えてください。
アイスクリームを使わないで、氷を使うタイプのレシピをお願いします。ジュースを使うとかも考えてみたんですが、氷を使うと薄くなるんじゃないかとか色々考えてしまいます。いいレシピがあったらぜひ教えて欲しいです。

Aベストアンサー

 我が家の夏は「バナナジュース」オンリー☆

 バナナを適当な大きさに切り、ミキサーに入れ
ハチミツ(または砂糖)、氷、牛乳を入れてスイッチオン!
氷なしだと濃厚ですが、夏は氷を入れることでバナナの甘さにキレが出て
かなりゴクゴク美味しく飲めます。
氷は、牛乳が400~500ccで2個くらいが目安です。
バナナの甘さが濃厚なので、味も薄まりませんよ☆定番ドリンクですがぜひお試しを!

Q高校1年生、女です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 何度も喧嘩をして今はとても仲がいいです。 で

高校1年生、女です。
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
何度も喧嘩をして今はとても仲がいいです。
ですが、彼氏と家で遊んでもずっと寝ています。どうしてなのでしょうか。心理など教えていただけたら幸いです

Aベストアンサー

彼がリラックスをしていることは確かです。あくまで憶測ですが彼は奥手なのかもしれないですね。その場を寝て(寝たふりで)誤魔化してるのかもしれません。少しだけ彼が打ち解けるようなキッカケを与えてあげてみてください。例えば話しかけるまたは、少し寄り添ってみるなど。もしそれでも寝ているようなら、ちゃんと理由を聞いてみてください。彼に聞くのが1番早いかもしれませんね。

Qトマトの冷たいパスタのレシピは?

トマトを使った冷たいパスタを食べたくて
昨年いろいろなサイトをみて作ったら美味しかったので
今年も作ってみようと思ったのですが
どのサイトかわからず・・・
適当に作ってみたらマズイ!
何かが違ったようなんです。

確か使った材料は
・トマト
・にんにく
・パセリ
・オリーブオイル
・塩
コショウは?使ったような?
バジルを使ったパスタもあるようですか
昨年作った時はバジルは使わなかったと思います。

そこでこれたの材料だけで美味しいパスタのレシピをご存知でしたら教えて下さい。

にんにくはみじん切り?すりおろし?
ここも忘れてしまたのでどちらが良いのでしょうか?

またパスタ以外の材料は1度冷蔵庫で冷やした気がしますが
冷やして食べる時にパスタと合わせるのでしょか?
それともパスタと合わせてから冷やした方が良いのでしょうか?
オリーブオイルの分量は?

レシピは4人分くらいでお願いいたします。

Aベストアンサー

冷たいパスタですか♪いいですね。
まずはボールを用意しましょう。後で冷蔵庫で冷やしますので
冷蔵庫に入る大きさのものがいいですね。

トマトはざく切り(種はとって下さいね)
できれば赤く甘いトマトがいいですね(日本で買うならフルーツトマト?)
その中に塩少々(パスタをゆでる時に塩をつかうのでほんの気持ち程度でいいです。あとでパスタとあわせる時入れすぎると、しょっぱくなっちゃいますから)
胡椒(粒胡椒がベストです)これも好みに応じて降りましょう。
にんにくも好みですね。
食感がわるくない程度の大きさでかまわないと思います。
香りをだしたかったら、包丁で潰してからみじん切りにしましょう。
すりおろしでもかまわないとは思いますが香りが強くなりすぎるかも?
そこにオリーブ油をトマトの量にあわせて絡めましょう。
付け足して…酢があったらいいかも!出来たらビネガー系がいいですね)
ドレッシングを作る感覚でよろしいと思います。
酢を一緒に混ぜることで、ソースじたいがさっぱりとした感じになりますから、暑い夏にはもってこいです。
バジルは手でちぎって細かく(香りがでます)これも入れるのをわすれずに。
そしてこれらを合えたボールは冷蔵庫で冷やします。
冷えた頃…さてパスタをゆでましょう!
パスタは1ミリほどの極細パスタを使ってみてください。
5ミリ以上のパスタだと絡みがわるい気がするので
家では細いパスタを使用してます。
鍋に水をわかして、塩をいれ、パスタをいれましょう。
パスタの茹で加減はお好みのかたさでかまいません。
アルデンテはあくまでも目安!きにしなくてもいいと思います。
茹で上げた後も熱でパスタの軟化がすすみますので、
ちょうどいい硬さだなと思った時点でザルにあげてちょうどいいぐらいです。
その後さっと水で小麦のねばねばを洗い流し
(家では冷やしパスタをする時のみ水洗いをします。)
その後、水気をよくきってから軽くオリーブをふりパスタに絡めます。
かけ過ぎるとオリーブの香りばかりが強くなってしまいますので
パスタどうしがくっつかないようにする程度でかまいません。
そしてそのパスタを皿にもり、冷蔵庫で冷やしたソースをかけます。
一緒にあえてもいいと思いますが、さっと混ぜてさっと盛らないと
パスタがソースを吸いとってしまうので気をつけて下さいね。
最後にパセリをあしらえたら完成です。
パセリはバジルと一緒にちぎってソースに混ぜてもいいかもしれませんね。
食する時に、塩気がたりないなぁ~って感じたらチョッと醤油をたらして見てください。和風っぽい冷パスタに変身します。
パスタの量は一人100g~120g程度?っていう感じなので
市販で売られている500gの袋一つで十分だと思います。
我が家では親指の第一関節と人差し指の第一間接をあわせたぐらいのマル
の大きさを一人前としています。
ソースは大目につくっておいても大丈夫。残りは他の料理にもつかえます。
例えば焼いたパンの上にのせて…サラダとあえて…などなど
なので分量よりも少しずつ混ぜて好みの味に仕上げる事が一番。
おおざっぱでかまわないと思いますよ。
このアバウト差がパスタを美味しくさせます。(イタリア的)
なので一度お試しあれ!

冷たいパスタですか♪いいですね。
まずはボールを用意しましょう。後で冷蔵庫で冷やしますので
冷蔵庫に入る大きさのものがいいですね。

トマトはざく切り(種はとって下さいね)
できれば赤く甘いトマトがいいですね(日本で買うならフルーツトマト?)
その中に塩少々(パスタをゆでる時に塩をつかうのでほんの気持ち程度でいいです。あとでパスタとあわせる時入れすぎると、しょっぱくなっちゃいますから)
胡椒(粒胡椒がベストです)これも好みに応じて降りましょう。
にんにくも好みですね。
食感...続きを読む

Q彼が夢を追っている時、どう接するといいのでしょうか

男性に質問させていただきます。もちろん、その他、経験豊富なかたのご意見もうれしいです。

男性が学業やスポーツ、仕事、その他の活動で夢を追っているとき(とくに、それ自体とても楽しくて充実した毎日を送っているとき)、彼女や恋愛には、あまり興味がないものなのでしょうか?

楽しく過ごしているのだからそっとしておいてあげようと思いますが、そうしていると彼女のことを忘れてしまったり、冷めてしまったりはしないのでしょうか?

ときどきメールや電話をしてもいいのでしょうか?そういうとき、彼女がどう接するのがベストなのかを教えてもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

女ですが、回答させて頂きます。
いつも質問者さんと逆の立場です。私が夢や目標に忙しく、彼に寂しい思いをさせてきた方です。

非常にわがままなんですけど、本音を言えば、つらい時や失敗した時、寂しい時には恋人の存在というのは大切です。
でも、夢に向かって夢中の時は忘れてしまうこともあります。
相手から「応援してるよ」「がんばって」といってもらえるのは嬉しいけど、あまり言われ続けると「本音はどうなの?」と思ってしまいます。
そういいながら、寂しさを訴えてる?
と思ってしまうのです。
実際、彼はほとんどそうでした。

だから、あえて私のことには触れず、普通の話で電話やメールなら全然アリでしょう。
というか、して当たり前だと思いますよ。

たとえば、私が仕事でみれなかった好きな野球のチームがサヨナラ勝ちした時に「サヨナラホームランしたよ!」とかね。
そういうのはしょっちゅうでしたが、忙しくても嬉しかったです。


あと、自分の目標や夢がある人なら尚良いと思います。
どんな小さなことでも、相手も何かに向けて頑張ってるんだ~と思えると、嬉しいです。
その経過とかを話せたり、またこちらを誉めてもらえたり。
叱咤激励をされたりしても、頑張ってる人と言い合えることは、本当に頑張ってる人には良いハズですし☆
しかし、質問者さんのような方に思ってもらえる彼は、とても幸せ者ですね。
きっと彼もわかってくれてると思いますよ。

女ですが、回答させて頂きます。
いつも質問者さんと逆の立場です。私が夢や目標に忙しく、彼に寂しい思いをさせてきた方です。

非常にわがままなんですけど、本音を言えば、つらい時や失敗した時、寂しい時には恋人の存在というのは大切です。
でも、夢に向かって夢中の時は忘れてしまうこともあります。
相手から「応援してるよ」「がんばって」といってもらえるのは嬉しいけど、あまり言われ続けると「本音はどうなの?」と思ってしまいます。
そういいながら、寂しさを訴えてる?
と思ってしまうので...続きを読む

Q冷たい洋風スープのレシピを教えて下さい

本日、誕生日祝いのご飯を作る予定です。
お刺身のカルパッチョ、ウニのクリームパスタ、ローストビーフを作る予定(ローストビーフは完成して冷やしてます)です。ケーキはプリンケーキを作ります。
あとスープを一品作りたいのですが、うちはコンロが1つしかないので、火を使わず作れる(電子レンジなら可)ガスパチョとヴィシソワーズ以外の冷たい洋風スープは何かないでしょうか?
いいアイデアをお待ちしております!

Aベストアンサー

彼のお誕生日かな?
おめでとうございます。
おいしそうな料理ですね。

http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php/199811163/2/
枝豆のスープです。

なんだか冷たい料理だけです。
暖かいものが一つあった方が良いように思います。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/429187/
クラムチャウダーです。

Q仕事でデートがドタキャンになったらみなさん怒りますか? わたしは怒れません がっかりするけど怒る気

仕事でデートがドタキャンになったらみなさん怒りますか?

わたしは怒れません
がっかりするけど怒る気にはなれません
仕方ないね、がんばってね…としか言えません

怒る人ってどんな感じて怒るのですか?

Aベストアンサー

がっかりはするけど、怒らないです。仕事を休んでデートを優先させると言うのなら、今後の事を考えます。

Q冷たい豆腐の食べ方は?

ずばり「冷奴」以外の冷たい豆腐の食べ方を伝授してください。
この夏は「これで決まり!!」っていうレシピをお待ちしてます。

Aベストアンサー

babu-tatsutakaさん こんばんは

伝授というほどの物では有りませんが
いつもの食べ方を紹介します

木綿豆腐を水切りしてさいの目に切り
レタスやキュウリを敷いた上に置き
その上から胡麻しゃぶのタレをかけていただきます
普通の豆腐サラダよりちょっと酷があって良いと思いますが

これは定番ですが玉ねぎのスライスにごま油と醤油を
かけただけのものも美味しいですよね

茗荷と大葉も定番中の定番ですね

多分全部ご存知だったりして(*^_^*)

Q高校2年生です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 その彼が最近素っ気ない気がします。 彼はお

高校2年生です。
私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
その彼が最近素っ気ない気がします。
彼はお付き合いの経験がなく
私が初恋で初めての彼女だそうです。
学年が変わるのを機に、今まで以上に
勉強に専念しなければいけない
ということで、1年生の時は毎日
長い時間していたLINEを2年生の初めに
以前より減らすことにしました。
それから何度かテストを挟むうちに
LINEが素っ気なくなり、私の提案で
LINEの頻度をさらに減らし、今では
毎日おやすみの一言だけになりました。
彼はお付き合いをしていることを
友人に知られて、冷やかされるのが
嫌なようで、たまに彼のクラスの方に
会いに行っていたことも、一緒にいると
冷やかされるからという理由で
会いに行けなくなりました。
デートの約束も曖昧にはぐらかされ
電話をしてもあまり楽しそうには
してくれません。
正直不安で仕方がありません。

これは倦怠期なのでしょうか?
それとも理想見過ぎなのでしょうか?
倦怠期ならその時期が終わって
以前のような関係に戻ることは
できるのでしょうか?

Aベストアンサー

「勉強しなくちゃ」の意識が強くなったんでしょうね。

「何度かテストを挟むうちにLINEが素っ気なくなり」というのは、テストが良くなかったんでしょう。
それを、「あなたと付き合ってるから」と考えたんでしょうね。

あなたのことが好きなら、あれほど長時間LINEしていたのに、「おやすみ」だけじゃ済みません。

まあ、冷やかされるのがイヤというのは理解できますが、デートもしないというのは「あなたから離れたい」ということですね。

残念ですけど、「あなたを切って勉強」でしょうね。

気持ちを切り替えた方が良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報