住所等何でもかまいません。今度、身内の面会に行きたいんです。交通手段や差し入れはどのような物はだめなのか、いいのかちょっとしたことでもいいのでおねがいします。

A 回答 (3件)

笠松駅からよりも西笠松駅からの方が若干近いです。

西笠松を降りて喫茶店側へ進みます。その道をまっすぐ進むと消防署があるので消防署の前の信号を渡り右へ向かいます。
そのうち日の丸タクシーが見えてきます。その先100m位で左側に曲がるとあります。
まずは受付をしたあとに待合室へ向かいますが待合室の中に差し入れできる商品の一覧がありますのでそれに記入をします。基本的に一覧に記入されているものは入ります。
また、本などについては受付から2階へあがるとそこで差し入れができます。お金についても同様にそこで差し入れできます。
差し入れできるのはその程度です。
面会時間も30分となってますが人が多い場合は15分で終了となります。
時間がかかりますので時間に余裕をもっていかれる方が良いと思いますよ。
あと、12時~1時までは休憩時間なので逢えません。通常であればついて受付をすませて30分~1時間ほどで面会が可能です。
待ち時間を利用し差し入れなどを終わらせておくと良いと思いますよ。
    • 0

うちの近所(岐阜県笠松町)に笠松刑務所が有ります。

違う場所だったらごめんなさい。どちらからお出かけか分かりませんので交通は鉄道だけ書いておきます。

名鉄名古屋本線「笠松駅」を降り、南口のロータリーを西へ向かい、工業高校の有る通りをまっすぐ進みます。信号の有る2車線道路とのT字交差点を南に150mほど向かい、右手に有る鐘楼の有る大きな建物がそうです。徒歩20分ほどですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何もわからずおろおろするばかりだったので、とても助かりました。

笠松刑務所

住所)501-6095 岐阜県羽島郡笠松町中川町23
電話)058-387-2175
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろこちらに連絡し確認してみます。