たびたび相談させていただいてお世話になります。
以前、一緒によく遊びに行っていて好意を持っていた女の子のの告白し、1ヶ月程前に「今は誰とも付き合いたくないので、そう言うことだったら少し距離を置きたい」と返事を貰いました。会社では普通に話していますが、それ以降は一度も誘っていません。その彼女が都合で今年いっぱいで会社を辞めるんです。それを聞いて僕は彼女のことがまだ好きなので、淋しくて淋しくてたまりません。だからもう一度彼女を誘い、最後に自分の気持ちを伝えたいんです。
そこで皆さんに相談したいんですが、どんなふうに誘えば来てくれそうなのか、そしてもし会ってくれたら、どういうふうに話せばうまく気持ちが伝わるのか、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

「最後だから会わないか?」とか「辞める前に一度飯でも食わないか?」など、これっきりだからみたいな誘い方なら、まあいいかなと思うかもしれません。

そんでうまく会えることになったら、お食事中はたわいない話で楽しんで、別れ際に自分の気持ちをガーッと伝えてみてはどうでしょうか。でもあんまり激しいと引いちゃうと思うんで気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをくださった皆さん、本当にありがとうございます。
多分、この恋に関しての僕の行動は、これで最後になるかと思います。
会えるにせよ会えないにせよ、何らかの方法でもう一度自分の気持ちは正直に伝えるつもりです。
それで断られてもきっぱりと男らしく諦め、更に成長、向上し自分に自信を持てるように頑張りたいと思います!!

いきなり悲しい話なんですが、もし私がその女性の立場だったら、今は個人的に会いたくないわけで、お断ります。

こうだったらですが、「送別会」という形のグループならお会いするかもです。
ただ、その女性が職場恋愛を避けたかった場合はこれはチャンスかもです。
ワイワイやりながらさりげなく誘ってみる方法もありますよ。
これは私の定義なので聞き流していただいても結構です。
「3回誘って3回とも断られたら諦めなさい」という言葉です。
1回目は本当に用事があるかも・・2回目はすでに断りはじめてる・・3回目ではもうダメですよなことです。
うまく気持が伝わるかですが、正直に言って結果がどうあれそれを受け止めることができればストレートでもいいと思いますよ。
もう会わない可能性あるんですから、友だちでそうやって退社する時に告ってうまくいった人いますよ。
それが恐いなら・・遠回しに彼女が盛り上がりそうな話からちょこちょこ進めていくしかないのでは?
頑張れ!!
    • 0

彼女の趣味は何なのか、聞いてみたらどうでしょう。

初めのうちは映画や音楽、スポーツなどお互いに楽しめるデートをされたらいかがですか。
そうすれば話もはずむと思います。

あまり思い詰めると、フランクに話も出来なくなるし、体にも良くありませんよ。
    • 0

既に、相手にあなたの気持ちが伝わっているようですね。

それならば、ストレートに誘うのが一番ですよ。ためらわず誘ってみましょう。

来れば脈があるので問題なし。

来なければ脈がないので潔くあきらめる。
    • 0