今、喫茶店でバイトしているのですが、よく来るお客さんにほれてしまいました。
他の質問を見ていると時間をかけて仲良くなった方がいいという
アドバイスが多いのですが、具体的にはどうやったら
彼と仲良くなれるのでしょう?
また、私はキッチンと接客両方をやっていていつも
接客できるわけではないので、自分を印象付けたいのですが
どんな接客をされたら男性は「オッ」と思われますか?
おしえてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



えっと、私はコンビニでバイトしてるんですけど、知らぬ間に
よく来るお客さん(20代くらいの男性)数人と自然に仲良くなりました。

きっかけは些細なおしゃべりですね。

相手もいい人そうだったし、友達同士でお店に来るのでけっこう話し掛けやすかったです。
私の場合その人を好きとかではないですが、仲良くなれたことは嬉しく思っています。

そういえば直接のきっかけは私がバイトじゃない日にお店に高校の制服で行ったら
ちょうどその人が来ていて「あれ?女子高生だったの!??」と言われたことだったかもしれません(笑)
どうやらその人は私を23歳くらいだと思っていたらしいです(失礼ですよね!)



まぁそれはさておき、会話ですョ会話!!

「今日は寒いですよね~」とか
「これ新商品なんですけど、人気なんですよ」とか
何かしらの会話は出来ると思います。
出来るだけ自然になるようにしてみてください。

頑張って!!応援しています(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然と仲良くなれたなんてうらやましーです。
まずは些細なおしゃべりからですね!
がんばります!

お礼日時:2001/12/13 21:51

目が合った時や同じ物を頼んだ時など笑顔で「いつもありがとうございます」と言ってみてはどうでしょう。

あなたのことが好きなのという気持ちじゃなくて、常連さんに対してありがとうの気持ちを込めて。店員としてあたりまえの気持ちなので、あまり緊張はしないんじゃないかと思うんです。レジを打つなら「またお待ちしてます」など。一度声をかけてしまえば、あとは些細なことでちょっとづつ会話できるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いつもありがとうございます」なら簡単に言えそうですね。
型にはまった接客しかしてなかったのでこれからはもっと
気持ちを込めて仕事していこうと思います。

この場を借りて
私のくだらない悩みに付き合って頂いて
みなさん本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 22:04

好かれる性格は世界共通で優しい、明るい、頑張り屋だそうです。

笑顔で一生懸命に仕事をするほうが好感度いいです。 常連客なら顔を覚えて笑顔で話し掛けるのも立派な仕事ではないでょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずはちゃんと仕事をすることが大事ですよね。
ちゃんと仕事をしつつ・・・って感じにがんばっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 21:59

ん~。

まずは笑顔じゃないですか?女の最大の武器は笑顔だと思いますので!笑顔で何でもない一言、ちょっとした一言。何でもいいと思います。それがどんどん積み重なって親密になるかもです♪
頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔かぁ~。そういえば忙しい時とかついつい忘れちゃうんですよね。
まだ働き始めて日も浅いのでこれから積み重ねて行こうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事中におじさんの客の視線を感じます。たまに店に来る人がいますが私が仕

仕事中におじさんの客の視線を感じます。たまに店に来る人がいますが私が仕事しているところに近づいて来てじっと見ている事があります。商品を見てるのかと何気なく確認するとこちらを見ています…気のせいではなく嫌だなと思いその場を離れてもまた近づいてきて見たりします。ストーカーみたいで怖いですがどう気をつければよいですか?

Aベストアンサー

・上司や同僚に相談しておく
・仕事前、後の行き帰りは気をつける。人気の少ないところを歩かない
防犯ブザーなど防犯グッズもってたほうがいいでしょう
アルバイトなら、辞めるのも手だと思います

Q女性をほれる行動とは?

頭をなでてくれたり、腰に手を回してきたり、
小さな気遣いをしてくれたり、意味深な発言をして
とうとう、私がはまってしまい大好きになった人がいます。

2週間前に告白をして、一度だけ体の関係をもちました。

しかし、その後相手が「一発やったからいいや」と思ったのか?
その後、なんの進展もありません。


元々、話が盛り上がる相手ではなかったのですが
こんな気持ちにさせるだけさせて悔しくてしょうがありません!!


どう考えても合う相手ではないので
何度も諦めてしまおうと考えたのですが、
残念ながら私は今でも益々大好きです。


そこで質問です。


どうすると男性を本気に出来るのでしょうか?
惚れてしまうような行動、言動があれば是非教えてください。


彼の性格は、
(1)自分から好きとは絶対言わない。
(俺様タイプなのか、実は小心者なのか?)

(2)女性にはジェントルマンっぽく優しい。
(だから女友達がいっぱいいる)

(3)自信家でプライドが高い。
(できない事は「めんどくせー」で片付ける)

(4)話が着いていけないほどにマニアック。
(ギャンブルや金儲け、心理分析など)

(5)人の言動、行動を深読みして分析する。

(6)世の中でお金が一番好き。


なんだか、どうしようもない様な人ですが・・・・。
それでも諦められない私に助言をお願いします。

頭をなでてくれたり、腰に手を回してきたり、
小さな気遣いをしてくれたり、意味深な発言をして
とうとう、私がはまってしまい大好きになった人がいます。

2週間前に告白をして、一度だけ体の関係をもちました。

しかし、その後相手が「一発やったからいいや」と思ったのか?
その後、なんの進展もありません。


元々、話が盛り上がる相手ではなかったのですが
こんな気持ちにさせるだけさせて悔しくてしょうがありません!!


どう考えても合う相手ではないので
何度も諦めてしまおうと考えたの...続きを読む

Aベストアンサー

男性は体の関係を持つまでのほうが,持つ前よりも相手に興味深くなることが多いのに対して
女性は体の関係を持ってからのほうが,相手をより深く好きになることが多いと言います.

しかもあなたの場合は,彼が好き以外にも,意地もあるのでは?
「私を一回きりの女性にして!」なんて.
キツイ言い方ですが,彼はあなたのことを,初めから好きではなかったんだと思います.済みません.
だから,彼を落とすつもりが,どんどん落とされていったんだと思います.

彼の性格を逆手に使ってはどうでしょうか?
あえて彼には全然興味ないという振る舞いをして,
彼に「あれ?」と思わせるのはどうでしょうか?
それにより彼は再びあなたに感心を寄せるようになるかもしれません.

Q気になる人(あまり仲良くない)と仲良くなるには?

中学三年、女子です。
私には現在、気になる人がいます。
その子とは、中学一年の時に同じクラスでした。
その頃は二、三回話しましたが、あまり親しくはありません。また、今は違うクラスなので、接点も全くありません。
ただ、その子はよく私のクラスの前を通ったり、クラスに顔を出したりするので(私のクラスメイトと仲が良い)、よく見かけます。
そして、その度にほぼ必ず目が合います。(私がガン見していたとかではなくて)
なので気になった、という所もあるのですが…。

私はどうにかして彼と仲良くなりたいのですが、明るく人気者の彼の周りにはいつも人がいるし、話しかける話題もありません。
私は男子とあまり関わらないので、彼の友達を通じて…という方法も使えません。
彼とはLINEやメールをしていませんし、そもそも私のLINE友達に男子はいません。

そこで、質問です。
やはり、あまり仲良くない子に、いきなり告白されるのは嫌ですか?
また、いきなりLINEのIDを聞かれるのはどうですか?
私はこれから、どんな風にアプローチしていけばいいですか?

出来れば男性の方(女性の方でも大丈夫です)、回答お願いします。

中学三年、女子です。
私には現在、気になる人がいます。
その子とは、中学一年の時に同じクラスでした。
その頃は二、三回話しましたが、あまり親しくはありません。また、今は違うクラスなので、接点も全くありません。
ただ、その子はよく私のクラスの前を通ったり、クラスに顔を出したりするので(私のクラスメイトと仲が良い)、よく見かけます。
そして、その度にほぼ必ず目が合います。(私がガン見していたとかではなくて)
なので気になった、という所もあるのですが…。

私はどうにかして彼と仲良く...続きを読む

Aベストアンサー

うんうん、僕も中学生の頃はそういうことがありました
懐かしいです
好きかどうかは分からないですけど、きっとその男の子もあなたのことが気になっています!
どんなアプローチをすればいいのかな?
なるべくその男の子の目に入るようにしたり ( 特別、変な動きとかをするとかではなくて、ただ視界に入ったり )、目が合うと一瞬目をそらしてもう一度目を向けてみたり、遠回しかもしれませんが気になってますとアピールして、彼が1人の時など帰り際なんかにいっぱい勇気を出してちょっと話しかけたり例えば…A君よく私のクラスに来てるよねとか1年の時、同じクラスだったけど、覚えてる?とかでもいいので話しかけてみて会話してる時か別れ際にLINEのIDを聞く作戦がいいと思うよ!
頑張ってね!
青春楽しんでね!

Q至急‼︎4個の間取りでどれがキッチンリビングダイニング和室が広く見えますか?キッチン、ダイニング、リ

至急‼︎4個の間取りでどれがキッチンリビングダイニング和室が広く見えますか?キッチン、ダイニング、リビング、和室を4種類の配置の間取りで同じ面積の場合、広く見える、感じられる間取りはどれですか?
図面いずれも、右上が北です。上が北西方、下が南東です。北に実家、山々の絶景は東にあります。北にキッチン、南西に、玄関、バイクガレージをおきたいです。和室は普段三枚ドアは開けっ放しです。なるべく、むだなホールがなく、家事動線もよくしたい、リビング階段ではなく、玄関から、階段、トイレ、脱衣に行きたいです。二階には子供部屋4.5〜6帖を三部屋、寝室7帖を一部屋、ベランダは2畳前後、トイレ、収納、手洗いです。
一階は玄関、バイクガレージ、トイレ、洗面、脱衣所、風呂、キッチン、ダイニング、リビング、和室4.5〜6帖。仏壇をおきます。
一番アドバイス欲しいのは、キッチン、リビングダイニング和室の配置で、同じ面積で広く感じられ、つかいやすいのはなにか、吹き抜けはしません。天井高はハリを見せて、250センチです。なるべく、リビングダイニング、キッチンから、一台でテレビが見たいです。二階建てで40坪くらいです。アドバイス、ご意見よろしくお願いします\(//∇//)\
新築、二階建て、間取り、図面、デザイン、

至急‼︎4個の間取りでどれがキッチンリビングダイニング和室が広く見えますか?キッチン、ダイニング、リビング、和室を4種類の配置の間取りで同じ面積の場合、広く見える、感じられる間取りはどれですか?
図面いずれも、右上が北です。上が北西方、下が南東です。北に実家、山々の絶景は東にあります。北にキッチン、南西に、玄関、バイクガレージをおきたいです。和室は普段三枚ドアは開けっ放しです。なるべく、むだなホールがなく、家事動線もよくしたい、リビング階段ではなく、玄関から、階段、トイレ、脱衣...続きを読む

Aベストアンサー

私は鬼門は気にしないです。あくまで平坦で四方を何でも囲まれていなくて、道路も自在につけ変えられるなら、鬼門の意味も科学的に納得できる側面もあります。
 迷信と言うものは、経験や科学的な知見も含めて分かりやすく判断しやすいように要約されたもので、それに縛られると意味がない。

 敷地が変形で、しかも建坪がそれほど大きないのでしたら、敷地に合わせて建てる方が良いでしょう。

 まず、敷地図を広げてご自身や家族の生活パターンを考えて配置をラフに決めて行きます。
・農家でしたら、先に言ったように農地との出入りが多い
 また母屋がありますから、母屋との行き来も多いでしょう。
 だとすれば、玄関よりは勝手口を広く取る方が何かと便利でしょう。
・広島でしたら雨はとても少ないので、駐車場は玄関からの距離や、軒は考えなくても良いでしょう。それよりも軽トラックをお使いでしたら、農地に近い所に置ける方が便利
・居間(リビング)ですごす時間が多い--専業農家の農閑期とか--なら南向きに大きなリビングがあっても良いが、そうでない。すなわち昼間は勤務があるのでしたら、今が南にある必要はない。--夜は暗いので照明をつかうので
 このあたりが外回り

 内回りは、家族の動線を考えて配置する事
★家族構成は15年程度で大きく変わります。
 子育て(15年)--通学・通勤(15年)--子供の独立(15年)---退職してから--
 とね。これも考慮しておかないと。玄関とリビングに近い一室は子育て期には子供部屋、その後は物置、自分達が年老いたら介護のための部屋とか・・
 家族一緒にすごす時間が多い家庭ならリビングに大きなスペースを
 トイレはどこからも利用しやすい場所。

 色々考える必要があるでしょう。

 私は仕事柄とても多くの家を見てきましたが、サラリーマン向けのモデルハウスそのままのような家が畑の真ん中に建っていたりしますが、農繁期には玄関はグチャグチャ(^^)

 私は昼間--太陽が出ている間--は土日も含めて在宅と言うことはほとんどありませんでしたから、今は北側に持って行きました。外の視線を期しなくても良いし。そして南側の日あたりの良い所に、子供部屋や年老いた家族のための部屋を設けました。居室には日照が必要です。
 本はたくさんあるので、書斎とは別に廊下に皆が使う書棚、大家族なのでトイレや洗面台は2セット配置しました。添付図--左右がトイレ--で家の中央にあります。鏡に写った扉は廊下の書棚

 このように間取りは自分の生活パターンを最優先に考えないと失敗しますよ。

私は鬼門は気にしないです。あくまで平坦で四方を何でも囲まれていなくて、道路も自在につけ変えられるなら、鬼門の意味も科学的に納得できる側面もあります。
 迷信と言うものは、経験や科学的な知見も含めて分かりやすく判断しやすいように要約されたもので、それに縛られると意味がない。

 敷地が変形で、しかも建坪がそれほど大きないのでしたら、敷地に合わせて建てる方が良いでしょう。

 まず、敷地図を広げてご自身や家族の生活パターンを考えて配置をラフに決めて行きます。
・農家でしたら、先に言...続きを読む

Qネットで仲良くなり、会ったこともないけれど電話をしたりして、仲良くなった方に恋をしました。   

ネットで仲良くなり、会ったこともないけれど電話をしたりして、仲良くなった方に恋をしました。   


無謀だとは思います。相手は2歳年上です。
失恋した時に親身に相談に乗ってくれて、
凄く優しくして頼りになって……

でもその人には、好きな人がいるみたいです。
一度は付き合って、振られて…… 
それでもひたむきに思い続けていて、
その子のためにも、部活を今以上に頑張りたい。好きな娘の一生懸命なところが大好きで、諦めきれない。
一緒にいるだけで幸せだと言っていました。


そんなところも含めて、大好きになりました。
彼の心に、私が入り込む余地はないのは分かっています。
彼が幸せになれるなら、彼の恋を応援したい。幸せになってもらいたい。
でも願わくば、その気持ちを私に向けてほしい。

こんな恋、初めてなんです。
どうすればよいのか分かりません……

そっと思い続けるだけなら、良いですかね?

Aベストアンサー

影から思い続けるのは自由だとは思いますが、せっかくの「すき」の気持ちを風化させるのは悲しいと思います。
質問者さまが想いを伝える事で、彼が意識してくれる可能性はないのでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報