今、喫茶店でバイトしているのですが、よく来るお客さんにほれてしまいました。
他の質問を見ていると時間をかけて仲良くなった方がいいという
アドバイスが多いのですが、具体的にはどうやったら
彼と仲良くなれるのでしょう?
また、私はキッチンと接客両方をやっていていつも
接客できるわけではないので、自分を印象付けたいのですが
どんな接客をされたら男性は「オッ」と思われますか?
おしえてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

えっと、私はコンビニでバイトしてるんですけど、知らぬ間に
よく来るお客さん(20代くらいの男性)数人と自然に仲良くなりました。

きっかけは些細なおしゃべりですね。

相手もいい人そうだったし、友達同士でお店に来るのでけっこう話し掛けやすかったです。
私の場合その人を好きとかではないですが、仲良くなれたことは嬉しく思っています。

そういえば直接のきっかけは私がバイトじゃない日にお店に高校の制服で行ったら
ちょうどその人が来ていて「あれ?女子高生だったの!??」と言われたことだったかもしれません(笑)
どうやらその人は私を23歳くらいだと思っていたらしいです(失礼ですよね!)

まぁそれはさておき、会話ですョ会話!!

「今日は寒いですよね~」とか
「これ新商品なんですけど、人気なんですよ」とか
何かしらの会話は出来ると思います。
出来るだけ自然になるようにしてみてください。

頑張って!!応援しています(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

自然と仲良くなれたなんてうらやましーです。
まずは些細なおしゃべりからですね!
がんばります!

目が合った時や同じ物を頼んだ時など笑顔で「いつもありがとうございます」と言ってみてはどうでしょう。

あなたのことが好きなのという気持ちじゃなくて、常連さんに対してありがとうの気持ちを込めて。店員としてあたりまえの気持ちなので、あまり緊張はしないんじゃないかと思うんです。レジを打つなら「またお待ちしてます」など。一度声をかけてしまえば、あとは些細なことでちょっとづつ会話できるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「いつもありがとうございます」なら簡単に言えそうですね。
型にはまった接客しかしてなかったのでこれからはもっと
気持ちを込めて仕事していこうと思います。

この場を借りて
私のくだらない悩みに付き合って頂いて
みなさん本当にどうもありがとうございました。

好かれる性格は世界共通で優しい、明るい、頑張り屋だそうです。

笑顔で一生懸命に仕事をするほうが好感度いいです。 常連客なら顔を覚えて笑顔で話し掛けるのも立派な仕事ではないでょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずはちゃんと仕事をすることが大事ですよね。
ちゃんと仕事をしつつ・・・って感じにがんばっていきます。
ありがとうございました。

ん~。

まずは笑顔じゃないですか?女の最大の武器は笑顔だと思いますので!笑顔で何でもない一言、ちょっとした一言。何でもいいと思います。それがどんどん積み重なって親密になるかもです♪
頑張って下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

笑顔かぁ~。そういえば忙しい時とかついつい忘れちゃうんですよね。
まだ働き始めて日も浅いのでこれから積み重ねて行こうと思います!
ありがとうございました。