すみません ご教示ねがいます 実はノートンのユーリティズというソフトを入れて ウィンドーズの問題点を チェックして 出た問題を修復したのですが 一つだけおかしくなりました アイコンを右クリックすると ファイルコンパクトと言うダイアナボックスが出て ix2.diiがロードできません と言うメッセージが出ます Okすると右クリックのメニューがでます いちいちpkするのは 面倒です どうしたらよいのでしょうか 教えてくださいお願いします 

A 回答 (1件)

ところどころ用語がおかしいようですが・・・(^-^;



ファイルコンパクトとはエーアイソフトの圧縮/解凍などをするユーティリティですね。ix2.dllはこのアプリケーションが利用するダイナミック・リンク・ライブラリ(プログラムを動かすための部品のようなもの)です。問題の修復か何かで誤って消去/破壊してしまったのでしょう。
私も昔、同じエラーで困ったことがあります(何かの拍子にdllを消してしまったらしい)。
ファイルコンパクトを再インストールすればこのエラーは出なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難う御座いました おかげさまで正常に戻りました エーアイソフトの解凍・圧縮ソフトは 現在入れて無いのにと 思いましたが以前 お試し版のファイルコンパクトを 入れた事を思い出し 再インストールしました
一発で 直りました 厚く御礼申し上げます

お礼日時:2001/12/12 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右クリックで出るメニューの項目の削除方法

ファイルを右クリックしたときにズラッと現れる

【開く、エクススプーラー・・・削除、名前の変更、プロパティ】

などのメニューですが、WINZIPとかをインストールしたところ数々の不必要なメニュー項目(圧縮など)がでてきました。

これらはどうやって削除できるのでしょうか?

Aベストアンサー

WINZIPについては詳しくないので、ファイルの右クリックメニューの編集について。

フォルダオプション→ファイルの種類を開きます。
目的の拡張子(.TXTなど)をクリックします。
下の欄の詳細設定をクリック。
アクションの欄に 圧縮や開くなど、右クリック時に行えるアクションが表示されるので、気に入らないものを削除します。

この場合全部いっぺんにとはいきませんが、普段良く使う拡張子だけでも変更されては。

また、WINZIPというソフトの設定の項目に右クリックや動作についてあればそちらを。

Qマウス右クリックで出たメニューが突然変わってしまい、大変困ってます

デスクトップ上では問題ないのですが、アプリケーションを起動した画面の上で、マウスを右クリックすると表示されるメニュー(切り取り/コピー/挿入/削除/・・・)が、突然というか、いつの間にか(印刷/ストック/元のメニュー)というメニューに変わってしまいました。

毎回、元のメニューを選択し直さなければならず、大変困っています。原因や対策を調べてもさっぱり分かりません。

何方か分かる方いたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

何かのソフトをインストールしたからです。
何を入れたのかはあなたにしかわかりません。

参考URL:http://www.casio.co.jp/EZ-USB/faq/printer.html

Qマウスの右クリック左クリックの間のボタンの操作

OSはMeです。
クリーンインストールしたのですが
マウスの操作が変わっているのか
ブラウザ(Firefox)の閲覧で右クリック左クリックの間のボタンを使って
スクロールさせています。
しかし、どうもページの移動をしていまい、困っています。

コントロールパネルから設定を変えようとしましたが
該当の項目がありません。

どこから設定を変えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

>>クリーンインストールしたのですが
マウスのドライバーはどうなってますか?
ホイール(中間のもの)に対応していないドライバーだとどの様な動きになるか分りません。

>>コントロールパネルから設定を変えようとしましたが
>>該当の項目がありません。
ドライバーが正しくインストールされていない為だと思います。

QPC起動の度に、いちいちログイン画面を出したくない

サービスパック3か、IE7をダウンロードした際に、
設定が変わってしまいました。(たぶんIE7だと思います)

今までは、
PCを立ち上げたときに、いちいちログイン画面が出なかった。(今はユーザー名、パスワードの画面が出てくる)

また、終了するときも、画面中央に四角の図が3つ出てきて、シャットダウン、再起動、ログアウト?のような画面が出てきて終了してた。(今はプルダウンタイプの画面が出てきてシャットダウンとか選択する)

こんな稚拙な説明しか出来ませんでしたが、
状況をご理解できた方、現状から元に戻す方法をアドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

下記サイトの図解通りに対応すればOKだと思います。

※ ログイン画面の件
Windows XP でログオン画面を表示させずにコンピュータに自動的にログオンするには。
[ユーザー アカウント] ダイアログ ボックスで設定するには
http://support.microsoft.com/kb/882925/ja

※ 終了画面の件
ユーザーアカウント->ログオンとログオフのオプション選択の
「ようこそ画面を使用する」をオンにして試してください。
http://ftlabo.hp.infoseek.co.jp/temp/xplogon.shtml

Q右クリックの操作

インターネットの画面を見ながら、ワードやエクセルの画面を上下に併置したい。マウスの右クリックで、PCのstartボタンを通じて可能であると聞きましたが。このステップを詳しくご教示ください。(例えば、ワードを利用して翻訳中に、オンライン辞書を参照する際に、この機能は便利と思われるので)

Aベストアンサー

 私の場合は、自分でウィンドウの大きさを決めながらやるので、方法が違いますが。
 右クリックで行うには。

1、必要なソフトを立ち上げる、(ワード・IE等)

2、画面下(通常)のタスクバーを右クリック。

3、「上下に並べて表示」、または「左右に並べて表示」をクリックする。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報