プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数ヶ月ですが、夫が服装に気を使うようになりました。
今までは洋服も無頓着で、購入する気持ちすら抱かなかったのに、ユニクロで洋服をせがんできたり、気合を入れているときに着るスーツを常時着ていたり、半年~1年に1回の床屋も美容室に変え、10月に、12月と行っています。
これらの言い訳は「zzpooが格好良いって言うから」との事ですが、私はここ数ヶ月一言も言ったことがありません。
結婚してから、私の体も心も緩みっぱなしですが、そんな私の事を「女房が世界で一番可愛い」という旦那をも信用は出来ません。
夫は一体どうしてお洒落さんになったのでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたも急にダイエットを始めたり、平日にやけにおしゃれにしてみてはどうでしょうか?


それでご主人が「浮気でもしてるんじゃ?」って思うようなら、自分もしているのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>それでご主人が「浮気でもしてるんじゃ?」って思うようなら、自分もしているのかも?

…何かあるたびに夫に「浮気してないよね?」っと言われます。っという事はsaoriさんの言い方を借りると夫自身やましい事があるという事になるんでしょうか?

う~ん、夫は何を考えているんだろう?

お礼日時:2005/12/13 12:26

私は男ですが、会社に行く時だけお洒落になったということは



(1)会社で気になる女の子ができた

(2)>これらの言い訳は「zzpooが格好良いって言うから」との事ですが、私はここ数ヶ月一言も言ったことがありません。

ということなので会社の女の子からお世辞で格好を褒められて気分を良くした。

(3)会社の女の子と仲良くなった(浮気までは行かなくても親しく話をする女の子ができた。)

(4)会社にお洒落な男がいて女の子から人気があり、羨ましく思い、自分も真似したくなった。

ぐらいの理由だと思います。

男は浮気性なので、「結婚してから、私の体も心も緩みっぱなしですが、」こうゆうのは良くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>(1)会社で気になる女の子ができた

そうなんでしょうか~?? 
なんだか、夫が私の知らない夫になっていくようです。
服装も、髪も以前は事前に色んなことを言ってくれていたんですけどね、今は何も言わないような気がします。
やっぱり、私の体が緩みっぱなしがいけないんですよね。

お礼日時:2005/12/13 12:24

俺、全然、理由なく服に気を使うようになったなぁ。


別に浮気とかそういうのじゃなくて、気分転換というか、それくらいのもので。あと、年を取って格好悪くなるのを少しでもとどめようと。女の人が年を取ったほうが高級な化粧品を買うってのと同じなのかしら。

人に格好いいといわれたいわけじゃないんだけど。

服装と浮気ってそんなに連動する?実例を見たことがないなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>服装と浮気ってそんなに連動する?実例を見たことがないなぁ。

100%浮気を疑っているわけではなく、夫の心境の変化にちょっと戸惑っています。まっ、頭の片隅では浮気???っとも思いますけど。

>俺、全然、理由なく服に気を使うようになったなぁ

なるほど~ 男性でも急に気を使うようにもなるもんなんですね。
夫の心境に問いただすと、逆ギレしてしまった夫ですが、なんで素直に言わないんでしょう?

お礼日時:2005/12/13 11:19

無頓着なご主人が急に変わってしまうと、まず、疑いますよね。


スーツの件は確かに怪しいですが、あとは無頓着なご主人が普通になっただけのような気がします。
あなたも緩みっぱなしになった?体を引き締めて、派手な服装をしてみて反応を見てはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね~ 緩みっぱなしの体は良くないですよね。
私も体を引き締めて夫の反応を見てみようと思います。

お礼日時:2005/12/13 10:56

まず浮気って疑ってらっしゃると思いますが


最近レオンとかでチョイ悪オヤジとかはやってて
会社の女の子に話でも聞いたのかなぁと思います
たぶん質問者様もTVの俳優にかっこいいとか言ったのを聞いていたのかもしれませんよ(笑)
旦那様がおいくつかわかりませんが ダサイオヤジよりかっこいいじゃないですか 
私は浮気より後者の方を信じたいですね(笑)
同じ男性として(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

TVに疎い夫なので、「ダサ親父」という事もわかっていないと思います。
夫は30代。
確かにダサイよりかは格好良いにこしたことはないんですが、あまりの夫の心境の変化にこちらとしては戸惑っています。
休日に格好良くなってくれるのはとっても嬉しいんですが、格好良くなるのは平日の勤務時間です。
帰宅も連日12時前なので、ユニクロで買ったシャツもいつ着ているのかさえも分かりません。
髪も切ったかどうか分からないような変化のない上方なので、言われないと分かりませんでした。
一体、夫はどんな心境の変化があったんでしょうね。
私にはちっとも分かりません。

お礼日時:2005/12/13 10:33

キャバクラの姉ちゃんにでも、


入れ込んでいるんじゃないです?
急にオシャレになるというのは、
大抵女絡みでしょうね。

ユニクロがオシャレかどうかは、
意見のわかれるところだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「浮気は絶対にしない」っと豪語し、大げさなアピールをしているので、ここらへんも信用できない要因の一つなんですよね。ちなみに、結婚前から豪語していました。

どう、さりげなく聞けばいいんですかね?

お礼日時:2005/12/13 10:28

さりげなく浮気かどうか探ってみては。



>ユニクロで洋服をせがんできたり

ユニクロでお洒落というのは謎ですが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「浮気は絶対にしない」っと豪語し、大げさなアピールが逆に信用出来ない要因のひとつでもあるんですよね。

服装にお金をかけない我家にはユニクロはある種のブランドでもあります(笑)
補足です。
休日の夫の服装は今までと何にも変わりませんが、出勤時の服装だけがかわりました。
ユニクロでウォームビズ対策の服をせがんできました。
夫から見たら、私はケチらしいのでユニクロなら買ってくれるだろうっと思ったんだと思います。

お礼日時:2005/12/13 10:26

かっこいい男になればあなたに変わってもらえる、


焦ってもらえると思ったからじゃないですか?
言葉で責めるのではなく自ら手本になったのでしょう。
えらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~ そんな考え思いもしませんでした。

う~ん、緩みっぱなしの私の体ですが、私的にはそんなに嫌な体形ではないんですよね。
なるほどっと納得できるアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/12/13 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています