質問なんですが、WINDOWSについている3Dピンボールのゲームはフロッピーなんかにいれて、他のパソコンで遊ぶということは可能ですか?

もし不可能ならば、フリーソフトでおもしろいピンボールがダウンロードできるページのURLを教えてください。

厚かましい質問ですが、回答よろしくお願いしま~す!

A 回答 (3件)

Word97のイースターエッグとして、ピンポールができます。

参考URLからMicrosoft Office⇒Word97へ進むと、
Word97からピンボールを起動する手順が載っています。
あまりカラフルな画面じゃないけど、Officeさえ入ってれば
ただでできるのがいい。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~anfiny/eggs/
    • 0

私もピンボール好きです。

Win95から98に乗り換えるときに、ピンボールゲームをコピーしたことがあります。
問題なく動きましたよ。他のOSはわかりません。
Pinballフォルダを丸ごとコピーしただけだったと思いますが。

フリーでおすすめは、Roll'm Upというピンボールゲームです。URLは忘れました。探してみて下さい。
    • 0

私の場合、フロッピーに入れて他のPCでやろうとしたら無理でした。

フリーのソフトは参考URLの検索ページで

ピンボール フリーソフト ダウンロード

というキーワードを入れると結構たくさんあるので、ご自分で好きなのを選んでください。

参考URL:http://www.google.co.jp
    • 0