質問なんですが、WINDOWSについている3Dピンボールのゲームはフロッピーなんかにいれて、他のパソコンで遊ぶということは可能ですか?

もし不可能ならば、フリーソフトでおもしろいピンボールがダウンロードできるページのURLを教えてください。

厚かましい質問ですが、回答よろしくお願いしま~す!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Word97のイースターエッグとして、ピンポールができます。


参考URLからMicrosoft Office⇒Word97へ進むと、
Word97からピンボールを起動する手順が載っています。
あまりカラフルな画面じゃないけど、Officeさえ入ってれば
ただでできるのがいい。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~anfiny/eggs/
    • good
    • 0

私もピンボール好きです。


Win95から98に乗り換えるときに、ピンボールゲームをコピーしたことがあります。
問題なく動きましたよ。他のOSはわかりません。
Pinballフォルダを丸ごとコピーしただけだったと思いますが。

フリーでおすすめは、Roll'm Upというピンボールゲームです。URLは忘れました。探してみて下さい。
    • good
    • 0

私の場合、フロッピーに入れて他のPCでやろうとしたら無理でした。



フリーのソフトは参考URLの検索ページで

ピンボール フリーソフト ダウンロード

というキーワードを入れると結構たくさんあるので、ご自分で好きなのを選んでください。

参考URL:http://www.google.co.jp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームセンターのメダルゲームは年齢制限があるのですか?

ゲームセンターのメダルゲームは年齢制限があるのですか?
中学生の頃にゲームセンターのメダルゲームをやっていたら、店員さんに「このフロアは18歳以上でないと利用はだめだから、そのメダル使い終わったら出てね」と注意されました。

「形式がギャンブルであっても、所詮はメダルを使った遊戯なのになぁ」と思ったのですが。自治体の条例としてゲームセンターのメダルゲームフロアは18歳未満は入室してはいけないことに定められているのでしょうか?

Aベストアンサー

法的にはメダルゲームの年齢規制はありませんが、
自主規制はオーナーの権限であり従わなくてはいけません。

一応、自治体によっては条例でゲームセンター自体への立ち入りの時間制限を設けているところもあります。
早いところだと17時以降は立ち入り禁止です。
条例が無くても全都道府県すべて22時以降は立ち入り禁止です。

メダルゲームだと状況によってプレイが長引きやすいため、
入場自体を禁止するという自主規制を実施しているのでしょう。

Q3Dピンボールで・・・

Windowsに付属されている3Dピンボールについて質問です。ルールなどは経験を積んでいくうちに解ってきたのですが、未だ不明な点があります。それはルールとかではなくて、ゲーム自体の動作なのです。やったことのある人なら分かって頂けると思いますが、ボールがフリッパーに当たった時の跳ね返りが強いときとそうでないときがあります。例えば、一旦ボールを左フリッパーで止め、発射ランプ?のところに上手く角度をつけて打てば、すんなり入るのですが、同じ角度で打ったときに、力無くあっちの方向に飛んでいてしまうようなパワーが無いときがあります。。これはPC自体のなんらかの関係があるのでしょうか・・・解決策ないですかね。。。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あ~!!
私も同じこと感じていました!

そうなんですよね。
ある程度予測出来る、返し方しても、「あさっての方向」に
ボールが行ってしまい、おいおいって
一人でツコッミ入れてます;

私も、方法があったら知りたいですね。

最高得点は何点ですか?
私は5百万点が最高です。

Qメダルゲームの目的って・・・

よくメダルゲームを扱ったゲームセンターなどみかけます。メダルであふれたカップ片手にみなさん一心不乱にメダルを投入してゲームしてますが、結局目的って何でしょうか?お金を使ってたとえば1000枚のメダルをがんばって3000枚にしたところで何かメリットがあるのか。
パチンコだったら換金できたりするようですが、メダルゲームの場合はそういうものはあるのですか?

Aベストアンサー

そうそう、補足ですが、
メダルを換金したり 景品と交換する事は確か法律で禁止されていると思います。
パチンコやギャンブルとは違いますので、あくまでお遊びです。
 
しかし、それなりの規模のゲームセンターでは メダルをプールしておけるところが多いのではないでしょうか。
メダルを増やして 自分のメダルが有る限り、追加料金を払わずに遊べるのは結構魅力的だと思いませんか?

Q現在のアメリカのピンボール事情

日本でもあまりピンボールマシンを見かけなくなりましたが、本場アメリカの事情は現在どうなっているのでしょうか?メーカーの情報などいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカでは日本でいうパチンコぐらい娯楽としてのピンボールが楽しまれていて新製品もものすごい数出ています。映画や評判のTVドラマにはそれを題材にしたマシーンがあるほどです。
私としては趣味的に「StarTrek」ものがすきなんですが。
最近の製品でNASCarとかがありますね。
検索で例えば「Yahoo Japan」ではなく「Yahoo」(http://www.yahoo.com)などの現地のサイトでpinballで見てみるといっぱいありますので(ありすぎて紹介しきれないほど)一度おためし下さい。

Qゲームセンターのメダルゲームが好きな方

ゲームセンターのメダルゲームが好きな方いらっしゃませんか?食事より、メダルゲームにはまってしまっています。どうしたら、やめれますか?教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コインを誰かにあげたら?
子供づれの家族とか。

Qピンボールのスコア、なぜ数百万点?

昔からゲームセンターでおなじみのピンボールです。
得点がすぐに数百万点にもなってしまいますよね。
あれ、何であんなにポイントを高くしているんでしょうか。
あまりにもバカ高いんで、数字、読みにくいし、数十・数百万点などといってもぴんとこない。
あのスコア、100分の一か1000分の一でも十分だと思うんですが。
バカ高いスコアにしている理由(いわれ)知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

あれはもともとアメリカではやっているゲームですので日本でいう億万長者を向こうでは100万長者(ミリオネラー)というように、100万(ミリオン)に一種の憧れを持っているのだと思います。
つまり、一攫千金といえば100万ドルなのでついゲームでも100万点を目指しているのではないでしょうか。
あと、向こうの人ってコンマがあれば数字の桁って結構すぐにピンとくるものなのです。日本人は4桁刻みで数字の位を数えるので結構3桁刻みというのは位取りしにくいものです。

Qメダルゲームについて質問皆さんが思うおすすめのメダルゲームを教えてください‼

メダルゲームについて質問
皆さんが思うおすすめのメダルゲームを教えてください‼

Aベストアンサー

少し昔の台なので稼働しているか分かりませんがビンゴギャラクシーはオススメです
ベットに応じて様々な特典が付いたり、全5球中3球目まではビンゴマスを回転させることでリーチラインや当たり状態に出来ます
慣れれば500枚ほどで半日遊べる位の良心的な台です、複数台で友達と競う事も出来ます

Qピンボールに付いて詳しい方お願いします。

こんちにちわ

この間生まれて初めてピンボールをしました。意外と面白くてびっくり。
(今までいわゆるビデオゲーム系しかやった事無い僕にはあの「アナログ感」がトテモ新鮮でした。)

これからもっと深くやり込んでみたいので、どなたかルールや裏業や機種なんかの情報を教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

村上春樹著
「1973年のピンボール」
とりあえず一読オススメします

Q福知山市にあったあそvivaというゲームセンターにメダルゲームコーナーがあったのに無くなっていました

福知山市にあったあそvivaというゲームセンターにメダルゲームコーナーがあったのに無くなっていました
メダルゲームコーナーは復活しますか?

Aベストアンサー

なくなったなら、復活は難しいと思いますけどね。
復活なりの正確なことを言えるのは、そのゲームセンターだけですので、ゲームセンターに聞いて下さい。
復活なりの判断をするのは、そのゲームセンターですので。

Qビックリボール?スーパーボール?

全くくだらない質問で恐縮です。
私は41歳、男、福岡県の筑後地方出身です。今は北九州市に住んでいます。子供の頃、ゴムで出来た直径3~7cmの玉をビックリボールと呼んでいました。私の子供はスーパーボールというので、これは年代の差だと思っていましたら、私の目の前にいる大阪出身のおじさんもスーパーボールとのこと。
これって、地域性?年代的な差?

Aベストアンサー

25年位前(1/4世紀前かよ!)私の地域も、ビックリボールでした。
ちなみに鹿児島の片田舎です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報