知人のかわりに質問しています。
(知人はネット環境でないので^^;)

Win95からWin98SEにアップグレードしました。
それからディスククリーンアップを実行すると
「Win95のアンインストール情報を削除します」
というようなメッセージが出てきたらしいです。
(表現は違うかもしれません)

とりあえず「キャンセル」したそうですが
これは削除してしまっていいものなのでしょうか?
削除していいとすれば何かデメリットはありますか?

A 回答 (2件)

>話はそれますけど


>「win95のアンインストール情報」を使えば
>Win95に戻すのは簡単なのでしょうか?

はい、簡単です。インストールにかかった時間の1/10程度で元のWin95に戻すことができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1/10程度で元のWin95に戻すことができます
HDに余裕があれば、残しておくと楽なわけですね。
とても勉強になりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 21:11

WIN98SEにアップグレードした場合、万が一不具合が生じて以前使っていたWIN95環境に戻したい、ということが起こった場合に[win95のアンインストール情報」が必要になってきます。


どんな不具合が起きようと、WIN98SEを使い通したい、以前使っていたWIN95に絶対戻さない、といった自信があるのでしたら、削除してもかまいませんよ。

但し、windowsを入れ直すときはすべてはじめからになりますが・・・。まあ、WIN98SEの再セットアップという方法もありますから、不具合が起きても大丈夫でしょうかね。
容量的に、このアンインストール情報は100Mぐらいハードディスクを使っているので、容量が十分ない場合は、削除した方がいいでしょうね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

>容量が十分ない場合は、削除した方がいいでしょうね。
HDDが1GBしかないそうなので
削除した方がいいんでしょうね。。。

話はそれますけど
「win95のアンインストール情報」を使えば
Win95に戻すのは簡単なのでしょうか?

お礼日時:2001/12/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報