こんなことは今までに無かったのでかなり心配です。
今月にはいって生理がきたな!と思ったら別に量も増えることなく、しかも茶色というより黒っぽくて固まってて、おりもの?と思ったんですけど今までにそんなこと無かったし。前学校の保健室で「黒っぽくて固まってたら病気かも!」って言うのを見っちゃってすごく心配になりました。しかももう2週間ぐらい続いてます。
親にも友達にも相談できなくて悩んでます。助けてください!
※ちなみに性交の経験はありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

55hana00様、初めまして。


2週間も一人で悩んでいらっしゃるとの事、ご心痛は大変なものとお察しします。
私は医師ではないので専門的な回答は差し上げられませんが、同性として、
また婦人科系の症状で悩んだ者として、書き込みをお許し下さい。
女性の身体は、自分が思っている以上に非常にデリケートなものだそうで、多少のストレスや寝不足・栄養の偏り、またはホルモンバランスの乱れなどが原因で、生理のありかたが変わってしまうのはよくある事だと聞きます。
今まで普通に来ていた生理が<黒っぽく固まって>いて、心配なさるお気持ちは分かりますが、それが即病気に繋がるとは言えません。
また、内容なだけに、誰かに相談するのをためらうのも無理はありませんが55hana00さん御自身が安心される為にも、(できれば御家族の方と一緒に)一度産婦人科へ行かれてはどうでしょう。保健室の先生に相談されたとしても、おそらくは「病院で診て貰いなさい」と仰るかと思います。
例え自分が「とんでもない病気では!?」と震え上がっていても、お医者様に診て貰ったら何のことはなかった、という事もよくありますから。

それから下記のアドレスの頁に、55hana00さんの症状に近い内容が記載されていました。(過多月経のところです)宜しければ、御覧になってみて下さい。
 

参考URL:http://www.ladies-tsunezawa.com/qa-mokuji.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あれからちゃんと生理がきたのでひとまず安心です。参考になりました。

お礼日時:2002/01/04 12:38

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「帯下」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

さらにTOPページで「帯下」あるいは「おりもの」と入れて検索すると拓さんHitしますので参考にしてください。

やはり、いろいろ心理的に抵抗があるでしょうが、母親に相談されて婦人科で受診されては如何でしょうか?
心配し続けている事がストレスにならないように・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あれからちゃんと生理がきたのでひとまず安心しました。

お礼日時:2002/01/04 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爪にできた黒っぽい点

右手の親指の爪と指の境目あたりに薄い黒っぽいしみみたいのができました。痛くもかゆくもないのですが、何かの病気のサインでしょうか?

Aベストアンサー

可能性が高いのは血豆ですね。気付かないうちに痛みも感じずに出来ることもあります。爪の伸びとともに黒い点が爪先に移動していくようであれば、放っておけば治ります。最後は爪を切って終わりです。

それと可能性が高くはないですけど、メラノーマという恐ろしい皮膚癌の一種の可能性もあります。癌の中でも悪性度がかなり高い物で、発見が遅ければ確実に命を落とします。黒い点が大きくなってきたり、黒さが増してきたりするようであれば危険信号です。
悪性度は高いですが、皮膚癌は早期発見なら完治しやすいです。

もちろん、それ以外の物の可能性もありますし・・・・と言うことでとりあえずしばらく様子をみて、心配なら皮膚科へ行った方がいいですね。

Q”アソコ”がかゆくてしかも・・・2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1709332
こちらの続編になります。m(_ _)m
シラミだと思い、思い切って(性病)皮膚科へ行きました。恥ずかしながらも下を脱いで医者が自分のプライベートゾーンを検査しシラミ症が確定しました。原因を聞かれ「セックスしたの?」と言われましたが、そんな覚えはないので否定しました。結局原因は分かりませんでした。そんなことよりも早く気が狂うようなかゆみをしずめてシラミを全滅させたかったのですが、薬はくれませんでした。「治療はしてもらえないんですか?薬はいただけないんですか?」と言ったら、「近くの薬局でスミスリンシャンプーを買いなさい。使い方は書いてあるから。マツキヨでも売ってるよ。ではお大事に。」それだけでした。次また来てくださいとも言われずにお金を払いその病院を出ました。シラミの対処法は薬局なんでしょうか?
そしてスミスリンシャンプーを買い、入浴時に使用しました。毛は事前に剃ってしまったのである程度の効果は期待していました。五分経ってよく流して普通のボディシャンプーで洗い風呂から上がりましたが、寝る前に見てみるといるんです!!神でないんです!まんべんなく洗ったつもりだったのに生き延びてるんです。説明書には二日おきに使用してと書いてありましたが翌日(昨日)も使いました。前回よりもよお~く、警戒しながら洗いましたが、後見てみるといるんです・・・。数匹・・。途方に暮れました。まるでイタチごっこです。これが普通なんでしょうか?中間試験も近くていまも大事な時期なのにかゆくて集中できません。時期が狂ってしまうのではと思ってしまうくらいです。根気よくですか?どうすればいいでしょうか、助けてください。大体どのくらいで治るのでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1709332
こちらの続編になります。m(_ _)m
シラミだと思い、思い切って(性病)皮膚科へ行きました。恥ずかしながらも下を脱いで医者が自分のプライベートゾーンを検査しシラミ症が確定しました。原因を聞かれ「セックスしたの?」と言われましたが、そんな覚えはないので否定しました。結局原因は分かりませんでした。そんなことよりも早く気が狂うようなかゆみをしずめてシラミを全滅させたかったのですが、薬はくれませんでした。「治療はしてもらえないんですか?薬...続きを読む

Aベストアンサー

スミスリンシャンプーは効果が高いと思います。付属の効能書きを信じてください。卵には効きませんが成虫には効くはずです。卵がかえるころにもう一度使用する必要があります。
また、感染した原因を特定しないと一旦治っても再発する可能性があります。家族は大丈夫ですか?プールの脱衣室ロッカーなどで感染していませんか?

Qおりものの量が多くて心配です

 30代の女です。2年前に2人目を出産してから、おりものが多くなってしまいすごい気になっています。
 下着にベッタリとついてしまい気持ちが悪いので、一日に何枚もおりものシートを取り替えています。
 トイレに行って用を足す時には、おりものが鼻水のようにタラーッと出てきます。色は白いです。
 腹痛とか気になっていることはなくて、毎年職場で婦人か検診を受けていますが何も異常はありません。

 恥ずかしく誰にも相談できなくて困っています。

Aベストアンサー

お話をきく限りだとカンジダよりも
膣炎かなぁとおもいます。
これは性病とか性感染症とかではなく
「自分の膣内のなかのある菌」がふえてしまって
なることがあります。
またそのような量で1日に何回もシートを交換、では
かえって少ないのではないでしょうか。
2時間に一度はかえたほうがいいですよ。
おりもののなかに菌がたくさんいますので
それが外陰部と接触しているとそっちもまた
心配ですので。毛穴がかぶれたり膿んだりします。

産婦人科で
「おりものが多いので気になる」といって
検査すればいいとおもいますよ。

Q生理の血が赤くなくて心配です

26才位までは普通の血液の色だったのですが少しずつ黒っぽくなってきて病院で診てもらったのですが、卵巣脳腫、子宮筋腫は無いようだと言われ、大丈夫なのかな、と思ってしまいました。しかし現在30代半ば結婚4年目ですが子供がまだできません。不妊治療も3年目になりました。やはり、黒っぽくドロドロなのは何か体に大きな原因があるのでは?と、とても心配です・・・脳腫、筋腫は見当たらないのにそうなってしまうのは何故なのでしょうか?

Aベストアンサー

量が一番多い日でも黒っぽいですか?
段々年を取ると若い時より出血の量も少なくなりますが
外に出て来れなかった血液が、膣の中で古くなって茶色くなります。
普通の怪我の血液も、時間が経つと茶色くなるのと同じです。
それが時間が経って出てくるので、心配ないと思いますよ。
nskwさんの、お母様はどうだったか、聞いてみるのもいいでしょうね。
生理の体質は人それぞれですが、親子でしたら、似ているかも知れません。

Q彼女が太らなくて心配です。

彼女が太らなくて心配しています。
彼女自身も気にしていて、店員などからよく「ちゃんとごはん食べてますか??」と言われ嫌な気持ちになっています。

元々おかしなどの間食はしませんが、ごはんはたくさん食べています。
ごはんはいつもおかわりしますが、大食いとは違うと思います。
体がとても小さいので、小さいわりにはよく食べるといった感じです。

付き合った当初から元々痩せていたので、急激に痩せたという感じではなく、長いスパンで見て3年で3kg程痩せました。
元々の体重でも平均体重よりかなり低く、太るためにたくさんごはんを食べているのに一向に太らないので、もしかして何かの病気にかかってはいないかと、だんだん心配になってきました。

何か検査に行かせたほうが良いのではと思うのですが、何処に行かせれば良いのかも分かりません。
太らないということは病気の原因も考えれるのでしょうか..?

親切な方お願いします。

Aベストアンサー

体調が悪いとか、疲れやすいとか、何か気になる点がありますか。

食事も普通に摂っている様ですし、これと言った問題がないのなら、暫く様子見程度で良いのでは?
元々細いんですよね?
単に体質かも知れませんし。

因みに、私も体重36~38kg、ウエストなんかも54cm程度しかありません。
でも、至って健康、体力も有り、良く人から驚かれます。

心配ないと思いますが‥。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報