プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホットヨガ体験してみたいのですが、ここの教室は
http://www.yoga-lava.com/shinjuku_west.html
畳敷きだと聞きました。衛生的にはどうなんでしょうか?
それと、ヨガマットのレンタル代は別途かかるものなんでしょうか?

あまり良くないようならこちらの教室も
http://www.hotyoga-o.com/s_shinjuku-minami.html
考えています。

上の2つのホットヨガ(上は新宿西口)に行かれたことのある方、教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

lavaですが、室内は畳敷きですが、その上にバスタオルを敷いて行います。

バスタオルは毎回スタジオ側で用意されています。ホットヨガは汗を大量にかくので一般的なヨガマットは使えません(滑ってしまいます)。
ホットヨガはパワーヨガなどに比べると負荷の少ないポーズなのでタオルの上でも足がすべることがありません。
一度体験をしてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バスタオル無料なんですね。マットを毎回300円でレンタルは大変なので嬉しいですね。
畳に汗がしみこんで臭いがしたりしないのかなぁと思っているのですが。

お礼日時:2005/12/14 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!