一旦PCに取り込んで、文字などを入れたりして、今自分のHPにアップしている画像をそのスマートメディアに保存して、デジカメで見よう(祖母の家に持っていくために、テレビに繋いでみせようと思って・・・)と思って、保存をどんどんしたのですが、いざスマートメディアをデジカメに入れて、見ようとしたら見れませんでした。エラーメッセージとしては「UNMATCHED DATA」と出ていました。データが合っていないのか、と思って、まず名前を普通にデジカメで撮ったときにまず保存される形式「dsc0001」というカンジに直して、プロパティで「アーカイブ」となっていたので、チェックをはずしました。
それでも見れません。jpgで保存しています。ちなみにFUJIFILMの「FLOPPY DISK ADAPTER FD-A1」を使って、画像をいつもPCにアップしています。今回もそれを使って逆に保存したのですが・・・。明日持っていこうと思っているのでわかるかた、是非至急教えて下さい!お願いします!!!

A 回答 (2件)

HPにアップ用の画像は、どのソフトを使用されたのでしょうか?。

PhotoShopで、ウェブ用に保存を選択して圧縮した場合には、アプリによっては認識できない情報を含んでいるらしく拒否されることがあります。
通常のJPEG圧縮であれば、スマートメディアに同名で上書き保存すれば、通常は見られるはずなんですが。(Winを使用していますから参考までに。)

PC=デスクトップということで、ノートPCをお持ちではないのでしょうか?。ノートPCがあれば、ノートでオフライン表示が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

Qtaroさんもお早いご回答ありがとうございます。m(_ _)m
友達も↑のようなことを言っていました。
(Qtaroさんのほうが的確ですが。(笑))

みなさん詳しいなぁーとつくづく感心です。

ありがとうございました。また宜しくお願いします。

デジカメが何であるかなどが書いていないので確かなことは言えないのですがPCに取り込んで加工しているうちにファイル名が変わってしまったかの可能性があります。

また、マックの場合データにいろいろな情報(リソースなど)がついてしまいますので参考URLのようなソフトを使ってリソースの除去やファイル名のチェックをしてみて下さい。

参考URL:http://www2d.biglobe.ne.jp/~fukunisi/frsoft/File …
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をありがとうございます!!
ちょうど、みなさんの回答を待っている間に詳しい友達とメッセンジャーできて、
サイズ変更などをしているから、とかそういうのも影響しているみたいで、
しかもやってる途中でFD-A1が低バッテリー状態になり、替えの電池もないので
潔くノートPCを持っていくことにしました・・・。うー。
今度ゆっくり、このご回答を参考にしながらやってみたいと思います。
本当にありがとうございました。