アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。23歳の会社員の女性です。

今、耳に何とも言えない閉塞感があります。何となく水が貯まっているような変な感じがずっと続きます。

小話になるのですが、先日赤ちり亭という辛いもの料理屋さんへ行ってきました。
辛い食べ物に強い私は『たいしたことない~』と面白がってハバネロや『世界一辛い』というラベルの付いた調味料をガバガバ食していました。(一緒に行った知人は涙を流しながら食べていたのですが…)
その晩は何事もなく眠ったのですが、翌朝起きたら右耳が聞こえなくなっていたんです。

辛いものを食べてこんな症状が出ることってあるのでしょうか??
※友人に相談しても、『関係ないんじゃない』とか『気のせいでしょう』と言われています。

とりあえず1週間様子を見るつもりなのですが、やはり早めに耳鼻科へ行ったほうが良いでしょうか…

しょうもない相談で申し訳ないのですが、ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

辛いものと関係あるかどうかは医者に判断してもらったほうが良いと思いますよ。

突発性難聴など早く治療したほうが良い場合もありますので早めに診察を受けられることをお勧めします。
    • 1

私も同じ症状が出ますよ。

私は辛いものが苦手で、スパイスの効いたカレーを食べに行くとよく耳が遠くなります。
私はそれで病院に行った事はありませんが、
もし気になるなら1週間と言わず早めに病院へ行く事をおすすめします。
    • 0