アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段お酒も牛乳も飲まないわたしですが、カルーアミルクとかときどき聞きます。
それって、お酒ですか、ミルクですか。

A 回答 (5件)

こんにちは。



飲みやすいですよ。
私も昔お酒嫌いでしたが、カルアミルクとソルティドック(グレープフルーツジュースみたいなカクテル)は結構飲めました。

カルアミルクは、寝る前とかに暖めて飲んでもよいかもしれません。お酒屋さんに、ちょっと変な形のビンで売っていますので一度買ってみては?

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
挑戦してみたくなりました。

お礼日時:2005/12/13 19:11

>どんな時に飲むんですか。

寝る前とかですか。

そうですね。甘いカクテルですので食事中にはあまり合わないですので。
寝る前に飲むことが多いです。冷たくても暖めてもおいしいです。
また、クラブなんかではよく女性が注文したりしていますね。
飲むのはバーやちょっとした居酒屋なんかです。喫茶店で出すところはほとんど無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
クラブへは行く機会もないんので、まずは家で試してみます。

お礼日時:2005/12/13 19:14

カルーアはコーヒー豆を原料に作られたリキュールでお酒です。


カルーアミルクはそれを牛乳で割った物ですね。
もちろん車の運転の前に飲んではいけません。

参考URL:http://www.kahlua-net.com/top.klu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでもお酒ですね。
分かりました。ありがとうおございます。
どんな時に飲むんですか。寝る前とかですか。

お礼日時:2005/12/13 14:34

味は・・・コーヒー牛乳にちかいお酒です



参考URL:http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても恥ずかしい質問ですが、
それはバーで注文するものか、喫茶店で注文するものでしょうか。

お礼日時:2005/12/13 14:31

カルーアっていう「リキュールの一種」をミルクで割ったものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答をありがとうございます。
洋酒の一種ですね。
お酒として飲むんですか、それともミルクとして飲むんですか。
例えばミルクに蜂蜜を入れて飲むとか?
お酒とミルクに弱いわたしですが、それを混ぜればもしかして飲めるようになるのかも?

お礼日時:2005/12/13 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!