熱帯魚の卸売価格の相場について教えて下さい。
卸売価格は店頭販売価格の何割くらいにあたりますか。
国産、アジア産、欧州産、現地直輸入などの条件によってまちまちだとは思うのですが、おおよその割合を教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お店によってまったく違うみたいです、生き物のため仕入れても全て売れるとはかぎらないし、中には死んてしまう魚もいますそれを考慮して値

段をつけているようです、それに、お店の家賃が高いところなどは魚の値段も少し高いような気がします、水槽や用品はある程度割合は決まっていると思うのですが魚にかんしてはお店で違うようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-1さん
回答をいただきましてありがとうございました。
hana-1さんのおっしゃるとおり、販売価格等は魚の種類や店舗の立地条件などに大きく左右されるため、一概にはいえないわけですよね。
この質問をしてからしばらくたってしまったので、実は、回答をいただけるとは思っていませんでした。
そのため、回答をいただけたよろこびもひとしおです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 21:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?

価格COMのサイトより現実に安い商品はあるの!?
市販の電気店で電気製品を買う時いくら値切ってもさすがに価格COMの最低金額はとんでもなく値切る事の出来ない市販の電気店!価格COM本当に最低金額?価格COMでの店にあるその気に入った商品を買うのは底値の底値で本当に正解ですか?

Aベストアンサー

一般的に実店舗の店が、人件費や店舗代等のコストカット出来ているネット通販に価格で勝てる事は殆どありません。
例外的に特価品などでネット通販より安く販売している場合もありますが・・・

交渉すれば価格.comの値段まで下げられる、なんてのは、余程でなければ出来ませんから。

ただ、価格.comの底値に関しては、店によっては客寄せ用で、実際に買おうとすると、到着までに時間がかかって、周りの平均額がその値段まで下がった頃にようやく発送、なんて所もありますので十分に注意が必要です。

とは言え、カメラだと、価格.comの最安値よりカメラのキタムラの実店舗の方が安い場合もありますけどね。
目当ての商品があるなら、価格.comでその商品のクチコミみてると、最安値より安く売ってた、なんて情報も稀に入ってきます。

後、価格.comの最安値と実店舗比べる場合は、送料込みの価格で比較しないと駄目ですよ。
送料考えたら実店舗と変わらなかった、なんて場合もある訳ですから。

まぁ、概ね価格.comの最安値が安いって事で良いのでは?

Q国産グッピーと外国産グッピーの稚魚

我が家で自家繁殖した国産と外国産のグッピーの稚魚を
一緒に飼う事は可能でしょうか?
大人のグッピー同士はいけないと言う事が分かっているのですが、
子供同士はどうなのかなと思い、質問させて貰いました。
産まれたばかりの稚魚たちにも同じ事が当てはまるのでしょうか?

Aベストアンサー

飼う分には問題ないですが、血統維持の観点から言うと国産だけで飼ったほうがいいでしょう。

また、国産にしても同一品種で飼わなければ意味ないですけどね。

国産が高いのは血統を維持させるため、餞別を繰り返し、取れた子供が100%に近い確立で親と同じパターンを持って生まれてくるからです。

一方外国産は例えばタキシード同士のペアからもモザイクが生まれたりすることが多々あります。

質問者様が個人で楽しむ分には、お薦めはしませんが飼育に関しては問題ないかと思います。

Q価格COMのキャッシュバックについて

1年前、価格COMのキャッシュバックキャンペーンにて、So-netと契約しました。
このキャッシュバックは、価格COMとSo-netで別々にあるのでしょうか?
一年前に契約したのですが、このキャッシュバックに関する資料を紛失したのかありません。
最近、So-netからは1年経過したのでキャッシュバックすると連絡がありました。
当時の資料がないため、これで全てか、または価格Comからもあるのかがわかりません。
もし、価格COMのキャッシュバックがあるのであれば、どのような方法であるのでしょうか?ユーザである私から連絡を取る必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は価格.COMからniftyを申し込みましたが、キャッシュバックのお金は銀行振り込みでした。事前にniftyからメールが来て振込み先の確認をしてから指定日に銀行振り込みでした。So-netも法人でしょうから銀行振り込みだと思いますが。

Q熱帯魚が可哀想です

お世話になります。熱帯魚を飼って半年、愛着もあり楽しんで育てているのですが、急遽、会社の異動があり、国内ですが転勤になりました。持って行く事もできず、他に飼って貰える人も居ません。という事は・・処分になってしまいます・・飼っているのはネオンテトラ、コリドラス等ですが値段が高い安いの問題ではなく、生命の一つを消すという、最低な選択になるのが悔しいのです。でも、会社に従うほうが優先ですので・・・このような立場になりますと、どうすればよろしいでしょうか?出来るだけ人間として残酷な処分方法は避けたいです。どのように処分をすればよろしいでしょうか?こんな人間が熱帯魚を飼うのは駄目ですね。申し訳ありませんがご指導をお願いいたします。

Aベストアンサー

熱帯魚 里親 のキーワードで検索すると、里親&里子探しの掲示板が沢山あります。
まずは、書き込み等して、ギリギリまで貰い手を探して見て下さい。

↓検索ででてきた掲示板です

http://otd5.jbbs.livedoor.jp/514734/bbs_plain

http://www.netpc.jp/petbbs/cgi-fsakana02/minibbs.cgi?log=log1

http://www.fsinet.or.jp/~iwao-k/fish/satooya/satooya.htm

熱帯魚店でも、引き取りをしている場合がありますし、
飼育設備一式セットだったら、小学校や幼稚園などの
公共性の高い施設でも引き受けてくれるかもしれません。

・・・良い引取先が決まることをお祈りします。

Q価格com.の値段

エアコンを買おうと思っています。価格com.で売れ筋と値段を調べたら、かなり安いのがあって近所の量販店に行ってみましたが、そんな値段で売ってるところはありません。
価格com.の値段はどのようなものなのでしょうか?どのように参考にしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
価格コムなどネット通販のお店は、基本的に店頭販売していないです。店舗を持たない分安いのです。
ですがエアコンは買ったら終わりではなく、設置が必要です。個人での設置は難しいですよね? 家電量販店だと、大抵は設置料込の値段表示になっていますが、ネット通販はエアコン本体の価格のみで、設置費用は入っていません。
本体だけ安く買っても、設置だけを電気屋に依頼すると、工賃が高くなります。
トータルでどちらがよいか、よく考えてみてください。

Q熱帯魚の酸素石

最近、熱帯魚を買おうと思い、水槽を購入しました。水槽は小型で約30センチくらいです。グッピーを数匹欲しいと思っています。しかし自分の部屋に水槽をおいているため夜は、ろ過機のモーター音が気になってしまいます。ろ過機は、水を吸い込み上からまた水を流す型のものです。先日、熱帯魚を扱っているお店で、酸素石というものを見つけました。値段は580円ほどです。この商品は、水ろ過機を設置しなくても酸素を発生させる石のようです。ここで、この商品を水槽に入れ、夜の間のみ、ろ過機のスイッチを切って、酸素を補給できたら魚を購入できるなと思っています。夜はろ過機を止め、酸素石でまかなえるでしょうか?無理なら、魚を飼うことをあきらめようかと思っています。知識のある方、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

濾過器の比較になってきましたね...乗りかかった船なので考えてみます。

テトラのAT-20(1.6/1.5W)は私も2台持っていて、お気に入りです。
所持している他の3機種と比較しても、水中モーター採用で静かですが、それでもジーと音がします。
この音が許容範囲かどうかは人によって分かれると思います。
※水中モーター式の底面フィルターも同様のレベル。

なお、水中モーターは機種によっては、1~2℃の水温上昇があると言います。
これが本当なら、ただでさえ水温上昇に悩まされる小型水槽には大きなデメリットとなります。
で、ちょうど机上にある小型水槽の2機種をデジタル水温計を使って比較しました。
・エデニックシェルトV2 → 28.0℃ (20×20×25 9L,エアレーションあり)
・AT-20 → 27.6℃(25×15×24 8L)
結論として、両方の水槽のシステムが異なることによる誤差を考慮しても、
AT-20の水中モーターによる水温上昇は、深刻に考える必要はなさそうです。


以下は私の考え方に過ぎません。異論反論はきっとあります。

内部式水中フィルターはろ材容量が少なく、グッピーを30cm水槽で飼うには不安があり、水槽内に取り付けるため見た目が悪い。
ただ、定期的に活性炭を取り替えるなら使える。

外掛けフィルターもそのままでは濾過能力が不安定と言わざるを得ず、生物濾過用に簡単な改造が必要。
(改造後:甲長11cmの水棲ガメの排出物を無害化できる濾過能力,亜硝酸0.3mg/L以下)
改造しない場合、メーカー推奨の通り、交換パックのコストが掛かる。活性炭の吸着効果が終われば逆に危険。
≪生物濾過仕様 改造コスト≫
・外掛けフィルター AT-20 1,000~1,500円
・テトラ ストレーナー 400~500円
・ろ材300~500ml 400~800円
・網底ネット(プラスチック製) 100円
・接着剤(生体に無害なもの) 300~600円
水槽を複数持っている人などは、ろ材などが余っている場合も多く、外掛け改造は十分安くつく。
↓#ここまでお金を掛けるなら、テトラの外部が今安い...

テトラ社の小型の外部フィルター AX-30が新発売記念セールとやらで、3,000円以下で買える店が多数ある。
AT-30の水中モーターを流用しているが、500mlのろ材も付属していてお買い得。
↓#他社の外部に+1,000円出す価値はあると判断し購入後2日で手放したが、外掛けとの比較なら悪くはない。

小型外部で残る候補は、エデニックシェルトV2かパワーキャスターミニ。
パワーキャスターミニの消費電力は7.5/5.9W,濾過槽容量が約1.5L。
↓#この消費電力なら、既に交換部品が入手難だが、旧製品のフルーバル103を4,000円以下で在庫処分している店がまだある。

現行品で交換パーツも揃っているエデニックシェルトV2(3/2.5W)が、4,000円以下で買えるならコストパフォーマンスが高い。(近くのホームセンターでは6千幾らしているが)
将来的に、濾過能力の不足が深刻化すれば、ろ材をサブストプロR+プレフィルターで強化できる。
溶存酸素量の不足対策...エーハイムのディフューザー(エアポンプより静か)を装着する技もあるようだ。
http://www.gg.e-mansion.com/~cyan/technic_j.html

更に 堅牢性やメンテナンス性を重視するなら、エーハイム2211(6,000円弱)で、シャワーパイプとキャップに穴を空け水流を拡散させると30cm(16L)でも使えた。
上記機種と価格差が大きいと思えるが、ダブルタップ×2をパーツで買えば3000円。考慮の余地は十分ある。
#通販なら サービス品でろ材を選択できる店も...
なお、2211と2213の価格差は少ないが、30cm水槽だと流石に水流が強過ぎる。

というわけで...
今ある外掛けの濾過能力を強化するならともかく、一から買い直すとなると、静音性の高い外部フィルターの選択はアリ...だと考えます。
↓のどの段階で満足(妥協)するかとなりますね。

ただ、濾過器は生体維持の心臓部ですし、ここへの投資は無駄だとは私は思いません。
その代わり、各種水質調整剤やバクテリア類は、(お店は是非買って欲しいと考えているかもしれませんが) 必須ではありませんし私は勧めません。
pHと亜硝酸の試薬は初心者には勧めたいですが、なくてもなんとかなります。その分、慎重さと知識は必要です。
あとは...餌とカルキ抜きと電気代が維持費の大半で、初期投資さえしっかりしておけば、安上がりな趣味です。

長文になり申し訳ございません。

濾過器の比較になってきましたね...乗りかかった船なので考えてみます。

テトラのAT-20(1.6/1.5W)は私も2台持っていて、お気に入りです。
所持している他の3機種と比較しても、水中モーター採用で静かですが、それでもジーと音がします。
この音が許容範囲かどうかは人によって分かれると思います。
※水中モーター式の底面フィルターも同様のレベル。

なお、水中モーターは機種によっては、1~2℃の水温上昇があると言います。
これが本当なら、ただでさえ水温上昇に悩まされる小型水槽には大きなデメリ...続きを読む

Q価格comでのプロバイダー選び

引越しのため新しくネットの接続の契約をしようと思っています

現在は、ケーブルネットを利用しています。
今までに、ビビックとYAHOO.BBを利用した事があります。

今回、NTTのフレッツ光にしようと思っていますが、色々なキャンベーンを総合して
実質月額使用料で考えると、価格com経由が圧倒的に安い
しかも、ほとんどオプションなしで相応のキャッシュバックがついています。
他の窓口は、光電話やひかりTVなどなど色々なオプションを付けないと、大きなキャッシュバックになりません。

価格COMの説明に、プロバイダーからの利益を還元しているための様な事を書いてありまが
その通りに受け取っていいのでしょうか?

NTTのホームページから申し込むより、価格COM経由で申し込んだほうが、格段に安いのかが納得できません。

Aベストアンサー

私も価格コム経由で契約しました。
結構なキャッシュバックがありましたので満足です。

あまり気にせずに申し込めば良いと思いますよ。
プロバイダが独自にキャンペーンやるより価格コムの方が圧倒的にユーザーが多いので、キャッシュバックも多いのだろうと思います。
(価格コムも掲載料くらいしか取ってないのでは?)
まあ実際にお金はもらえるし、プロバイダもキチンとしているし問題無いでしょう。

Q熱帯魚プレコ

最近プレコという熱帯魚が可愛く見えてきました。
プレコについてもっと知りたいのです!
どこかよいホームページありませんか?
あと、初心者が飼うならどの種類がおすすめですか?

よろしくです☆

Aベストアンサー

こんXXは、プレコのサイトでしたらこちらが良いのでは・・・
http://takada.myhome.cx/pleco/jp/

プレコと言っても種類が色々いますので、どの程度の大きさに成長するかを見極めた方が良いと思います。

飼育で言えば、比較的強いナマズですので購入時に元気な固体を購入すれば簡単に飼育できると思います。

ちなみに自分はアグアプレコが好きです。
ではでは

Qソフトバンク携帯を価格COMで購入すると安いでしょうか?

ドコモを現在使用しています。
評判や電波状況が悪いのは承知しての質問です。

価格COMで0円携帯を見かけました。
現在販売奨励金はないはず。どうして0円なのでしょうか?
ソフトバンク携帯を購入する場合はどこで購入しても同じなのでしょうか?それとも、価格COMが安いでしょうか?

今日、店に見に行く予定です。
早急に回答下さい。

Aベストアンサー

スーパーボーナスに加入することを条件として機種代金が毎月の支払いが実質0円になる機種のことです。
注意が必要なのは26ヶ月契約の縛りがあるので途中解約するとスーパーボーナスの特典がない通常の機種料金残高を支払う必要が出てくることと
0円携帯は少し古い機種になってしまうということです。
最新機種で0円というのはありませんし、価格comだろうがどこで購入しても同じです。
(店によってはSDカードが無料で貰えるなんてのはあるでしょうが)

Q熱帯魚が死ぬ

熱帯魚担当の旦那が長期家を留守にしているため、
代わりに私が面倒をみることになりました。全くの初心者です。
もともとグラミー、ネオンテトラ、コリドラスがいたのですが、
グラミー以外がすべて死んでしまいました。
水槽も濁っていたので水を1/3ほど入れ替え、フィルターも掃除して
水がきれいになった数日後、またネオンテトラ、コリドラス、グッピーを
買ってきて水槽に入れました。
優良店舗からの購入で、店の水ごと水槽に入れました。
が!1晩たたないうちに新しく入れた魚が全滅してしまいました。
グラミーだけは元気なままです。
一体原因はなんなんでしょう??

Aベストアンサー

 まず、30センチというのが、水槽のどこの大きさなのか教えて下さい。 
すみません、私は水槽の横幅(水槽を設置したときの横幅)のつもりで聞きました(^^;。
 これ、水槽の深さ、ですよね??
もしこれが、水槽の横幅なら、私なら、ドワーフでないグーラミィは4匹もいれません。

 次に水あわせから。
「水あわせ 魚」で検索されると、たくさん出てきます。ご覧になってください。
 水槽の表面で口をぱくぱくしていたのは、水質の急変に耐えられず、
ショック状態で体がおかしくなって苦しんでいたんだと思います・・。人間がいきなり宇宙空間にでたような感じだったんだと思います。
 魚を水槽にいれるのには、「水あわせ」と呼ばれるやり方が必要です。
 一般的な「水あわせ」のやり方は、まず、水槽にビニール袋ごとつけます。(魚ではありません。)
30分から1時間ぐらいたって、水温がなじんだら、次に水槽の水を袋の中に少しずつ移します。
最初は水槽から、袋の中の水の5%にあたるぐらいの量を加えていきます。
そうやって、一定間隔で少しずつ水を増やしていきます。10回ぐらい、早くて6時間ぐらいから半日で魚を水槽にいれて
大丈夫になると思います。(プロならもっと早いけど)
 これをしないと、長旅(お店から家まで)で疲れ切っている魚は、
あっというまに星になります。
神経質な魚の場合、この「一般的な方法」でも落ちるそうです。

 それから、餌がフィルターにつまったとのこと。餌をやりすぎの可能性があります。

 水槽の水の入れ替えは、いれる水が浄水器の水でも塩素を取り除く薬が
必要なこと(塩素が入っているかどうか、測定する薬があるので
それを使うと便利です)、水槽の全体量の、小さな水槽ならできるだけ少しずつ、
こまめに行わないといけないと思います。
 大きな水槽で安定しているなら、魚によっては半分以上変えても大丈夫なこともあります。
 けど、小さな水槽(横幅45cm以下)なら、水質が変わるのもあっと言う間です。
たくさん魚が入っているのなら、コップいっぱいずつ毎日とか、
2、3日にいっぺん10%ほどの水替えが必要です。

 オススメなのは、これ以上魚を増やさないことです。
なぜなら、魚は全部、適温、適したPH、好みの環境が違うからです。
 その知識がないのに、手を出すべきじゃありません。なぜグッピー3ペアを足したんですか・・??
 
 お話をうかがうと、魚が落ちる以前に、すでにだいぶ環境が
悪くなっていたんじゃ・・という気がします。
 私は、旦那さんに比べたら素人です。そういうことを前提に
回答に目を通していただけたらと思います。
どうしてかというと、私は、30センチ水槽に、15センチに
なることもある、ドワーフじゃないらしいグーラミィを4匹もいれた上、
そのうえ10匹以上も魚をいれる、そういうみっちりつまった状態を
どうしても想像できないからです。私にはできません。
 だから、私の師匠が教えてくれたことや、学んだことが時代後れになって、
過密飼育が可能になったのかもしれませんから。
 だから、高度なテクニックをお持ちの旦那さんが入院してしまった以上、
魚が死ぬのは避けられないことだったのかもしれません。
 もしそうなら、あんまり、ご自分を責められることはないと思います。
それでも、動物を飼育するなら、せめてマニュアル本を読んでから
あたっていただきたいと思います。何冊読んでもわからないことに
たくさんぶつかるんですから・・。
 
 特にフィルターをきれいに掃除してしまったのなら、魚は増やさない方がいいです。
 最後になりましたけど、早く退院されますように。

 まず、30センチというのが、水槽のどこの大きさなのか教えて下さい。 
すみません、私は水槽の横幅(水槽を設置したときの横幅)のつもりで聞きました(^^;。
 これ、水槽の深さ、ですよね??
もしこれが、水槽の横幅なら、私なら、ドワーフでないグーラミィは4匹もいれません。

 次に水あわせから。
「水あわせ 魚」で検索されると、たくさん出てきます。ご覧になってください。
 水槽の表面で口をぱくぱくしていたのは、水質の急変に耐えられず、
ショック状態で体がおかしくなって苦しんで...続きを読む


人気Q&Aランキング