こんにちは。
私は今地元にあるスポーツジムに通っているのですが、
そこで素敵なインストラクターに会って、好きになってしまいました…
でも、インストラクターとの恋って成就するのかよくわかんないし、とにかく何をしゃべって良いのかわからないのです。顔は覚えてもらえたようなのですが、
いつも挨拶だけ…
ジムのインストラクターってメンバーさんの事をどうような感覚で見ていらっしゃるのでしょう??
やっぱりなんか営業スマイル+仕事的な愛嬌な感じがして・・・
どうやったら女としてみてもらえるのかな・・・ 

トピが違うかもしれませんが、あえてこちらのカテゴリーで投稿させていただきました。
なんでも良いのでアドバイス下さい・・・
よろしくお願いします^^

A 回答 (4件)

こんにちは。

元インストラクターです。やっぱり、マシーンの使い方や家での簡単な運動の方法などを聞くのが言いと思います。しかも、あまり会員のいない時間帯をねらってみてはどうでしょうか?その方が印象にも残り、ゆっくり話せるはずです。がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>あまり会員のいない時間帯をねらってみてはどうでしょうか?
確かにそういう時間あります。ねらい目かもしれませんね。でーも、緊張するな~~!!しかしながら、そんなこと言っていたら一向に親しくなれませんよね。
いろいろと質問を考えてその時間帯に行ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました^^
頑張ってみます!

元スイミングインストラクターです。

(男)
ちょっと違う視点から嫌がられる点などです。

会員の方で明らかに擦り寄ってくるというか、
挨拶しようものなら30分は会話から逃してくれない。
なんて人もいます。
⇒しかも仲間内からはAさんにロックオンされてる。
 なんて後ろ指を指されてしまいます。

クラブでの行為は全て仕事であり会員の方へ分け隔て無く、
「挨拶」「指導」「笑顔」…etc。
などは行わなくてはいけないのですが、
そういう方にはちょっと躊躇してしまう様になってしまいます。

もし仕事中にアタックするならさりげなく、
親しい挨拶程度の方がいいですね。
⇒アタックは休憩時間などで「事務所に引き上げる瞬間」が狙い目です。

P.S.
私の場合はプライベートであれば会員の方との親しい交流はOKでしたので、
結構会員の方と飲みに行ったりしていましたよ。
⇒老若男女関係なく誘ったり誘われたり。
    • 0
この回答へのお礼

違う視点からのご指摘嬉しく思いました!
そして、そういうメンバーの方結構見かけたります。
コーチは結構困った感じの雰囲気をかもしだしているのに、メンバーの方はずーーっと話を振っていて一行に終わる気配が無いとか・・・
でも、私は逆にしゃべれない方なので、それはそれでそういう風に出来る人が羨ましい感じはしたりしますが・・・

メンバーさんとプライベートで飲みに行くってあるんですね。誘ってもらいたいな~~!!なんて!

頑張ってみます。どうもありがとうございました^^

フィットネスジムに咲く恋、結構アリです。

私の友人の女性インストラクターで3組程会員さんとゴールインしてます。
現状より少しでも発展させるために、何でもいいのでとにかく話しかけてみましょうよ。指導する仕事なので、人に頼られるのは嬉しいハズ。まずはトレーニングの事(フォーム等)について質問してみるとか・・・そのうち向こうからも話しかけてくれると思います。
さらに発展させるためには、やはりジムの外で会うといいみたいです。パーティー、その他イベントや飲み会に参加すると近づきやすいですね。女性インストラクターと仲良くなって探りを入れたり、飲み会に誘ってもらうのも手です。ちなみに先に述べた3組はお酒の席が縁でした。待ち伏せ作戦は「恐い」そうですよ。
がんばってねe(^。^)g_ファイト!!
    • 0
この回答へのお礼

3組とはすごいですね^^
ビックリしました!!
そしてちょっと励みになりました。。

>指導する仕事なので、人に頼られるのは嬉しいハズ
確かにそうですよね。こっちから、話題を振ってちょくちょく話していくしかないですよね。筋トレのフォームについてでも、聞いてみることにします。

ジムの外で会えるようになりたいです。お酒の席か…重要ですよね!待ち伏せはしませーん!確かに怖いですよね!

どうもありがとうございました。

こんばんは、元エアロビクスインストラクタです。

私どもの養成科では会員の方と個人的な交流を行うことは
禁止されておりました。
ここまで厳しいところも少ないとは思いますが
クラブことに何らかの指針を定めているところが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり何らかの指針は定めているんですね。
私の通うジムはどうだろう…
でも、ジム自体がどうであれ、インストラクター本人もプロとして仕事は仕事と割り切っている方だったら、個人的にどうこうというのは避けているかもしれませんよね。
・・・・・。
どうもありがとうございました^^