こんにちは。
私は今地元にあるスポーツジムに通っているのですが、
そこで素敵なインストラクターに会って、好きになってしまいました…
でも、インストラクターとの恋って成就するのかよくわかんないし、とにかく何をしゃべって良いのかわからないのです。顔は覚えてもらえたようなのですが、
いつも挨拶だけ…
ジムのインストラクターってメンバーさんの事をどうような感覚で見ていらっしゃるのでしょう??
やっぱりなんか営業スマイル+仕事的な愛嬌な感じがして・・・
どうやったら女としてみてもらえるのかな・・・ 

トピが違うかもしれませんが、あえてこちらのカテゴリーで投稿させていただきました。
なんでも良いのでアドバイス下さい・・・
よろしくお願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

元インストラクターです。やっぱり、マシーンの使い方や家での簡単な運動の方法などを聞くのが言いと思います。しかも、あまり会員のいない時間帯をねらってみてはどうでしょうか?その方が印象にも残り、ゆっくり話せるはずです。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまり会員のいない時間帯をねらってみてはどうでしょうか?
確かにそういう時間あります。ねらい目かもしれませんね。でーも、緊張するな~~!!しかしながら、そんなこと言っていたら一向に親しくなれませんよね。
いろいろと質問を考えてその時間帯に行ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました^^
頑張ってみます!

お礼日時:2001/12/14 23:39

元スイミングインストラクターです。

(男)
ちょっと違う視点から嫌がられる点などです。

会員の方で明らかに擦り寄ってくるというか、
挨拶しようものなら30分は会話から逃してくれない。
なんて人もいます。
⇒しかも仲間内からはAさんにロックオンされてる。
 なんて後ろ指を指されてしまいます。

クラブでの行為は全て仕事であり会員の方へ分け隔て無く、
「挨拶」「指導」「笑顔」…etc。
などは行わなくてはいけないのですが、
そういう方にはちょっと躊躇してしまう様になってしまいます。

もし仕事中にアタックするならさりげなく、
親しい挨拶程度の方がいいですね。
⇒アタックは休憩時間などで「事務所に引き上げる瞬間」が狙い目です。

P.S.
私の場合はプライベートであれば会員の方との親しい交流はOKでしたので、
結構会員の方と飲みに行ったりしていましたよ。
⇒老若男女関係なく誘ったり誘われたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う視点からのご指摘嬉しく思いました!
そして、そういうメンバーの方結構見かけたります。
コーチは結構困った感じの雰囲気をかもしだしているのに、メンバーの方はずーーっと話を振っていて一行に終わる気配が無いとか・・・
でも、私は逆にしゃべれない方なので、それはそれでそういう風に出来る人が羨ましい感じはしたりしますが・・・

メンバーさんとプライベートで飲みに行くってあるんですね。誘ってもらいたいな~~!!なんて!

頑張ってみます。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2001/12/14 23:36

フィットネスジムに咲く恋、結構アリです。

私の友人の女性インストラクターで3組程会員さんとゴールインしてます。
現状より少しでも発展させるために、何でもいいのでとにかく話しかけてみましょうよ。指導する仕事なので、人に頼られるのは嬉しいハズ。まずはトレーニングの事(フォーム等)について質問してみるとか・・・そのうち向こうからも話しかけてくれると思います。
さらに発展させるためには、やはりジムの外で会うといいみたいです。パーティー、その他イベントや飲み会に参加すると近づきやすいですね。女性インストラクターと仲良くなって探りを入れたり、飲み会に誘ってもらうのも手です。ちなみに先に述べた3組はお酒の席が縁でした。待ち伏せ作戦は「恐い」そうですよ。
がんばってねe(^。^)g_ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3組とはすごいですね^^
ビックリしました!!
そしてちょっと励みになりました。。

>指導する仕事なので、人に頼られるのは嬉しいハズ
確かにそうですよね。こっちから、話題を振ってちょくちょく話していくしかないですよね。筋トレのフォームについてでも、聞いてみることにします。

ジムの外で会えるようになりたいです。お酒の席か…重要ですよね!待ち伏せはしませーん!確かに怖いですよね!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 23:30

こんばんは、元エアロビクスインストラクタです。



私どもの養成科では会員の方と個人的な交流を行うことは
禁止されておりました。
ここまで厳しいところも少ないとは思いますが
クラブことに何らかの指針を定めているところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり何らかの指針は定めているんですね。
私の通うジムはどうだろう…
でも、ジム自体がどうであれ、インストラクター本人もプロとして仕事は仕事と割り切っている方だったら、個人的にどうこうというのは避けているかもしれませんよね。
・・・・・。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2001/12/14 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインストラクター職の種類について

よくインストラクターの仕事が向いているんじゃないかと人から言われます。


インストラクター職は、自分ではパソコンインストラクターやスポーツインストラクターくらいしか思いつかないのですが、他にはどんなインストラクター職がありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

大きく分けるとスポーツ系と情報系にわかれると思いますが、
学校で教えてくれる以外のものなら結構インストラクターと名
乗ってる所もあると思いますよ。

情報系でアロマテラピーとか、日本茶とか、コーヒー、森林関
係もあるそうな。検索したら、おもちゃインストラクターなん
てのもあるようで。

スポーツ系ならスキューバダイビングとかヨガとか。

Q体力測定はどこでやってもらえるの?

たとえば健康診断は会社や、自治体などの市民健康診査でやっていますよね。
体力測定というのはどういうところでやってもらえるのでしょうか?
また、料金はかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

市の体育館や公民館みたいなところでないですかね?
民間のジムの場合は間違いなくあると思います。

私の場合は、区の体育館でも、一般も利用できる大学のジム施設
民間のスポーツジムどこでも、体力測定ができます。
無料ということはないですが、自治体の場合は数百円
大学の場合は、利用者登録・予約で無料。
民間ジムは数千円ってところです。

Qフリーのエアロビのインストラクターの給料って?

スポーツインストラクターで、スポーツクラブに所属しているインストラクターとフリーのインストラクターといらっしゃると思いますが、フリーのインストラクターの給料はいくらくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

フリーのインストラクターです。
イントラ歴は3年で週11本担当してます。
週11本というと多いと感じるかもしれませんが、朝夜1レッスンづつを4日、朝昼夜を1日やれば週休2日です。
(ちなみに協会では週12本以下が望ましいといわれてます)

現在1レッスン(60分)当たり4500円~13000円もらってます。
13000円というのはスポーツクラブではなく文化センターのエアロビクスクラスの講師です。インストラクターは他スポーツクラブ以外にも公共施設、サークル、病院で妊婦さんのためのマタニテイビクス、老人ホームでお年寄り向けのクラスをやる・・・など活躍の場はたくさんあります。
勉強会に積極的に参加して自分のスキルをあげれば活躍の幅はもっと広がると思います。

月手取りは25~30万前後です。
そこから経費(交通費、CD、ウエア、講習会、協会費、交際費など)を申告します。ひとり暮らししながら続けてる子もたくさんいますよ。

フリーのインストラクターになりたいっていう人も見るかもしれないので、正直に書かせてもらいました。ケガをした時の保障など危うい点はありますが、好きな事をしてお金がもらえて、人を喜ばせることができる素晴らしい仕事だと思います。

フリーのインストラクターです。
イントラ歴は3年で週11本担当してます。
週11本というと多いと感じるかもしれませんが、朝夜1レッスンづつを4日、朝昼夜を1日やれば週休2日です。
(ちなみに協会では週12本以下が望ましいといわれてます)

現在1レッスン(60分)当たり4500円~13000円もらってます。
13000円というのはスポーツクラブではなく文化センターのエアロビクスクラスの講師です。インストラクターは他スポーツクラブ以外にも公共施設、サークル、病院で妊婦さんの...続きを読む

Qどこもここも禁煙禁煙ええかげんにせい!

海水浴場に行ったら禁煙だって、人少ないし 全然問題ないと思えるけど・・
盆踊り大会、酒配って酔っ払いながら踊る楽しい楽しい・・でも禁煙

この社会現象(喫煙者いじめ)
ちょっと行きすぎと思いますが・・

新幹線の前二輌が禁煙それ以外の車両すべて喫煙可だったころが懐かしい。
飛行機が離陸し水平飛行に入るやピーンと鳴ってタバコのマークが付く・・
昔はよかったな! 石原裕次郎が今生きてたらどういうだろうね

回答で、”健康”という言葉ご遠慮ください
ききあきたから

みなさんどう思いますか 結構内心は私の意見に賛成の方多いと思うけどどうですか

Aベストアンサー

以前「大人はタバコを吸うのが~」でお目にかかっていませんか(錯誤であれば乞ご容赦)?
最近の「~意見を言えるのは喫煙者だけ」も今しがた拝見しました。
煙草を主題にしながら、毎回文化論として語って居られるので印象に残ります。回を追って、原理主義的な単純禁煙論の回答寄稿が減っているのも、質問の建て方と、補足/礼文の書き方の腕によるものかと感心しています。
もっとも、原理主義的、健康論の立場から文化論は成立しにくいものです。ヒステリックなおばさんの水準から抜けるには、文化と人間の生き様への知識や理解が必須だからです・・・ご婦人を標的にしているわけではありません、慣用として許容されているレトリックですから皆さんお怒りなきように。

奇妙というか“ずるさ”を感じるのは、普段禁煙を唱える者が、女がサービスする場所へは周りの客の喫煙をものともせず、恥ずかしげもなく出入りすること。

同じく“ずる”をしているのは、政治家はじめ著名人、芸人もです。せめて自分が喫煙者であることを公明正大に晒すべきです、悪いことをしている訳ではないのですから。自宅の書斎や、禁煙でない飲食店での喫煙風景を見せても良いではないですか。“これだけの仕事をしている”、“マナーも後ろ指を指されたことはない”ことが大事なのですがね。
禁煙が国民や若年層への教育目的ならば、他の環境問題もその利害を併記して示すのがあるべき姿です。その辺のごまかし手法は今回の原発にまつわる問題と同断ですよね。

日本の個別政治家や似非文化人の発言は今更触れませんが、米国のエキセントリック・政治的・世界の警察的など身勝手な押し付けに辟易しているのは欧州も同様です。何事につけマニュアル化しないと社会が維持できないような国に、精神活動まで侵されたくないものです。「ここは禁煙、ここも禁煙、飲食店は全面禁煙・・・」など日本人が自己を失いつつある証としか思えませんが、如何でしょうか。

既にお察しのごとく私は喫煙派です。時には理不尽を感じつつも、他人に迷惑をかけないことを自分に課しています。経済と法律の許す限り吸い続けるでしょう。私に取って、喫煙は自己の一部であり、生活・健康・精神活動の根幹の一つです。止めよと言われることは尊厳を犯されるに等しい。

煙草を吸わない方は、俺は煙草は嫌いだと明快に言えばよろしい、喫煙者は周りに迷惑をかけない義務を負う。これだけで成り立つ文化でありたいものです。

余談です:
喫煙場所の問題もさることながら、長年働いてきて、孫の相手、読書、庭いじり、またはたまのゴルフ程度、とやっと自分の時間が持てるようになったご同輩/ご両親/御祖父母、ごくあたり前の日本人。この人達から、晩酌や煙草の楽しみを取り上げては罰があたります。値下げしてでも煙草位吸わせてあげましょうよ。

喫煙者の問題、非喫煙者にこうあってほしいと願うこと、喫煙と文化など、小生の言いたいことを過去問への回答で述べております。幾らかでも興味をお持ちであればご参照下さい。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5655942.html#answer
  ANo.12、ANo.15、ANo.20です

以前「大人はタバコを吸うのが~」でお目にかかっていませんか(錯誤であれば乞ご容赦)?
最近の「~意見を言えるのは喫煙者だけ」も今しがた拝見しました。
煙草を主題にしながら、毎回文化論として語って居られるので印象に残ります。回を追って、原理主義的な単純禁煙論の回答寄稿が減っているのも、質問の建て方と、補足/礼文の書き方の腕によるものかと感心しています。
もっとも、原理主義的、健康論の立場から文化論は成立しにくいものです。ヒステリックなおばさんの水準から抜けるには、文化と人間の生...続きを読む

Qパソコンスクールのインストラクターについて

私は今、転職活動中です。パソコンスクールのインストラクターとして働きたいと思っております。スクールのインストラクターはどんな仕事をするのでしょうか?やはり入会案内やコースアップをすすめるための営業活動もやるのでしょうか?(スクールのインストラクターは、営業ノルマがあるのでしょうか?)インストラクターの研修に良くお金がかかるところもあると聞きますが、一般的にどうなのでしょうか?ぜひ、スクールインストラクター経験者の方のご意見をお伺いしたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2.3です。

>インストラクターが生徒を入会させた場合や、コースアップさせた場合、何かメリットはありますか?

常時いるインストラクターには何もありませんが、非常勤インストラクターはその人の担当をすると言うメリットがあります。
(非常勤インストラクター:当教室では基本的にワンツーマンでの授業です。そのため時間によっては常勤講師だけでは対処できないこともあり、非常勤インストラクターを雇用し、授業時間だけ出社してもらう(1時間~3時間程度)と言うシステムをとっています)
こうすることで、自分で生徒獲得すれば直接給料に反映できると言う形を取っています。この方式だと、確かに入社時は給料が少ないですけれど、自分の努力しだいでは常勤インストラクター(固定給)以上の給料にもなります。

>入会案内専門の営業さんはいるのでしょうか?
そういった者はいません。うちもそんなに大きなスクールではないので。営業はみんなでやっています。

自分の仕事内容は面接時にちゃんと面接官に聞いた方が良いですよ。仕事内容を聞くことは全然失礼ではないのでどんどん聞きましょう。
特にあなたが心配されている、営業の有無・ノルマ・給料体制はしっかりと確認した方が良いでしょう。
ただ、よほど大きなスクールではない限り(某ア○バ等)ある程度の営業(ビラ配り等)は必須だと思っていてください。

#2.3です。

>インストラクターが生徒を入会させた場合や、コースアップさせた場合、何かメリットはありますか?

常時いるインストラクターには何もありませんが、非常勤インストラクターはその人の担当をすると言うメリットがあります。
(非常勤インストラクター:当教室では基本的にワンツーマンでの授業です。そのため時間によっては常勤講師だけでは対処できないこともあり、非常勤インストラクターを雇用し、授業時間だけ出社してもらう(1時間~3時間程度)と言うシステムをとっています)
こうすること...続きを読む

Q尊敬するインストラクターに指導を受けたい

ジムで尊敬するインストラクターがいて、トレーニングの事で色々と質問をしたいのですが、尊敬のあまり緊張して話し掛けられません。

その方のスタジオレッスン(筋トレ系)はとても分かりやすく、もっとスキルアップしたいので、レッスンでの注意点やマシンの有効的な使い方等を聞きたいと思っています。

以前、スキルアップの方法については質問したのですが、「別に無理しなくてもいいですよ」という感じで軽く受け流されたので、「質問内容が悪かったかな」と気になり、その後聞きにくくなったというのもあります。

私は男性平均のバーベルをかついでいるので、そう言う回答だったのかもしれないですが、フォームについて注意を受ける事は滅多にありません。

女性がムキになって筋トレしているのは気持ち悪いのでしょうか?ムキになってはいないですが、出来るかぎりスキルアップしたいとは思っています。

こちらではインストラクターの方が「トレーニングの事で頼られるのは嬉しい」というような回答をされているのを目にするので私が嫌われているのだろうかと思いました。

今後も気にせず聞きたいことは聞いていいでしょうか?   

それとも他に相談できそうなインストラクターを見つけるべきでしょうか?

ジムで尊敬するインストラクターがいて、トレーニングの事で色々と質問をしたいのですが、尊敬のあまり緊張して話し掛けられません。

その方のスタジオレッスン(筋トレ系)はとても分かりやすく、もっとスキルアップしたいので、レッスンでの注意点やマシンの有効的な使い方等を聞きたいと思っています。

以前、スキルアップの方法については質問したのですが、「別に無理しなくてもいいですよ」という感じで軽く受け流されたので、「質問内容が悪かったかな」と気になり、その後聞きにくくなったというの...続きを読む

Aベストアンサー

本気でスキルアップしたいのであれば、社会的に一定の評価があるインストラクター認定資格を取得したらいかがでしょうかね。

そもそも筋トレというものは、同性でも個々の手法というものがあって、各団体組織には、おおよそのガイドラインはあるにせよ、それを信じ込むのは危険なのです。いわんや、速筋、遅筋の比率やら、ホルモンバランスに大きな差がある女性に対しては、経験上のことすら加味できませんので、確信をもって言い得ることなど有り得ません。「無理をしないで」と言うのが精一杯のところなのです。

また、マシンを使ってバーベルを担ぐということですと、あるいは、スミスマシンのことかと思いますが、本格志向の女性は、あくまでもフリーウェイトを行ないます。フリーウェイトを回避して、スミスマシンのみの女性に対しては、あるいは、フリーよりも挙上重量が増してしまうのがマシンの特性なのですから、「怪我をしないよう、無理をして欲しくない」言うのが率直な気持ちだと思います。

解決策は二つ。インストラクターとしての専門知識を自ら得るか、または、高負荷フリーウェイトに挑戦するかです。フリーならば、フォームチェックは重要な課題になりますからね。

女性がフリーウェイトを頑張っていれば、大抵は好意的に、遠巻きに邪魔にならないよう配慮してくれるのではないでしょうか。私が時々通う公共ジムでは、スクワット100kgセット、ベンチプレス60kgセットの女子自転車競技選手が現れますと、何だか華やいだ雰囲気になって、誰も邪魔しません。アイドルを遠巻きに見守るという感じになります。ただし、30kg前後のセットをダラダラとやって、ベンチを何時までも占有されますと、誰しも、そんな軽負荷なら、マシンでやれよという気分にはなりましょうね。女子でも、ベンチなら、40~50kgを挙げていれば、誰も文句は言わないのでしょうがね。そのあたりがボーダーラインでしょうかね。まあ、そういう意味では、スミスマシンでのスクワット80kg、同ベンチ、またはチェストプレス40kgあたりをクリアしていれば、そろそろフリーウェイトへの転向を考えても良いと思いますね。

本気でスキルアップしたいのであれば、社会的に一定の評価があるインストラクター認定資格を取得したらいかがでしょうかね。

そもそも筋トレというものは、同性でも個々の手法というものがあって、各団体組織には、おおよそのガイドラインはあるにせよ、それを信じ込むのは危険なのです。いわんや、速筋、遅筋の比率やら、ホルモンバランスに大きな差がある女性に対しては、経験上のことすら加味できませんので、確信をもって言い得ることなど有り得ません。「無理をしないで」と言うのが精一杯のところなのです...続きを読む

Q島村楽器のインストラクターの雇用について

私は現在、島村楽器のピアノインストラクターを目指しているの者ですが、インストラクターって契約社員ですよね?

という事は労働基準法第14条の「労働契約は、期間の定めのないものを除き、原則として3年を超える期間について締結してはならない」が適用されると思うのですが、こうなるとインストラクターになれても3年で契約は打ち切りになると思っていた方がいいのでしょうか?

私が調べた限りでは島村楽器のインストラクターで正社員なんて無いですよね?

それとも優秀で生徒がたくさんいるインストラクターなら契約社員でも3年以上契約して雇ってくれるのでしょうか?

どこの企業も中途での契約社員を正社員として雇い入れたくないので色々理由付けをして契約を打ち切りにしますよね?

島村楽器のインストラクターも例外ではないのでしょうか?

現役の島村楽器のインストラクターさん等がいればご回答御願いします。

Aベストアンサー

#1です
>アルバイトの方は年に2回正社員登用のチャンスがあるようですが、インストラクターの方にはそのような項目が載っていないのです・・・
 ・FAGの契約社員の欄に記載があったのを間違って記載してしまいました
  インストラクター=契約社員・・契約社員欄の記載を書いてしまいました
http://www.shimamura.co.jp/corporate/work/recruit/faq.html
 ・ご迷惑を掛け申し訳ありません

Q豆乳クッキーについて^^

豆乳クッキーを、試してみたいのですが、高いんですよね><もう少しやすいところを知っている方ORやすく譲ってくれるかたいませんか??お願いします><

Aベストアンサー

高いと思うなら自分で作っちゃえば?すごーく簡単ですよ。
参考URLがいちばん簡単かと思います。おからクッキーという名前ですが、この豆乳クッキーってようはおからクッキーだし。
でももっと良いのは置き換え食品としてクッキーを食べるより、置き換えを「おから料理」に広げること。
豆乳クッキーダイエットのポイントとしておからがお腹の中で膨らむことをあげているのだから、おからを食べればいいんじゃない?
おから料理もいろいろ考えられるので、そっちのほうが栄養のバランスもとれますよ。

参考URL:http://ns.31rsm.ne.jp/~yuki-t/kurogoma.htm

Qインストラクターの勉強

私は現在30目前の女です。
なので今後の仕事について真剣に悩んでしまいます。

インストラクターをしたいのですが、今はあまり求められていない、ということでちょっと考えてしまいました。
だけど、MOTはインストラクターをもし出来なかったとしても、いろんな知識が身につき、他の職種でも役に立つということを聞いて、勉強しようかどうか迷っています。
インストラクターの需要があまりよくわからないし、
今後はPCに詳しい人がたくさんでてくるらしいので、
どうやってインストラクターとしてやっていけるのかどうかわかりません。
(資格も何もとってない状態から心配ばかりしてもあれなんですが)

インストラクターの仕事って30歳を過ぎてもありますか?
もしインストラクターができなくても、MOTがあればヘルプデスクとかそういった需要はありますか?

Aベストアンサー

教室経営者です。MOTをもっているからといってインストラクターとしては直ぐに使えないというのが現状です。
「よい」インストラクターは常に需要があります。足りないくらいです。ただし、最近の傾向で資格さえもっていればだれでもインストが出来ると思っているようです。
そういう「使えない」インストラクターさんは正直な話、余っています。(MOTを持っている分、知識の応用が利かないのです。プライドが高すぎて。)
インストラクターはただ知っている事を言うだけじゃなくて、接客業でもあるわけですから気の聞いた会話、幅広い知識、落ち着きなどなど必要とされます。
資格よりも実際の方が役に立ちますよ。
仕事は30歳を過ぎてもあります。私の周りでも人材不足で悩んでいる経営者は多いです。
大切な事は資格じゃなくて、謙虚さだったり思いやりだったり。
MOTがあればヘルプデスクが出来るかというのはしりません。ごめんなさい。

Qインストラクターの人たちの将来って

またこちらのカテゴリーで質問します。

フィットネスクラブのインストラクターの人って若い人が多いですよね。
(私のところは全員若い人です)
20代~30代前半といった感じです。
それ以上の年齢になったらどうするんでしょうか?
どんどん若い世代に譲っていくでしょうし。
体力的なものもある(のかな?)でしょうし。

勝手に先を心配してしまいました。
ご存知の方、教えてください。

余計なお世話を承知で質問してしまいました。

Aベストアンサー

cihiro さん こんにちは
フィットネス大好き歴10年で 3箇所目で現在に 至ってます。
そのなかで 10人10色の イントラの 行く末 みてきました。

日本の フィットネス業界の 現場(施設内)で働く人は、正直言って「安い賃金」です。

アルバイトは「安いけど、フィットネス 大好きだし、いろんな人と 出会える」という「趣味と実益と社会勉強」の三位一体で割り切ってアルバイトしてます。

一方、フィットネス現場の就職した人は「好きだから就職した」でも給料は友人に比べてダンチ。意欲ない人は 流されるままに 施設内で マシンの説明。

自分のスキルアップ意欲ある人や、給料アップ、狙う人は、クラブ内で「プログラム担当人」水泳指導やスタジオ内プログラムを 受持つ クラブ内資格 取ります。これが「資格手当てや、プログラム1本につき **円」で 給料に 跳ね返ってきます。

自立心 強い女性は そこから憧れの エアロビクスイントラ資格目指し、巣立って 行く人も いました。が知っての とおり フリーのエアロ イントラ業界で 高額取りは稀有。みなさん 「身を粉にして働いてます」これこそ エアロが 好きで好きで たまらない 報酬は 二の次だ の心意気でないと できません。

水泳 大好き男性女性は つてを 頼って 「スイミング スクール」にトラバーユ(死語)して40弱まで スイミング一筋に 携わってます。

ダイビング好きな子は トラバーユして ダイビングショップで資格取り ガイドとして 趣味と 実益してます。

スキー1級 もってた子は 退職し 一年の半年間はスキー契約コーチ、残り 半年は フリーター。現在も続く。日々 充実してる と言っていた。
一方 男子は トレーナーの勉強し資格とるため 退職し自分の 道を 進んでる 人もいます。
トレーナー以外も 運動の 内面に 関わる 勉強し同じく 資格とって 進んでる 人もいます。

言葉 語弊 ありますが、よく言えば 現場一筋、悪く言うと 現場に 甘んじて 流されっぱなしの人は
男は 30半ば 過ぎると 現場 外されます。管理職の肩書きで(実際は 雑務)クラブ内 運営に携わります。
**店 責任者の管理職(これは大手の場合)や営業カバンもって 外回りの 営業 などに配置転換されます。(これも 大手)
生活 かかってますから このとき 自分の 行く末を 考える みたいです。
女性もある程度 年齢いくと 現場 外され 受付や内部 事務職。
ここに 配置転換で 一年以内に 辞めてく女性多いです。

現場は 日本全国「若い子」配置されてます。
やっぱり 押し出されてしまうのです。ね。

この 書き込み すべて 自分の10年 3箇所で 見てきたこと 書き込みました。
他にも いろんな 人生 送ってる 人 いると 思います。
好きじゃなきゃ 勤まんない とこ。
現場に いられるのも「30ちょい まで」
あとは 日の あたらない 裏方さん。
現場 続けたけりゃ トラバーユ。

青春の 数年間を その 現場で 働きたい と 割り切って 就職すれば 自分が 光り輝けるとこ。

以上 自分の イントラ人間 ウオッチングでした。

cihiro さん こんにちは
フィットネス大好き歴10年で 3箇所目で現在に 至ってます。
そのなかで 10人10色の イントラの 行く末 みてきました。

日本の フィットネス業界の 現場(施設内)で働く人は、正直言って「安い賃金」です。

アルバイトは「安いけど、フィットネス 大好きだし、いろんな人と 出会える」という「趣味と実益と社会勉強」の三位一体で割り切ってアルバイトしてます。

一方、フィットネス現場の就職した人は「好きだから就職した」でも給料は友人に比べてダンチ。意欲ない人は 流さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報