Windows2000, IE6の環境で、jpgファイルを開くと、ウィンドウに大きさをあわせてしまって、大きい画像もウィンドウサイズにしかなりません。
常に原寸大(100%)で表示することはできませんか?

A 回答 (1件)

私はWindows2000ユーザーではないので,「インターネットオプション」ダイアログボックスの出し方が今ひとつ不安です。

とりあえず,IEを開き,「ツール」>「インターネットオプション」の順でクリックしてください。もしかしたら,コントロールパネル内にあるかもしれません。

「インターネットオプション」ダイアログボックスを開いたら,「詳細設定」タブをクリックします。
ずっと下のほうへスクロールしていただき,「マルチメディア」欄を見てください。
「イメージを自動的にサイズ変更する」にチェックが入っていませんか?
入っていたら,これをクリックしてチェックを外してください。
これで常に原寸大(100%)で表示することが出来るようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました