Windows2000, IE6の環境で、jpgファイルを開くと、ウィンドウに大きさをあわせてしまって、大きい画像もウィンドウサイズにしかなりません。
常に原寸大(100%)で表示することはできませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はWindows2000ユーザーではないので,「インターネットオプション」ダイアログボックスの出し方が今ひとつ不安です。


とりあえず,IEを開き,「ツール」>「インターネットオプション」の順でクリックしてください。もしかしたら,コントロールパネル内にあるかもしれません。

「インターネットオプション」ダイアログボックスを開いたら,「詳細設定」タブをクリックします。
ずっと下のほうへスクロールしていただき,「マルチメディア」欄を見てください。
「イメージを自動的にサイズ変更する」にチェックが入っていませんか?
入っていたら,これをクリックしてチェックを外してください。
これで常に原寸大(100%)で表示することが出来るようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/12/12 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの列表示を1,2,3,からA,B,C,に戻したい。

初期状態では、エクセル行は1,2,3,~、列はA,B,C,~となっていると思いますが、先日知り合いからもらったエクセルファイルは列も1,2,3,~となっていました。
どうしたら、A,B,C,~に戻せますでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

「ツール」→「オプション」→「全般タブ」で「R1C1参照形式を使用する」のチェックを外して下さい

QEXCELでスクリーンショットの大きさをあわせる

いつもお世話になっております。

現在、EXCELのシートに50枚近くのスクリーンショットを貼っております。
横のサイズだけをあわせると、たてと横の比率が変わってしまいます。
スクリーンショットの比率は同じにして、大きさを一緒にすることはできませんでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エクセルに写真を貼り付ける
http://www.geocities.jp/oyakamassan_m/exceltips/excel9.html#gazoukakou

上記ページの「9 図の書式設定」に「図の書式設定」ダイアログボックスの「サイズ」タブの絵があります。
(複数の画像を選択しておいて)サイズと角度の「高さ」「幅」の希望サイズ数値を設定してみてください。

Qエクセルに画像を貼り付けるとセルにあわせたサイズにしかならず、大きさ調整すると形が変わってしまう

エクセルシートにJPG形式の画像を貼り付けるのですが「挿入」-「ファイルから選択」でとりあえず配置した後、希望の大きさにマウスで調整しようとするのですが、セルにあわせたサイズにしかならず、画像の右下のハンドルでドラッグしても、元の形と変形してしまいます。

元通りの縦横比で貼り付けるにはどうすればいいのでしょうか。

画像の書式プロパティーを見ても縦横比を固定するにチェックが入っているのに数式バーのところに**%X**%と表示され、どんどん縦横比が変わってしまいます。

以前はちゃんとできており、また以前に作成したファイルを開いていじってみてもちゃんと縦横比固定されたまま変形できます。

急におかしくなってしまいました。しいて以前との違いをあげるとすると以前は大文字のJPG拡張子がついてた画像を貼り付けてたのを今回はなぜか小文字のjpg
拡張子になってる画像を貼り付けようとしているくらいでしょうか。

ちなみにエクセルは2003です

Aベストアンサー

図形の位置合わせで、「グリッド」が選択されているのではないでしょうか?
ツールバーの[図形調整]→[位置合わせ]で[グリッド]が選択されていないか確認してください。

Qエクセル グラフ ウィンドウ 常に 表示

エクセルのグラフウィンドウを常に表示させる方法はありますか。

通常、グラフウィンドウを表示した状態で、背景のセルなどをクリックすると、

自動でグラフウィンドウが閉じてしまいます。

可能であれば、グラフウィンドウの閉じるボタンを押すまでは、閉じないようにしたいです。

どなたか、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

出来る方法はありません。

既出回答にあるように新しいウィンドウを開いておくのが一番簡単な手段と思いますが,グラフウィンドウのようにぴったしで表示するのが難しかったり,場所を変えてグラフシートで表示させて新しいウィンドウにしてもグラフウィンドウとはちょっと見た目が違ったりするのが難点ですね。



で。かなり特殊な方法ですが,次のような仕込みでグラフウィンドウ"もどき"を出しっぱなしにさせる事は可能です。

手順:
グラフを載せたブックを保存する。Book1.xlsなどで。ブックは開いたままにしておく。
ウィンドウズのスタートメニューから,もう一個別にエクセルを起動する
そちらのエクセルで,Book1.xlsを開く。元のエクセルでbook1.xlsは開きっぱなしなので読み取り専用で開く
グラフを選び,コピーする
元のbook1.xls画面で,形式を選んで貼り付けで「Microsoft Excelグラフオブジェクト」で貼り付ける
貼ったら後で開いたエクセルは,保存せずに終了する

貼り付けたグラフをWクリックする
「Book1.xlsのグラフ」というウィンドウが開くので,
 グラフを選び,グラフメニューの元のデータで(必要に応じて系列タブで)元のデータをオリジナルシートの該当するセル範囲に付け替える
作業を終えたら,ウィンドウ内の他のワークシートは全部削除する
ブックを保存する

シート上のグラフオブジェクトをWクリックすると,グラフウィンドウ"もどき"を出しっぱなしで作業を続行できる。

出来る方法はありません。

既出回答にあるように新しいウィンドウを開いておくのが一番簡単な手段と思いますが,グラフウィンドウのようにぴったしで表示するのが難しかったり,場所を変えてグラフシートで表示させて新しいウィンドウにしてもグラフウィンドウとはちょっと見た目が違ったりするのが難点ですね。



で。かなり特殊な方法ですが,次のような仕込みでグラフウィンドウ"もどき"を出しっぱなしにさせる事は可能です。

手順:
グラフを載せたブックを保存する。Book1.xlsなどで。ブックは開いたまま...続きを読む

QエクセルでA,B,C,D,Eなどの列名の法は?

エクセルでA,B,C,D,Eなどの列名をコピーする方法をお教えください。

よろしくおねがいします。

エクセル2000です。

Aベストアンサー

前提条件として
(1)「A,B,C~の列名をコピー」ということを「セルの中に取り込みたい」という風に認識
たとえば、B5のセルにある関数を入れて、結果として「B」と出力させるということです。

の場合、
何所でもいいのでおもむろに
=CHAR(COLUMN()+64)
と打ってみてください。

これで、上記の列名と同じ文字がセルに入力されたことと思います。なぜ64なのかについては、文字コードについて調べて頂ければわかるかと。


(2)「A,B,C~の列名をコピー」ということを「表をコピーしたときにA,B,Cも一緒にコピーしてどこかに貼り付けたい」という風に認識

であれば、1行目に(1)で書いた方法を使って文字を埋め込んでおけば擬似的にはありますがコピー>貼り付けが可能です。

認識が全く違っていた場合は役に立たないかもしれません。

では。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報