プロが教えるわが家の防犯対策術!

曲名の分からない曲があります。

20年くらい前に流れていて、男性歌手の割と速いテンポの曲でした。
イントロが特徴的で
手拍子みたいな感じの音が『チャッチャッチャッチャッ』と鳴ったら
コンガみたいな音が『ポコポンッポコポン』という風でした。
サビのメロディーを耳コピならぬ鼻歌コピー『鼻コピ』してみた所
ミ♭ ファ ソ♭~ ファ ミ♭ ラ♭~ ソ♭ ファ ミ♭ レ♭ ミ♭ ミ♭
と音を出すとなんだか近い感じになりました。

でも何しろ20年くらい前、私が幼稚園の時の記憶なので定かではありません。
幼稚園の運動会の競技の入場曲として使われていたのです。
保育士の方たちの趣味だったのでしょう。(ちなみに彼女たちは20代~30代でした。)

いかがでしょうか。
何か心当たりがありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今晩は


もしかしたら映画「Flash Dance」の挿入歌、Michael Sembelloの「Maniac」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=332201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、この曲です!!!すごいです!
(自分で質問していてなんですが)
よくあんな説明でわかりましたね!
本当ここの方達の知識というか推理力には舌を巻きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/14 21:05

【スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス】


Mary Poppins の中の曲で「Supercalifragilisticexpialidocious」という曲があります。
この曲ではないでしょうか。
下記のサイトの14番で試聴できます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1790 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみましたがこの曲ではないようです。
試聴サイトまで探していただきありがとうございました。
それにしてもずいぶん長いタイトルですね。
何かの言葉遊びなのでしょうか。。。

お礼日時:2005/12/14 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!