こんど同僚(女性=25歳)が転職のため退社することになり親しい者たちで送別会をすることになりました。送別会でカラオケをするのですが、そこで新天地に旅立つ彼女に対しての応援と、今までかなり世話になっているため、感謝の気持ちをあらわせるような歌は何かありませんか?できれば邦楽で男性、女性どちらの歌でもかまいませんのでよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは☆


その方は親しい方ですか?
それなら EXILEの「Eternal...」はどうでしょうか?
感謝の気持ちとして素直に「ありがとう」というフレーズも入っていますし、歌詞を読めばとても気に入ると思いますよ☆
送別会にはぴったりじゃないかなと思います☆

歌詞☆http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05340

試聴☆http://avexnet.jp/item/exile/disc/product/RZCD-4 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

歌詞を読んでみました。いい詩ですね。これで挑戦してみます。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/24 11:26

こちらはいかがでしょうか。



Kiroro 「Best Friend」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66134

夏川りみ 「いとしい人へ」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03279
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.#4さんのEXILEの「Eternal...」にしてみます。声の質があいそうなので。回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/24 11:29

まあ、好みの問題ですが、私はかなり


古い歌でいきますね。
中島みゆきの「時代」か「歌をあなたに」
ですね。
古すぎて知らないかも、歌えないと、、
意味無いからね。
個人的に親しい関係だったと思うなら
「歌をあなたに」、、1度聞いてみて
気に入らなければ、「時代」。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中島みゆきの「時代」は知っていましたが「歌をあなたに」は知りませんでした。ただ送別会のメンバーがたぶん誰も知らないと思いますので、今回はANo.#4さんのEXILEの「Eternal...」にしてみます。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/24 11:31

しっとり歌いたければドリカムのサンキュ-は泣けるかも。


明るい感じは奥田民生のありがとうやSMAPのタイトル忘れましたが、♪感謝して~...は?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サンキューは、よく歌っていたのですが今回は
ANo.#4さんのEXILEの「Eternal...」にしてみます。
早い回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/24 11:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嘉門達夫のアニメ替え唄スーパーメドレーの元歌

嘉門達夫のアニメ替え唄スーパーメドレー(古いほう)の元歌がわからないんです

マジンガーZとコンバトラーVの間の曲で
「ボンレスハム」からはじまって「シチューのお替りもうしない」といった歌詞です

どうぞ教えてください

Aベストアンサー

「ボルテスV」かと思われます^^

Q送別会の時に友達に感謝を伝えられる歌ってありますか?

送別会の二次会でカラオケに行きます
友達と4年ほど離れ離れになるので、感謝を伝えるようなものや、会えてよかったみたいな歌を歌いたいのですが、いい曲が浮かびません

小泉今日子のあなたに会えてよかったが一番初めに浮かんだのですが、彼氏とさよならした歌だと気づき断念
ザードのディアフレンドでしたっけ?それは歌詞を確認してみたら淡い恋心を抱いてる男友達に向けた歌っぽかったので断念しました

私は女で、伝えたい相手も女です

お勧めがある方、または歌ってもらって嬉しかった歌など、何でも結構ですので参考にさせてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

平原綾香 「ありがとう」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24216

ちょっとおとこっぽすぎるけど
MEGARYU 「友よ」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=55380

年齢がわからないのであてはまらないかもだけど
川嶋あい 「つぼみ」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=54172

なんてどうでしょう?

Q紅白の嵐のメドレーについて

紅白で、嵐はメドレーを歌うことになりましたね!
そこで、メドレーで何を歌うことになると思いますか??
そして、何曲ぐらい歌うと思いますか??
みなさんはどう思いますか??
回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

嵐の大ファン女性です!
私の予想ですが、嵐は今年デビュー10周年になったので、そのもととなるデビュー曲「A・RA・SHI」は可能性大だと思います!

それと、今年に出した曲「Believe」「明日の記憶」「Everything」「マイガール」です。でも紅白は時間が結構限られるので、歌が省略されるかもしれませんね。

Q送別会で歌う歌(カラオケ)はなにがよいでしょう??

23歳の♀です。
アパレルの販売員をやっております。

3年間お世話になった直接の上司が、このたび昇進とともに転勤になりました。
来月、その人の送別会があり、二次会ではいつものごとくカラオケに行くと思うのですが、
『今までありがとう』という感謝の気持ちと、
『昇進おめでとう』という応援の気持ちを歌にのせたいのですが、何かいい歌・オススメの歌はありますか?!
その上司は今年29歳の女性です。

どなたかアドバイス、お願いシマス!!!

Aベストアンサー

だいぶ前の曲ですが、
モーニング娘。の曲で、安倍なっちが一人でメロディを歌っていた「ふるさと」っていう曲、どうでしょうか。

歌詞の中に、「母さん」とか「Mother」とか頻繁に出てくるので、全部、上司の方の名前に変換しちゃいましょう。

♪母さんの優しさ心にしみた

のところなんか、ぐっとくるかも?


以上、一案ということで。


歌詞は、ここでも見れます。
http://www2.kget.jp/

Q日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト09でポルノグラフィティが歌っていた曲は?

タイトル通り。
メモっていなかった為に忘れてしまいました。

ポルノグラフィティが歌っていた曲はメドレーだったと思うのですが、そのメドレーに組み込まれていた曲名を教えてください。

Aベストアンサー

「サウタージ」
「アゲハ蝶 」
「ミュージック・アワー 」
「アニマロッサ」

以上の4曲メドレーだったようです。

http://www.tvais.jp/html/2009_12_15/ep_281836/

Qカラオケで上手く歌える方法がしりたいです!上手く聞こえる方法でもかまい

カラオケで上手く歌える方法がしりたいです!上手く聞こえる方法でもかまいません。人前で歌うのもあってか、なかなか大きな歌声も出ないので、少しでも声が出る簡単なトレーニングなどありましたらアドバイスください!!お願いします。

Aベストアンサー

電子楽器を除いて、すべての楽器には必ず
「音が響く空間」があります。
この空間で綺麗に音が響いているからこそ、良い音色が出ます。

人間の身体が楽器だとしたら、
お腹、胸、のど奥、鼻腔が「音が綺麗に響く空間」です。

この空間を、どれだけ上手に使ってあげられるかで
声の響きがぜんぜん変わってきます^^

他の回答者さんにも書いてある方がいらっしゃいますが、
よく言われているのが、
声をお腹から出す、いわゆる「腹式呼吸」が大切ですね。

声を ハッ ハッ ハッ ハッ と出してみてください。
お腹が大きく動きませんか?
同時に、普通のお喋りするときとは違って
お腹の底から声が突き抜けてくる感じがしませんか?
これがお腹の空間です。

それからもうひとつ、
口を大きく開けてみてください。

次に、アクビをしてみましょう。

この2つのの違い、気付きましたか?
アクビをしているときの方が、のどの奥が
大きく広がっているはずです。
これが、のどの空間です。

今度は口を閉じて、軽く鼻歌を歌ってみましょう。

鼻歌を歌いながら、指で軽く鼻骨に触れてみてください。

振動してますか?
これが、鼻腔の空間です。


これらの空間で綺麗に響いていなければ、いくら大きな声を
出したとしても、それは声量が大きいだけの「細い声」です。

逆に、声量が小さくても、空間で綺麗に響いて発声された声は
「芯のある貫けが良い声」です。

聞いている側にとって、どちらの歌声の方が
心地よく聞こえるかはおわかりですよね^^

「声を大きく出す」ことよりも、「声を身体で響かせる」ことを
意識するのが大切なのです。

人の身体は、仰向けになって声を出すと、自然に腹式呼吸に
なっているのですが、カラオケに行って仰向けになるわけには
いきませんからね(笑)
そういう場合は、ソファに深く座ったり、姿勢よく座ったり
するのではなく、腰を前にずらして、背もたれに寄りかかる
ダラッとした座り方をするだけでも、腹式呼吸になります。

お腹から声が出る感覚がわかってきたら、そのうち
立って歌っても、腹式呼吸での発声を保てるように
なってきますよ^^

オペラ歌手の歌い方の大げさに真似してみると、
「身体の空間」をよく感じられると思います。
誰もいないところで、おもいきって

”わ~た~し~の~ おはかの~ま~えで~”♪

と、真似してみるのも良いですよ☆

音程をきちんと出せるだけでも、歌ってのは
上手に聞こえますからね^^

長くなってしまってすみません^^;

そういえば屋外で話をするとき、
昼間よりも夜の方が声が響きますよね。
もちろん、夜の方が騒音が少なくて静かだからという理由も
ありますが、実は、空気の温度差の関係で
夜空は、音が遠くまで響く「空間」になっているんですよ。

除夜の鐘が、遠くまでゴ~ンと良い音色を響かせているのも、
夜空の「空間」のおかげです^^

電子楽器を除いて、すべての楽器には必ず
「音が響く空間」があります。
この空間で綺麗に音が響いているからこそ、良い音色が出ます。

人間の身体が楽器だとしたら、
お腹、胸、のど奥、鼻腔が「音が綺麗に響く空間」です。

この空間を、どれだけ上手に使ってあげられるかで
声の響きがぜんぜん変わってきます^^

他の回答者さんにも書いてある方がいらっしゃいますが、
よく言われているのが、
声をお腹から出す、いわゆる「腹式呼吸」が大切ですね。

声を ハッ ハッ ハッ ハッ と出し...続きを読む

Q嘉門達夫 - アニメ替え唄スーパーメドレーの最後の曲

おはようございます。
嘉門達夫 - アニメ替え唄スーパーメドレーで、
最後の曲の元歌を教えてください。

Aベストアンサー

登場順ではないと思われますが、同メドレーの使用曲一覧です。

参考URL:http://www.babu.com/~gamecastle/score2/kamona.htm

Q★☆カラオケで歌ったら最高に盛り上がるであろう邦楽,洋楽複数あげてぐだ

★☆カラオケで歌ったら最高に盛り上がるであろう邦楽,洋楽複数あげてぐださ-い!!年代,ジャンルは問わないで~す☆

Aベストアンサー

邦楽は、嵐とか、モーニング娘、AKB48

洋楽は、アヴリルラヴィーンに、ヒラリーダフ。。。とか^^

嵐は大体なんでも盛り上がると思うけど、ビリーブとかoneloveが良いとおもいます^^

モー娘は、昔のになりますけどハッピーサマーウエディングとか。。。

AKBは大声ダイアモンド、MAYBEとか、

アヴリルはガールフレンドとか、ヒラリーはWAKEUPとかです^^

参考になればいいです★

QマクロスFの曲を歌ってるのは?

マクロスFの曲っていろいろありますが、私はてっきり中島さんとMay'nがそれぞれ歌っているのだとばかり思っていたのですが、中には坂本真綾が歌ってるのもあるんですよね?(トライアングラーとか)

でもたとえばニコニコにあるメドレーなどではシェリルが歌ってたりするわけで
あれは坂本真綾の歌をシェリルがカバーしてるという形になるんでしょうか?

結局誰が誰の歌を歌ってるのかわけわかりません
わかりづらい質問かも知れませんが、上記のこととか誰がどの曲を歌ってるのかとか、わかる方がおられたら教えてください

Aベストアンサー

【坂本真綾さんが歌っている曲】
トライアングラー
アイモ ~こいのうた~

【シェリルの曲】
ダイアモンド クレバス
Welcome To My FanClub's Night!
What ’bout my star?
射手座☆午後九時Don't be late
ダイアモンド クレバス
妖精
インフィニティ
真空のダイアモンドクレバス
ノーザンクロス

【ランカの曲】
ニンジーン Loves you yeah!
アイモ ~鳥の人
アイモ O.C.
アナタノオト
星間飛行
愛・おぼえていますか~bless the little queen
蒼のエーテル
私の彼はパイロット -MISS MACROSS 2059-
ねこ日記
「超時空飯店 娘々」 CMソング

【シェリル&ランカ】
ライオン
娘々サービスメドレー
What 'bout my star?@Formo

Q音痴がコンプレックスです。 歌うのが大好きです。 いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っていま

音痴がコンプレックスです。
歌うのが大好きです。
いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っています。
飲み会の後のカラオケに行くのは楽しいですが、音痴なのが恥ずかしくて人前で歌えません。
音痴を治したいです。
治す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
今日も8時間みっちり歌って来たヒトカラ大好き女子です。
どちらかと言うと『歌が上手い』と言われる側です。

音痴を治す方法…何かで聞いたか見たか…忘れましたが、大きめの紙袋を頭からかぶって歌ってみてください。
自分の声が歌いながらにしてよく聞こえるので、音程が外れたこともテンポがずれたこともすぐにわかります。
紙袋を頭からかぶって、覚えたメロディー通りに声を出す、又は音楽を流しながらそれに合わせて歌うと、音程やテンポの修正も歌いながら出来ます。

間違っても、ナイロン系の袋を被らないでくださいね!!!窒息してしまいますよ!

必ず大きめの紙袋で!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報