『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

「だんだんだんだんだんだんだんだん○○になるー」
と言う歌詞でサーカスかなにかで玉乗りをしているピエロが近づいてくるアニメーションが流れる歌、覚えておられる方いますか?
とても暗い感じの歌で、子供ながらにとてつもない恐怖を感じていたので
正体を知りたいのです。
タイトルなどわかれば教えてください。

A 回答 (2件)

「おかあさんといっしょ」に出てきた曲で「だんだんだん」ではないでしょうか。


五味太郎さんの作詞で、サーカスが近づいてきて騒がしくなり、やがて去っていくという内容の曲です。

子供としてではなく母親として聞いたので、覚えています。
確かに子供にとっては怖い曲だったかもしれません。

参考URL:http://www.app-beya.com/works/okaasan/list.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
共働きの両親が帰ってくる前の夕暮れの薄暗い中で見ていたので
それはもうとんでもない恐怖でした。
何とかもう一度聴きたいので音源を捜してみたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/13 22:00

「おかあさんといっしょ」で流れていた、「だんだんだんだん」でしょう。


歌詞は書けませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/13 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおかあさんといっしょの曲で「だんだんだん~(←歌いだし)」

知り合いに聞かれたのですが、題名わからないでしょうか?
ファミリーコンサートなどではあまり歌わない曲らしいのですが。

Aベストアンサー

その名も「だんだんだんだん」じゃないでしょうか。
作詞:五味太郎さん、作曲:乾裕樹さん です。

Qおかあさんといっしょの歌で・・・

おかあさんといっしょの歌で、「だんだんだんだんだんだんだんだん・・・」という感じの不思議な歌があって、うちの娘がすごーく興味深々だったのですが、何日かですぐやらなくなってしまいました。
歌ってあげたくてもわからず、いろいろ調べているのですがわかりません。題名やCDがでてるかなど、なにか情報ありましたらぜひ教えてください。
いまだに忘れられないらしく、また聞かせてあげたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

五味太郎さん作詞(多分絵本の言葉に曲をつけたもの)の、「だんだんだんだん」だと思います。


人気Q&Aランキング