ジョンが駐車場で女の人とダンスをする時に使われています。
What a wonderful world ~と聞こえますが、
有名なのでしょうが、はっきりとわかりません。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

今晩は


その映画で歌っていたのはGreg Chapmanという人のようですが
オリジナルはSam Cookeの「(WHAT A)WONDERFUL WORLD」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://us.imdb.com/title/tt0090329/soundtrack

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=633074
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/13 22:07

サム・クックが歌う(What a) wonderful worldです。

ルイ・アームストロングの曲とタイトルが似ているのでお間違いなく。

名曲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり似ている曲があるんですね。
検索できない時があったので、間違えていたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qflyの意味

先日他界された、Christopher Reeveに捧げられた
言葉として次のようなものがありました。

"He made us believe a man could fly."

誰もスーパーマンのように空を飛んだ人はいませんが
空を飛べるスーパーマンにかけて、このflyを使っている
のだと思います。

このflyはどういう意味で、そのような意味で使うことは一般的なことなのでしょうか?

Aベストアンサー

何か皆さん発想が凄いですね。飛躍していますね。

そうではないんです。考え過ぎ、深読み過ぎなんですね。

これを見てください。

http://messageboard.cinescape.com/cinescape/ubbthreads/printthread.php?Cat=&Board=Superman&main=141105&type=thread

劇場スーパーマンのキャッチが"You'll believe a man can fly"だったんです。要するに、それまでの映画でのFXでは真似できない「リアル」な感じでスーパーマンが空を飛ぶ映像が楽しめたのです。

だから'fly'とは単純に「空を飛ぶ」だけの意味難です。そのスーパーマンに扮したReeve氏にその映画が楽しめたと言う風に解釈するのが普通なんですね。

'fly'そのものの単語に他の意味はありませんし、使われません。英語は直球の言葉なんですね。だからそんなに湾曲的に言うのは分かりづらいから嫌われるんですね。日本語の感覚とは全く違うんですね。

例えば、こんな言い方ができるんですね"He did make us believe that dreams could, sometimes, come true."

但し、人によっては一つのセンテンスからありとあらゆる意味を汲み取る(汲み取りたがる)性格の人もいるんですね。ある状況からそれを無理矢理解釈する事は可能なんですね。予言者の言葉をある出来事に当てはめるような屁理屈の感じですね。

つまり、このセンテンスは単純な意味がある訳です。それ以外の「解釈」はこのセンテンスの表現と単語から引き出せるものではなく、たまたまReeve氏が亡くなられた事と、同氏が障害者であって、他の障害者の為に頑張っていた事を結び付けた解釈をする人もいるという事だけなんですね。

だからある状況の背景をしょった言葉として特別な解釈をする(したがる)人がいるという事なんですね。

でも、繰り返しですが、センテンスの意味は一つしかありません。

参考URL:http://messageboard.cinescape.com/cinescape/ubbthreads/printthread.php?Cat=&Board=Superman&main=141105&type=thread

何か皆さん発想が凄いですね。飛躍していますね。

そうではないんです。考え過ぎ、深読み過ぎなんですね。

これを見てください。

http://messageboard.cinescape.com/cinescape/ubbthreads/printthread.php?Cat=&Board=Superman&main=141105&type=thread

劇場スーパーマンのキャッチが"You'll believe a man can fly"だったんです。要するに、それまでの映画でのFXでは真似できない「リアル」な感じでスーパーマンが空を飛ぶ映像が楽しめたのです。

だから'fly'とは単純に「空を飛ぶ」だけの意味難...続きを読む

Qケビン・コスナー主演のPerfect World はなぜ Perfect World というタイトルなんでしょうか?

上記の通り、なぜでしょうか?ネタバレ構いません。すでに観ています。

なにかPerfect World を連想させるシーンってありましたか?思い出せません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに映画だけを見ていても、パーフェクトを感じさせる場面は出てこないですよね。
ただ原題もパーフェクト・ワールドなんですよね。

ちょっと調べて見ましたら記憶にはないのですが、ラストでケビン・コスナーが「世界はパーフェクトだ」と叫ぶシーンがあるそうです。
そこから来ているらしいです。

下のサイトのパーフェクト・ワールドから、もっと詳しく をクリックしてください。
このことが読者レビューで書かれています。

この作品より前に作られた「ジャッカー」という映画とちょっと似ています。
この映画もとても良かったので、まだでしたらご覧ください。DVDにはなっていないかも。VHSで。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4320/index.html

参考URL:http://piyoyo.on.arena.ne.jp/cgi-bin/shopping/shop?Search=%83N%83%8A%83%93%83g%81E%83C%81%5B%83X%83g%83E%83b%83h&Mode=dv

確かに映画だけを見ていても、パーフェクトを感じさせる場面は出てこないですよね。
ただ原題もパーフェクト・ワールドなんですよね。

ちょっと調べて見ましたら記憶にはないのですが、ラストでケビン・コスナーが「世界はパーフェクトだ」と叫ぶシーンがあるそうです。
そこから来ているらしいです。

下のサイトのパーフェクト・ワールドから、もっと詳しく をクリックしてください。
このことが読者レビューで書かれています。

この作品より前に作られた「ジャッカー」という映画とちょっと似てい...続きを読む

Qプリンセスプリンセスの「青春デイドリーム」と「Fly Baby Fly」

プリンセスプリンセスのラストシングル「夏の終わり」のカップリング曲「青春デイドリーム」と、シングル「Fly Baby Fly」が大好きです。
そこで、質問なんですが、「青春デイドリーム」のサビ「新しいギターと~」のところで流れてる、なんか幻想的でかっこいい音はギターでしょうか?それともキーボードでしょうか?その箇所が大好きだからこそ、ずっと疑問に思ってました。

また「Fly Baby Fly」のイントロと間奏のソロのギターは奥居さんが弾いてるのでしょうか?それとも中山さんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

Aベストアンサー

プリンセス・プリンセスが解散したときに小学校2年生だったと思うので、プリンセス・プリンセスについては詳しくは覚えていませんが、わかる範囲で回答してみたいと思います。

>「青春デイドリーム」のサビ「新しいギターと~」のところで流れてる、なんか幻想的でかっこいい音はギターでしょうか?それともキーボードでしょうか?

tomoki1973さんが思っている幻想的でかっこいい音と、私が思っているかっこいい音が同じかどうかわかりません。(おそらく同じだと思いますが)先程プリンセス・プリンセスのライヴ映像を見てみました。すると、奥居香さんも中山加奈子さんも、ギターでメロディーを演奏しているようには見えませんでした。(むしろパワーコードを演奏していると思います。)だから、幻想的でかっこいい音はキーボードだと思います。

「Fly Baby Fly」については良くわかりませんが、多くのバンドではギターソロはギターパートの人が演奏しています。ですから、イントロも間奏のギターソロも中山加奈子さんが演奏していると思いますよ。

Qビデオ(VHS)ではっきり映っていたのにDVDではっきり映っていないのはなぜですか

あるアメリカ映画を、レンタルビデオ(VHS)で観たときは、
女性の裸体が出てくる場面があるのですが、その裸体がはっきり映っていたのですが、
同じ映画のDVDを買って観ると、同じ場面で、女性の裸体が暗くなってよく見えない状態になっていました。
それは何か理由があるのでしょうか。
どうしてでしょうか。

Aベストアンサー

詳細は分かりませんが、

 「(作品そのものの)著作権」と「(個別の俳優の)肖像権」の
対立が、米国で争いになる可能性も全く皆無だとは言い切れませ
んし。特に、作品完成後、製作サイドと個別の俳優との民事上の
(契約当初の条件と違う趣旨のため)何らかのトラブルが表面化
した場合に、仮に「差し止め」を製作サイドが受けてしまった
場合、製作サイドとしては、そのシーンをカットするか、
モザイク等の編集をせざるを得ないようです。

 一般的には、作品の中の「(個別の俳優の)肖像権」は
本来的に独立していないので、
「映画」そのものの著作権、肖像権のライセンス
を正式に受ければ問題は起きないようにも思えますが、

 事後的に、何らかの特殊な事情で「(個別の俳優の)肖像権」
のみが「差し止め」等の対象となり、再編集の対象とならざる
を得ないケースも考えられないこともありません。

 ただ、日本国内では、(個別の俳優の各シーンも含む)映像著作権
というものは製作サイドに所属しているのが通例であって
 http://www.kanto-ba.org/series/s49.htm

米国のように裁判の争点となるケースも少ないのでは
ないでしょうか?
http://www.mahlesq.com/htm/pub9.htm

 具体例として
日本でも「青春の殺人者(1976)」で完全版がでにくいのも
そのシーンに当時17歳の現役女子高生でもあった
(巨乳で有名な)原田美枝子の乳を水谷豊がシャワー室で
吸うシーンがあるのですが、原田美枝子側が独立の肖像権
をもとに、製作サイドと何らかの特殊な事情があるように
思えて仕方がありません。

 また、一昔前のテレビドラマTBS「人間失格(1994)」の
鬼教師役で有名になった斉藤洋介も、若い時期に
漫画家の赤塚不二男が監督したAV作品(2本)が過去ソフト化
され、今でも中古市場に出回ることを相当嫌がっていますし
(裁判で紛争になったかはわかりません)。

 また、「(個別の俳優の)肖像権」に拘わらず
事後的に「差別・偏見」等の趣旨が包含しているのが発覚し
「表現の自由」との対立という形で裁判上の紛争となり
、「差し止め」か「再編集」
が余儀なくされてしまうケースもあるようです。

 ご質問の内容の場合は、最初のVHS化の時点では
問題はなかったのに、DVD化の時点で「(個別の俳優の)肖像権」
が問題となってきたとも考えられますが、単に作品上の
映像技術上の再編集の趣旨ともとれますので、
なんとも正確な回答はできません。

詳細は分かりませんが、

 「(作品そのものの)著作権」と「(個別の俳優の)肖像権」の
対立が、米国で争いになる可能性も全く皆無だとは言い切れませ
んし。特に、作品完成後、製作サイドと個別の俳優との民事上の
(契約当初の条件と違う趣旨のため)何らかのトラブルが表面化
した場合に、仮に「差し止め」を製作サイドが受けてしまった
場合、製作サイドとしては、そのシーンをカットするか、
モザイク等の編集をせざるを得ないようです。

 一般的には、作品の中の「(個別の俳優の)肖像権」は
本来...続きを読む

QFly Me To The Moon の曲の出だし

の違いについて知りたいのですが。
--
Fly Me To The Moon poets often use many words
To say a simple thing
↑と、歌ってから 「Fly Me To The Moon」へと歌う歌手と、行き成り「Fly Me To The Moon」と歌い出す歌手が居ますが何故同じ題名なのに、前振りが有るのか不思議に思います。


動画サイトで数十曲聞き比べて見ましたが、
(1)からの歌詞の出だしで歌う人と、
(2)からの歌詞から歌い出す歌手が居ます
(3)Utada Hikaru ふう→ちょっと違う様な気がする。
http://www.youtube.com/watch?v=XjUOdIlMbag&feature=related

どうして、違うのですか?
------
http://www.kasi-time.com/item-7961.html
(1)↑からの出だしで歌う歌手
「Fly me to the moon and
Let me play among the stars」
↑----
BRENDA LEE
阿川泰子
小野りさ
---
http://fefnir.com/kt/sh/fly_me_to_the_moon.shtml
(2)からの出だしの歌手
poets often use many words
To say a simple thing
↑--------
Hiro(島袋寛子)
Nat king cole
--

の違いについて知りたいのですが。
--
Fly Me To The Moon poets often use many words
To say a simple thing
↑と、歌ってから 「Fly Me To The Moon」へと歌う歌手と、行き成り「Fly Me To The Moon」と歌い出す歌手が居ますが何故同じ題名なのに、前振りが有るのか不思議に思います。


動画サイトで数十曲聞き比べて見ましたが、
(1)からの歌詞の出だしで歌う人と、
(2)からの歌詞から歌い出す歌手が居ます
(3)Utada Hikaru ふう→ちょっと違う様な気がする。
http://www.youtube.com/watch?v=XjUOdIlMbag&fe...続きを読む

Aベストアンサー

本来、FlyMeToTheMoonは、「Poets often use many word・・・」
と始まる、あの前半の語りみたいなところ(それも結構長い)から
始まる「ワルツ」だって知ってました?おまけに本来の題名は
「In Other Words」だったり。
http://fefnir.com/kt/sh/fly_me_to_the_moon.shtml

ところが、この曲をボサノヴァ風にアレンジしてフランク・シナトラが
歌って大ヒットしたため、4拍子の曲になっちゃったんですね。

おまけに、この曲をジャズマンが多く取り上げたため、語りっぽく
乗りの悪い前半部を切って、いきなり「Fly Me To The Moon」と歌い
出すように変えちゃったんですね。

言えばCMで、中間部から先だけ有名になっちゃった米米クラブの
「浪漫飛行」みたいなもんですな(苦笑)まあ、1954年発表の古い
曲ですし、カバーするアーチストがそれこそ山のように居て、今や
スタンダート化されてますから、どれも正解、と思いますよ。

Q有名映画のダンスシーン☆

体育祭の応援団でダンスをするのですが、私達の団は有名映画のダンスシーンを再現したいと思っています。ですが、肝心の映画が思いつきません!!なので、皆様の知識をお借りしたいのですが・・・なにか大人数で踊っている良い映画知りませんか?アニメ、ディズニー映画の中からでも結構です。
条件は・・・

迫力がある。
ストーリー性がある。
華がある。
独創的。
音楽が結構有名。

どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大人数ってどれくらいなんでしょうネ?

南アフリカの人種差別を高校生たちの青春を通して映画化した「サラフィナ」なんか、かなり大勢で歌って踊る場面がありましたけど、残念ながら音楽はあまり知られてません。

有名なところだと「サウンドオブミュージック」なんでしょうけど、ダンスらしいダンス場面がありません。
「雨に唄えば」もポピュラーだけど、これは少人数でのダンスシーンしかないし……。

やっぱ「ウエストサイド物語」なんでしょうか?
曲では「トゥナイト」が有名ですが、ダンスシーンとしては「アメリカ」や「クール」「ジェトソング」の方が迫力がありました。
取りあえず曲を聴いてみては?

http://www.amazon.com/gp/product/B00023GGK8/sr=2-2/ref=pd_bbs_b_2_2/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

だたストーリーが異人種間の恋物語(ロミオとジュリエットが元ネタです)なので体育祭の応援にあうかは、なんとも言えませんけど。

体育祭ということで「フェーム」なんてどうでしょうか。ニューヨークの公立パフォーミング・アーツ・ハイスクールを舞台に、歌、踊り、演技に青春をかけるブロードウェイに憧れる若者たちの群像劇です。
アイリーンキャラの歌った「フェーム」は公開当時大ヒットしました。下記の1曲目です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008OP1Z/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-6537875-8753111


DVDも手に入りやすいく、学生たちが公道を占拠して踊りまくるクライマックスは、なかなか見応えがありましたよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJWMO/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6537875-8753111

大人数ってどれくらいなんでしょうネ?

南アフリカの人種差別を高校生たちの青春を通して映画化した「サラフィナ」なんか、かなり大勢で歌って踊る場面がありましたけど、残念ながら音楽はあまり知られてません。

有名なところだと「サウンドオブミュージック」なんでしょうけど、ダンスらしいダンス場面がありません。
「雨に唄えば」もポピュラーだけど、これは少人数でのダンスシーンしかないし……。

やっぱ「ウエストサイド物語」なんでしょうか?
曲では「トゥナイト」が有名ですが、ダンスシーン...続きを読む

QJAL利用クーポンで買った航空券はFLY ONポイントがたまらない?!

JAL利用クーポンを使用して購入した航空券はFLY ONポイントや、FLY ONプログラムの搭乗回数がたまらないというのを聞いたのですがそれは本当でしょうか?
少なくともそれまで私はそんなこと聞いたことが無いんですが…。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JAL利用クーポンを使用して購入した航空券でも、FLY ONポイントやFLY ONプログラムの搭乗回数は積算されます。実際にこのパターンでマイル利用→クーポン発行→航空券購入→マイル加算を幾度か経験しています。

恐らくは『特典航空券によるフライトはFLY ONポイントもFLY ONプログラムの搭乗回数も積算されない』や、『JAL利用クーポンを代金の一部にでも使用した航空券はJALグループを除く他社へのエンドースはできない』ことと混同している方がいらっしゃるのだろうと思います。

参考になれば。

Q有名大学でオールA の成績を取る事に執念を燃やす学生達

主演、監督、邦題も分りませんので雲を掴むような話ですが、25年ほど前になるでしょうか、海外の有名大学で恐らくオックスフォードかケンブリッジあるいはハーバード大学を舞台にオールAの成績を取る為に必死に勉強する学生を主人公にした映画があったと思います。夜中に大学の図書館?に忍び込み意地悪な主任教授の学生時代の成績表を盗み見たり、試験前にホテルに泊り込み食事そっちのけで試験勉強をする姿が印象的でした。映画を見た後はおもっきり勉強したい気持ちになったのを覚えています。どなたかこの映画のタイトルご存知の方いらっしゃいますか? 出来ればもう一度見たいと思っています。 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ペーパーチェイス」(1973年・米)だと思います。
舞台はハーバード大学、主演がティモシー・ボトムスとリンゼイ・ワグナーですね。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=2240

QGif's on the Fly GD1.3

C/C++ 系 Gif's on the Fly であった、GD1.3は今どこで手に入るの?
なんかバージョン1.7あたりから、GIF使えないんすけど・・・・
(on the Fly するようなのは、PNGやJPEG使わないって~(T T))
というか今の奴は、一体なんと呼ぶのだろう… PNG's on the Fly?

というわけで、『GIFが使えるGDライブラリ』のありかの情報お待ちしています。

なお、GIFライセンス話題うんぬんの話は知ってるので、いちいち書かないでね♪

Aベストアンサー

tarballやzipでの配布を行っているサイトはほとんどないようですね。
ring.gr.jpのftpも、1.8.3より前のバージョンはダウンロードできなくなってますし。(ファイル名は残ってるが、実体は1.8.3のパッケージになっている)

ただ、rpmであればまだ結構残ってるようです。

http://rpmfind.net/linux/RPM/ASP/i386/RPMS.09182000/gd-1.3-6.i386.html

などがありますし、rpmを扱うサイトで検索かければ出てくるでしょう。
#ただしうちにはLinux扱える環境がないので、ホントに使いものになるかは知りません。

ただ、CGIで画像をon the flyで出力したいんなら、GD.pmとかImage::Magickとか使って、PNGなりJPEGなりで出力させた方がいいと思うんですが。
ライセンス云々以前の問題で、サポートが中止されたソフトを使い続けるのはどうかと思いますし。

Qネタバレ注意))立体駐車場を舞台のサスペンス映画?のタイトル教えてください!!

一度途中までみたんですが 続きが見たいのと 
タイトルを忘れてしまったのとで、すごく先が知りたくて見たくての状態です。

内容は
逃亡した男と、男を警察に売った女(元カノ)が
立体駐車場に車を止め 出ようとしたときに
立体駐車場の中で殺人?!みたいなのが起きて

犯人は冒頭でもあるんですが ゲームなどの開発している社長の息子が駐車場を使って実際のゲームをという感じで
自分の友達なども誘い出し 友達3人ぐらい&逃亡者の男&元カノ&居合わせたおじさんがそのゲームに強制的に参加するという内容でした。

記憶もあいまいで中盤までしかみてないので詳しくないんですが この映画のタイトルわかるかたいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。
この映画は「パニック・タワー」ですね。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110730559.html


人気Q&Aランキング