ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

今週か来週にカニ料理のお店を探しています。
美味しいと評判のお店をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください!高くてもいいです(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして、こんにちは。



【北陸の味 延楽】
  大阪市北区曽根崎1-2-16 白扇ビル1F 06-6365-6603
  富山の新鮮な魚介類と地酒を毎日直送のお店です。
http://www1.sphere.ne.jp/enraku/kappou/osaka.html
http://r.gnavi.co.jp/k540701/

【日本料理 味万すい ヒルトンプラザ イースト店】
  大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザ6F 06-6347-7466
  山陰・三朝温泉の料亭旅館「万翠楼」が直営のお店です。
http://r.gnavi.co.jp/k065408/

こんなお店では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三朝温泉は昔行ったことがあるので懐かしいです(^^)
ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/12/15 22:29

もうかに道楽しかないでしょう.


5000円~7000円で大満足できます.
ここのは包丁の入れ方に工夫してありますので,中身が取り易いのです.
トイレなんかも設備いいですよ.歯ブラシまで置いてあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯ブラシまでおいてあるんですね(^_^;)
ミナミに行った際はぜひ行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 22:30

こんにちは。



ここはどうでしょうか。

【北海道料理 弁天別館】
http://r.gnavi.co.jp/k027718/

下記は道頓堀の店しか行ったことがないので梅田の店については分かりませんが
【かに道楽】
http://www.douraku.co.jp/kansai/index.html
http://www.douraku.co.jp/kansai/shop/umeda.html
http://www.douraku.co.jp/kansai/shop/kitashinchi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道料理ってなんか美味しそうですね(^^)
ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/12/15 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本格的なカニ料理を食べたいのですが(大阪)

お給料で奮発して両親においしい「カニ」料理のお店に連れていってあげようと思っているのですが、大阪(できれば梅田)で本格的なカニが食べられるカニ料理店や有名店があれば教えていただけませんでしょうか。
少し高級な感じのお店でもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記の店はどうでしょうか。

【北海道料理 弁天別館】
http://r.gnavi.co.jp/k027718/

【北陸の味 延楽】
http://r.gnavi.co.jp/k540701/

【日本料理 味万すい】
http://r.gnavi.co.jp/k065408/

Q梅田においしい、かに(蟹)料理の店はありますか?

大阪の梅田(または近辺)でおいしい蟹を食べたいのですが、ご存知の方教えていただけませんか?

もちろん味覚は個人差があるので、実際に食べてみて美味しくなかったとかの不平は言いません。
主観的に言って、まあまあおいしかったくらいでも結構です。
ちなみに、以前に心斎橋の蟹道楽でたべたときは美味しかったです。(私としては合格レベルの味でした。)

けれど、できれば梅田・淀屋橋・北新地あたりで蟹を食べることができるお店をさがしています。
明日、5人くらいで行きたいので、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手軽なカンジでなら東通商店街の弁天別館
http://www.hotpepper.jp/s/H000012843/top.html

コースで豪華になら河久はどうでしょうか?
http://www.hotpepper.jp/s/H000014991/top.html

他には延楽
http://r.gnavi.co.jp/k540701/

Qコショウのかけ過ぎ。

こんにちは。
私はコショウが好きなのですが、多く採り過ぎた場合何か弊害はあるのでしょうか?

一般に、塩分過多 ⇒ 高血圧
     糖分過多 ⇒ 肥満
等が言われますが、コショウはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

胡椒を調味料だとおもって使っていると、問題が大きいですよ。
香辛料の多くは漢方薬と同じ物で
ちなみに、腹痛・下痢・食欲増進のために使われます。
白胡椒の性質は辛熱なので、陰虚火盛の人及び胃潰瘍の患者は食べてはいけません。胡椒は胃寒、風冷などの症状に特別な効果があり、胃を温める作用があります。また生臭さを排除でき、食欲を誘い、寒さに対抗するなどの効用もあります。

漢方は、自然の生薬だからとりすぎても大丈夫という人がいますが。それは大きな誤解です。

適量だと薬にもなり、量が多ければ毒にも成ります。
また、食べ合せにより、薬効も無くなれば、同じ薬効のあるものをあわせてとれば
予定していた効果より大きな反応が出てきますから、素人療法は命にかかわることもあります。お近くの漢方薬局の方とよく相談の上、求められたほうが・・・・
あっ!!ごめんなさい、別に漢方薬の質問では無かったですよね。(^∀^;

いずれにしても、とりすぎは、よくないですよ。
最近、炒飯つくってて、うっかり買ってきたばかりの胡椒を一瓶、ぶちまけてしまって、パニックになり全部混ぜちゃって・・・・食べてみたんですが
最初は、おおおっすぱいしぃかも?って感じで一口、二口とスプーンで口の中に・・・すると、段々毛穴が開いてきて額から汗が噴出してきました。

暑い国の人って、たしか香辛料いっぱいきかせた辛いもの食って暑さを凌ぐって
きいたことあるけど、まさに汗を噴出させて、ラジエターのように汗の蒸発で、身体を冷やすって、ほんとだなって実感しました。
ちょっと。胃も痛くなってきて、辛さよりは気分が悪くなってきました。

まあ、とりすぎは程々がいいですよ。
やはり、羊の肉の素材の臭さを消すために使っているのが胡椒であったわけで
まあ、素材のいいものを使う場合は、あまり必要ないものかもしれませんね。

胡椒を調味料だとおもって使っていると、問題が大きいですよ。
香辛料の多くは漢方薬と同じ物で
ちなみに、腹痛・下痢・食欲増進のために使われます。
白胡椒の性質は辛熱なので、陰虚火盛の人及び胃潰瘍の患者は食べてはいけません。胡椒は胃寒、風冷などの症状に特別な効果があり、胃を温める作用があります。また生臭さを排除でき、食欲を誘い、寒さに対抗するなどの効用もあります。

漢方は、自然の生薬だからとりすぎても大丈夫という人がいますが。それは大きな誤解です。

適量だと薬にもなり、量...続きを読む

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Qスナックの料金システムについて教えて下さい!

友達に何度か連れて行っもらったパブスナックに
この間初めて一人で行きました。
ラストまで5時間居ました。
初めに瓶ビールを2本頼んで
女の子と二人で飲みました。
次にIWハーパーのボトルを入れました。
ママが同じボトルから1杯、
女の子は、違う飲み物を1杯飲みました。
料金が16000円でした。
カラオケ代は別です。

これって高いですか?安いですか?

内訳が知りたいのですがお店に聞きにくくて・・・

焼酎よりハーパーは高いと思うのですが、
瓶ビールっていくらくらいが相場なんでしょうか?
あと、ママや女の子に飲ませると、1杯いくらなんでしょうか?
テーブル料金みたいな物もわかりません。
あと、女の子が付くといくらか取られるんでしょうか?

素人な質問ですみません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

良心的な料金でっせ!
セット料金(座っただけで課金される)5,000円
>初めに瓶ビールを2本頼んで
ビールは1本1,000円で計2,000円
>次にIWハーパーのボトルを入れました。
ボトルキープで7,000円
>女の子は、違う飲み物を1杯飲みました。
女の子用飲み物2,000円
で、5,000円+2,000円+7,000円+2,000円で16,000円
ところであんさん、前は友達払いなんでっか?
明細は聞いた方が宜しいで!
それとあんさん、ビールは高いよって飲んだらあきまへん!


人気Q&Aランキング