プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月11日に妊娠検査薬で陽性でした。
その2~3日前から、下腹部の重たい感じが続いています。そして、もうすぐ、生理が始まります…という感じがして膣が開いた感じというか、何か出てきそうな感覚がずっとつづいてます。
 まだ病院には行ってません。16日に病院へ行こうと考えているのですが、不安に思いながらすごしています。
 みなさんも、こういった感覚とか症状があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

1歳2ヶ月の男の子のママです。
私が妊娠したときもまったくそうでしたよ。今にも生理が始まりそうな下腹部の重たい感じ・・・
そのときは基礎体温をつけていたので、毎日「下がるなー下がるなー」と言い聞かせていたことを覚えています。で、検査薬で陽性を確認し、その4日後に病院にて、胎のうが確認できました。4週目でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。こういう事もあるのですね。今のところ出血とかもないですし、すこし、安心です。ありがとうございました。でも、このお腹の重い感じはいつまで続くのでしょうかね・・・。

私も生理予定日頃(12/7)から、まさにmangooさんと同じ感覚、症状がありました!

最初は生理が来るのかと思っていましたが、予定日を過ぎても来ないまま、でも痛みはずーっと続きました。そこで12日、妊娠検査薬で試してみると、陽性反応が…。もしかして子宮外妊娠?という不安を抱えながら、早速次の日病院に行くと妊娠4W6Dである事が判明。エコーの映像にはちゃんと子宮の中に小さな黒い丸(胎嚢?)を確認できました。
病院の先生に下腹部痛の事を尋ねたら、そうゆう症状が出る人もいるとの事。あまり重たい物を持ったりしないようにと言われました。
私も最初はとても不安でしたが、同じ症状の方もいらっしゃるのですね。少し安心しました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ほっとしてます。今日くらいから、お腹の痛みもほとんどおさまりました。 なかなか行けなかったのですが、明日は必ず病院へ行こうと思ってます。

私もつい最近妊娠が判明しました。

生理予定日あたりから下腹部がギューと痛くて、トイレに行くと膣から出血しそうな雰囲気がありました。
下腹部痛は、いつもの生理痛とはちょっと違った感じだったと思いますが、下腹部が痛かった日に極微量の出血がありました。多分、着床出血だったみたいです。
今日、病院で胎のうが確認され少しホッとしていますが、まだまだ不安な日々が続きそうです。

mangooさんも心拍が確認されるまでは不安でしょうけど、赤ちゃんの為にも頑張って乗り越えましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。膣から何か、でてきそうな感じっていうのが不安で…。こういうことも多くあるのですかね。
明日にでも病院へ行こうかと思ってます。