今まで比較的月経は不安定な方でしたが、今回のようなものは初めてです。前回から20日で今回のが来ました。
3日目までは生理痛もなく、なんだかふざけた量しか出ておらず、このまま終わるのかと思いました。4日目で急に量が増え腹痛も生じて5日、6日と続きました。今日で
10日目になります。腹痛こそないもの量はそこそこ出てます。生理が来る前日から市販のローヤルゼリーを服用してたのですが、5日目で止めてみてます。
(近頃彼とのHがとてもよくて感じまくってますが、そのことも関係あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いわゆる『不正出血』ですネ。


kirua2さんの年齢や初潮からの年数など色々な要因を合わせなければならないので、情報量が少なすぎますが‥
単なるホルモンのアンバランスであればよいのですが、他の疾病が隠れている場合があります。
過去にも同様の質問があり、そこで不正出血について書いておりますので、ご参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=14478

いずれにせよ、婦人科での診察を受けられることをお勧めします。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日もまだ出ています。
参考のアドレスも見てきました。
結論!!
やっぱし婦人科行って来ます。

お礼日時:2000/12/13 10:02

こんにちは。


私も月経が不安定で悩んでいました。
私は無月経で悩んでいて、一年位生理が来なかったため
産婦人科に行ったところ、
ホルモン異常だと言われました。
20代までの女性だと生理に異常をきたすのは
良くあることだそうです。
ダイエットやストレスが主な原因なようですが
私はどちらも当てはまらなっかったので
それいがいにも可能性はあると思われます。
ちなみに、私の友達は二ヶ月間生理がとまらず、
産婦人科に行って薬で止めてもらっていました。
特にストレスなどの原因が感じられないのであれば、
様子を見て、産婦人科に行ってみた方が良いと思われます。

産婦人科での話では、Hのことは特に関係ないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういえば私も出産後3年無月経だったんだ。
20日間生理がとまらず、やっと止まったと思うと、1週間でまた来たりしたこともあった。どれもほったらかしてたなぁ...あんまり軽く考えない方が良いとはわかってるんですけどね、
でも婦人科言って来ることにしました。

お礼日時:2000/12/13 10:11

10日も生理が続いているとのことですが、通常で考えると普通ではありません。

一度婦人科にいかれて診察を受けられているほうがいいと思います。友人が一ヶ月以上生理が続いていたそうですが、それの量は少なくちょっと増えたらまた減ってというのを繰り返しているそうでした。それはストレスからだろうとのことでしたが、どうも量もかなりあるようですので、早めに診察受けられるのをお勧めします。大事なところですのでお大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり変ですよね。
まだまだ女を捨ててないので、婦人科行って来ます。

お礼日時:2000/12/13 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校一年生の男です最近お腹の腹痛と違和感が時々あります腹痛はズキズキと激しくなく弱い腹痛が続きます違

高校一年生の男です最近お腹の腹痛と違和感が時々あります腹痛はズキズキと激しくなく弱い腹痛が続きます違和感も一緒に起こります食欲はありますし便秘や下痢でもありません体重も減っていませんいつも左下腹部が痛くなります原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

ストレスだと思います 私も新入社員のころいつも痛かった ただ医者じゃないので念のため内科行ってね

Q水分の摂取量と腹痛

いままで、水分をほとんど摂取しない生活だったのですが(朝から一滴の水分も摂らず、気がついたら夕方ということも頻繁にありました)、健康の為には意識して水分を摂取した方が良いのではと思い、ここ10日間位は、毎回の食事時にコップ1杯の麦茶と、その他に500ml以上の水を摂取するように心がけています(その他にアイスコーヒーを250ml位飲んでいます)
・・・が、ここ数日、右側の腰骨の少し上辺りで、わき腹と背中の辺りに重い感じの痛みを感じるようになりました。すぐに病院に行くほどの激痛でもないし、ずっと痛いわけでもないのですが、急な水分摂取が腎臓に負担をかけていると言う事はあるでしょうか?
やはり、無理に水分を摂取するのは、逆に身体に悪いのでしょうか?
 
ちなみに、今は40代半ばですが、若い頃に急性の腎炎を2度患ったことがあり、2度の妊娠中も、元々薄味・少食で、体重増加も少なかったにも関わらず、妊娠中毒症になりましたので、腎臓はあまり丈夫なほうでは無いかもしれません。
 
同じような経験をした方、何か原因や症状に心当たりのある方、ご回答よろしくお願いいたします。
 

いままで、水分をほとんど摂取しない生活だったのですが(朝から一滴の水分も摂らず、気がついたら夕方ということも頻繁にありました)、健康の為には意識して水分を摂取した方が良いのではと思い、ここ10日間位は、毎回の食事時にコップ1杯の麦茶と、その他に500ml以上の水を摂取するように心がけています(その他にアイスコーヒーを250ml位飲んでいます)
・・・が、ここ数日、右側の腰骨の少し上辺りで、わき腹と背中の辺りに重い感じの痛みを感じるようになりました。すぐに病院に行くほどの激...続きを読む

Aベストアンサー

病気との関連性は分かりませんが、一日に最低2リットルの水分補給は必要だそうです。
理由はこちら。↓
http://www4.ocn.ne.jp/~p51/diet5water.htm

チビチビ飲むと良いそうです。喉が渇く前に、少量ずつ取っていくのがいいそうなので。

お大事になさってください。

Q毎日の腹痛とたまに激しい腹痛

ここ1、2年の間ほぼ毎日のように
腹痛が起こります。
昔は毎日お酒を飲んでいたので
そのせいだと思ってましたが
最近は全くお酒を飲まなくなったのに
ほぼ毎日痛いです。
腹痛は下したような痛みで
下痢だったりします。
激しい時にはトイレで意識を失う事も。
近いうちに消化器科にいくつもりです。
これって何かの病気なんでしょうか??

Aベストアンサー

病気には間違いないです。
下痢は神経性のものから、胃腸内の異常までいろいろあります。
一番多いのは腸内細菌が腐敗菌優勢になっている場合です。
乳酸菌剤で補うか、その前に食生活の改善が必要です。
野菜など繊維質を多く取って、三度の食事を習慣付けて、バランスの良い食事にします。

Q1週間前から腹痛に悩まされてます。 一昨日は急な腹痛で悶絶しかけましま。 それで、今日便をした時(硬

1週間前から腹痛に悩まされてます。
一昨日は急な腹痛で悶絶しかけましま。
それで、今日便をした時(硬くもなく普通)
その時は何もなかったのですが、
お腹の不快感が続き力んでも出ず。
とりあえずお尻を吹こうと思ったら
鮮血でびっくりしたした。
前々から少量の血は付くことあったので
気にはしてなかったですけど。。。
特に痒みや便後の腹痛などは
特に無いかと思います( ´•̥ו̥` )
ただ常にお腹が痛い状態なんですけど。
これは切れ痔?痔になるんでしょうか。
お分かり頂ける方いらっしゃいましたら
回答お願いします_(-ω-`_)⌒)_

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが私の母が一度腹痛で悩まされている時期がありましたが、
病院に行って見たところ腸にポリープができているとのことでした。症状はちび太郎さんと似ていました。
早く病院に行った方がいいと思います。

Q2日前から排尿時に腹痛を感じます。

2日前から排尿時に腹痛を感じます。
痛む箇所は右側の脇腹の下からおへその下くらいまでです。広範囲ですが、部分的には骨盤の端(脚の付け根辺り)が特に痛みます。痛みの種類は鈍痛のような感じです(ぎゅうっと押さえ付けられるような)。
排尿開始時がいちばん痛くて、お腹を抱えて上体を倒して痛みが引くのを待っている状態です。残尿感や血尿はなく、膀胱炎のような痛みでもないので、腸がおかしいのではと考えているのですが・・・。
虫垂炎はまだしていませんが、痛むのは排尿時だけです。
病院には行こうと思っているのですが、早くても水曜日にしか時間が取れない、不安で質問しました。それと、受診するならどの科がいいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も似た痛みが有りました、その時の診察結果は腎臓結石及び尿管結石でした。後たんぱく質が尿から出るときもかなりの痛みです、治療法は結石の場合、石が大きくなければ電磁波で砕く治療になると思います。尿タンパクの場合は〔小さいときだったんで良く覚えていないんですが〕点滴と注射をしていただいた事を覚えています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報