12月25日にパリに行きます。この日は祝日なので、デパートやお店は閉まっているのが殆どだと思うのですが、それでも「ここなら開いてるよ!」というのがあれば教えてください。
せめて食いっぱぐれだけは避けたいのですが・・(笑)
パン屋さんとかも閉まってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫、世界のマックはパリ市内にもたんとあります。


ここへ行けば、食いっぱぐれだけは免れますから、安心してご旅行なさってください。
ちなみにパリのマクドナルドは場所によって内装が凝っていて面白いですよ。
ソルボンヌ大学近くのは、壁がすべてイミテーションの本で埋められ、店内には有名な学者の石膏像が並んでいます。ルーブル美術館に近い店では、ツタンカーメン(金ぴかミイラ)が置いてあります。

ただ、個人営業のカフェやレストランは閉まっているかもしれません。
パリならではの雰囲気は、もちろんこっちの方が味わえますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックを忘れていました。
マック、恐るべし。
行ったことはなかったので内装は知りませんでした。
そんなに凝ってるんですか。
この機会に行ってみようと思います。
ツタンカーメンはすごい・・

お礼日時:2001/12/12 17:35

ホテルのレストランは開いていますので、食いっぱぐれることはないと思いますよ(^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ホテルは閉まることないですね、(^.^)
観光はもとより、寒さと空腹で行き倒れになってしまうのではないかと懸念してしまいました。
ありがとうございます!

お礼日時:2001/12/12 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング